So-net無料ブログ作成
検索選択

滋賀県草津市ツーリング(2012.7.15) [バイク]

3連休の真ん中の休みってことで次の日を気にしなくてもいいってことで、
初めて片道100km近いツーリングに出発[exclamation×2]
目的地は滋賀県草津市にある琵琶湖博物館[ぴかぴか(新しい)]

10:30に出発して国道1号線で北上し、枚方で307号線にそれて走行。
京都の宇治田原辺りで、ナビ代わりのiPadが日光で熱くなりすぎてオーバーヒート[あせあせ(飛び散る汗)]
とりあえずローソンで初休憩&iPadの放冷。

再び発進し、県道783号線で北上。
草津の2りんかんに寄って琵琶湖博物館周辺まで来たのが14:00頃。

a7.JPG
田園風景サイコー[手(グー)]

a6.JPG

そして、琵琶湖博物館のすぐ近くにある道の駅草津で昼食。
a5.JPG
¥850のベジカフェ定食は食べ応えもあって、想像以上においしかった。

そして、やっと琵琶湖博物館に到着。
すぐ近くに風力発電があって気持ちの良い景色。
a4.JPG

休憩も兼ねて、博物館を観覧。
水槽見ながら座ってリラックス[るんるん]

1時間ほど博物館内をまわって大阪に向かって出発(16:00頃)。
その前に琵琶湖を背景にカメラショット[カメラ]
a2.JPG

a1.JPG
風力発電をバックにこのショットがけっこう気にいってます[るんるん]

帰りは吹田まで高速道路を使用。
初高速道路はマジ恐かった。
時速100km辺りになると風圧がすごい。
必然的にグリップを握る力も強くなり、すごく腕が疲れた[たらーっ(汗)]

帰宅したのは19:00頃。
往復200kmの道なりで総走行距離は789km。
程良い疲れで夜は気持ち良く眠れました[眠い(睡眠)]
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

育ち良い

イイネ
めっちゃイイネ
by 育ち良い (2012-07-17 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0