So-net無料ブログ作成

Red Bull X-Fighters World Tour 2013 Osaka [バイク]

昨日、6月1日(土)は友人と3人で大阪城公園で開催された
『Red Bull X-Fighters World Tour 2013 Osaka』に行ってきました。
2013050901.jpg
くはっ、興奮したねぇ[グッド(上向き矢印)]

12月にバイクのまとめサイトで大阪でフリースタイルモトクロス大会があるのを知り、
2月にあった一番最初のチケット抽選に応募して立ち位置指定のチケットが当選[ぴかぴか(新しい)]
3月にチケット発行して、ついにこの日が来たっ[exclamation×2]

開演が19:00からだったので17:30に会場到着。
z1.JPG
ブースを回ったりしていると時間となりいよいよ開演だっ[グッド(上向き矢印)]
(実はショップに並んでて出送れたけど・・・。)

以下、いろんなポイントに対する感想。

【競技】
YouTubeなどで何度か見たりしていましたがやっぱりスゲェ[exclamation×2]
バイクであんなに高くジャンプするだけでもすごいのに、両手を離したり、宙返りしたり
もう人間業じゃないっ[あせあせ(飛び散る汗)]
重力仕事してないやんっ[exclamation×2]
z8.JPG

そんなアクロバティックな演技を生で観た自分は思わず涙が流しそうになったよ。
橋下さん大阪で開催出来るように国に働きかけて頂いたありがとうございます。
もちろん橋下さんも観客として来てたよ[るんるん]

どのライダーのテクニックもすごかったけど、日本人選手であり大阪出身の東野貴行が
見事アジア大会最初の優勝者となった。
たぶん観客もみんな思っていただろうけど、準優勝のフランスのトーマス・パジェス圧倒的な
演技力だったもんだから優勝するに違いないと思っていたが優勝は日本人。
初アジア大会。そして今年なくなった佐藤英吾の追悼の意味もあったためだろう。

追悼を意味を込めたエキシビジョンなんてまさに爽快だっ[ぴかぴか(新しい)]
z5.JPG

【ブース】
開演まではどんなブースがあるかなと廻ってみたけど、案外少かったい。
Red Bullのステッカーが売っていれば、買いたかったんだけどなぁ。
代わりに友人と3人でTシャツを購入。

家に帰って試着したらアメリカンサイズなのを知らずにLサイズを購入したがためにダボダボ。
値札の付けたままだからヤフオクで手放す予定(買いたい人言ってください、定価以下で売ります。)

ってか、グッズショップ行列長過ぎ。
購入まで1時間かかったし。(スタッフ少な過ぎ)
おかげでオープニングに間に合わなかった。
アメリカ村のショップで同じの売ってるというのに、情弱な自分乙・・・[バッド(下向き矢印)]

【観覧席】
自分は立ち位置指定のFスタンドで観覧していた。
しかし、最前列だったけども塀が邪魔でわりと見えにくい。

ケチらずに座って見られる席のチケット狙えば良かった。
A・S席が景色が良いみたいで見事に大阪城をバックにテクニックを見れたらしい。
969928_10151472457631964_1432695431_n.jpg
自分は電光掲示板でしか見られない景色だというのに羨ましすぎる[exclamation]

その他にVIP席のチケットを持っている人は開演前まで特別なブースで飲み物や食事の
サービスを受けられたようだ。

ってか、このFスタンドの問題は立ち位置指定のエリアなのに1人分の
立ち位置に他の人がいる状態。
明らかにお前ら1000円安い立ち位置無指定のチケットの連中だろっ[exclamation]
出て行けっ[むかっ(怒り)]

サッカーとかだと適したチケットじゃないとゾーンに入れないというのにここは無法地帯だ。
スタッフしっかりと制限してくれよ。
これじゃぁ不公平だろうが[むかっ(怒り)]

【全体の感想】
フリースタイルモトクロスの知識が全くない自分だったけども、すごい興奮した。
楽しくてあんなに声だしたのいつ振りだろうか?

観客全体で感動して、叫んで、大盛り上がり。
友人も楽しんでくれたようだ。
z3.JPG

大阪でRed Bull X-Fightersが開催されるのは最初で最後じゃないだろうか?
そのイベントに行く事が出来て本当に良かった[ぴかぴか(新しい)]
z2.JPG
z4.JPG
もし、大阪でこの様ながあれば必ず行くわっ
もちろんその時はVIP席さっ[るんるん]


【ダイジェスト】

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。