So-net無料ブログ作成

【インプレ】CBR650Fを試乗してみた [バイク(インプレ)]

せっかくの天気の良い休日ですが先週、島根まで一泊でロングツーリングに
行ってきたので今週は次の愛車を決めるべく、気になるバイクの試乗をしてきた。

pic-main.jpg

今回はホンダドリームでCBR650Fを試乗した。
一番気になっているバイクだ。

ヨーロッパモデルのCBR600Fの時から注目していて、
今年4月にCBR650Fとして国内デビュー。
一度はその時点で購入を考えたが、カラーが納得できなくて来年モデルの
カラーを見てから決断しようと購入延期をさせているバイクだ。

ブログや某掲示板で情報、そして現在の愛車CB400SBと
比べたインプレを紹介してみる。

IMG_1665.JPG

【デザイン】
これはすごく自分の好みで、シャープな一眼がすごくカッコイイ[exclamation×2]

【ポジションと足つき】
今までCB400SBのとても楽なポジションになれているため、セパハンは
結構前傾視線に感じる。
しかし、ニーグリップしやすいし、お尻を少しシート後ろ側にズラすと適度な
シート幅になるのでお尻は痛くなりにくそう、慣れればコチラのが良さそう。

【エンジンとフィーリング】
これは想像以上に力強さを感じるパワフルなエンジン。
CBR600Fとは異なり、低・中回転域を重視した新設計エンジンということで
パワーも低下していて、大人しいエンジンだと思っていた。

しかし、実際に乗ってみるとスロットルを回すとすぐにレスポンスしてくれて、
キビキビ走ることが出来るエンジンだ。
もちろん試乗なので、高速道路は走っていないので高速巡航での乗り心地は分からない。

【サウンド、その他】
ショートマフラーであまり、社外マフラーのバリエーションはないが、
ノーマルでも力強いサウンドで好印象。

それと某掲示板でよく話題に出ているマフラー付近の排気熱は全く感じない。
試乗程度ではそんなもんなのかもしれないが15~20分では全く熱くなりそうになかった。
振動については噂通りで四気筒のわりに手足にけっこう振動感じた。

【総合評価】
色々な情報を仕入れる度に心配事が増えていたが、実際に乗ってみると、
パワフルでキビキビと走ってくれるので申し分のない乗り心地。
ぜひ次の愛車にしたいと思った。

不満としては、チープな珍デジタルメーター。
カッコ悪いし見にくいし、なんとかタコメーターはアナログにして欲しい。
それに全てデジタルにするぐらいならシフトインジゲーターぐらいつけて欲しい。

あとは来年モデルのカラーとスライダーやキャリアなどの社外パーツ次第。
まだ一度もすれ違ったことがないほど出回ってないし、充実するのはまだまだ先かなぁ?







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。