So-net無料ブログ作成

不覚ッ! 初立ちゴケしちまった!! [バイク]

昨日、8月4日は友人と奈良までツーリングに行ってきました。

国道308号線、別名"酷道308号線”暗峠を通って東大阪から生駒へ。

酷道と言われる所以は国道とは名だけの狭い道。
すれ違いなんてとんでもない様な道が続く。
そして、平均斜度は20%、最大斜度は37%。
もし、上り坂の途中でニュートラルやエンストを起こそうものなら
転倒は免れない。

上り坂の途中の休憩所でとりあえず休憩。
P1040053.JPG

その後、再出発。
急な坂でボルドールのエンジンが唸る。
なんとか頂上へ到達し、喫茶店的なところでかき氷を食べて一服。

次は暗峠を越えて、奈良奥山ドライブウェイを目指す。
若草山頂でシカに囲まれながら昼飯を食べようってことで、セブンイレブンで
弁当を購入し、ドライブウェイを走り、ついに頂上の駐車場に到着。

が、しかし
ここでとんだトラブルが

垂直に縁石を乗り上げて、右に曲がろうと思ったらバランスを崩し
そのまま支えきれずに右に転倒。
おかげでミラー・ウィンカー・エンドグリップ・エンジン・マフラーにキズが・・・。
P1040055.JPGP1040056.JPGP1040057.JPGP1040059.JPG

自分自身は右ひじの擦り傷とズボンの膝の部分が破れてしまった。
何といっても辛いのはエンジンとマフラーのキズ。

将来手放す時のこと考えるとこれは痛い・・・。
エンジンガードが1万2千円程度だし購入して装着しておけばよかった・・・。
事が起こった後ではもう手遅れ。

ブルーな状態で昼飯。
頭の中パニックでロクな会話も出来ない。
友人には申し訳ないことしたなぁ。

ってか今思うと普通に車と同じように並べて駐車してたら良かったと後悔。
今後は絶対わざわざ面倒なところに停めないと心に決めた。

その後、西名阪を走って帰宅。

晩にバイクでキューズモールまで行ったら駐輪所に同じ限定モデルの
CB400SFが停まっていた。
CA0E1NRP.jpg

自分以上にキズでズタボロだったので、そんなんに比べたら自分なんて
大したことじゃないと前向きに思えた。

でもまぁ、ちょっぴり気にはなるのでコンパウンドなどで少しでもキズの補修と
手遅れだけどこの先の予防のためにエンジンガードの購入を考えてます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。