So-net無料ブログ作成
検索選択

英雄伝説Ⅵ 空の奇跡 the 3rd [日常]

お久しぶりです。

来週の水曜から期末テストがあるグラックスです。

今回のテストの結果で指定校推薦の枠が取れるか決まってくるので、今回までは思いっきり学校の内容頑張りたいとおもいます。

いま現在の平均評定だと、志望校の推薦条件と同じなんですよね・・・。

わずかにでも競争で勝てるように少しでも評定上げたいとおもいます。

とまぁテスト前なのにこんなものを買ってしまいました。

 
英雄伝説Ⅵ 空の奇跡 the 3rdです。

自分は中3の時に買った英雄伝説Ⅵ 空の奇跡 1stからずっと買い続けています。今回でついに3作目です。

自分はこの英雄伝説のストーリーがすっごく好きなんです♪

それにキャラクターも個性豊かで楽しいです。

みなさんももしよければやってみてください。

かなりオススメできるゲームだとおもいます。


お見事!! [コルム]

本日もBDに参加。

7時ではハイネス2が猫さんの城だったものの城主が不在でしたのでハイネス1に攻め込みました。

ごくわずかなBD参加者でしたが、LAを一度とったのみで城を建てるにはいたりませんでいした。

9時は旅烏のギルメンの†夜光虫†さんの城があったものの。電話のために参加できませんでした。申し訳ない。

11時ではフド3にて残り2分のところで見事 猫さんがLA鶺鴒城を建てるに至りました。おめでとうございます。

さいきん猫さんきわどいタイミングでLAとりまくりですね。すばらしい♪

簡単ですが今日の報告でした。


BD日和♪ [日常&コルム]

昨日は中学の頃の友人と難波までカラオケに行ってきました。

ちなみに自分はカラオケ行くの初めてでした。

中学の頃から何度も誘われたりはしたのですが、自分はいつも「歌とかどこでも歌えるじゃん。お金出してまで歌う気でねぇわ。」とか言っていつも断ってました。

まぁそんなわけでカラオケ行ったわけです。

3時間カラオケいたのですが自分が歌ったのはB'zの「ultra soul」 THE BLUE HEARTSの「リンダリンダ」 福山雅治の「友よ」 SMAPの「セロリ」の4曲でした。

やっぱり自分はマイク苦手です。地声のが好きだなぁだなんて思ってしまいます。

そして、カラオケのあとは地元まで戻ってきてビックリドンキーでメシ食って、公園でたむろってました。

帰ったのは10時過ぎ・・・。

でもまぁ こんな日もいいなぁ~って思った1日でした。

でわ本日のコルムの話です。

続きを読む


ひさびさの鶺鴒城d(≧▽≦*) [コルム]

今日もいつもの如く、深い絆で結ばれた盟友であるギルド 旅烏の宿のみなさんと共に=鶺鴒=・旅烏の宿の連合で、BDへと立ち向かいました。

9時のBDでは不具合?ラグがつらく、ろくに活動できませんでした。

しかし、11時のBDではギルメンである剣さんがやってくれました。

ロヨント2を攻めていたところ、残り8分のところで見事 剣さんがLAをとりました。

その後、滅さんにCPを託し、自分はソサなどの遊撃。そして滅さんのHPを見る余裕のあるときにはトリアジの用意をしたりと精一杯がんばりました。

終了2分前ごろにはCP上の滅さんが崩れてしまったものの、剣さんや雨さんが滅さんが戻るまでCPに乗ったりと奮闘していました。

また我々防衛がCP付近から一掃されてしまったときでも、攻め同士でやり合ってくれていたおかげで、CPを崩されることなく、8分間守りきることができました。

久々の仲間内の城でしたのですごくうれしかったです。

自分も負けないよう頑張って行きたいと思います。


ご挨拶 [コルム]

みなさんこんにちわ。

コルムの公式HPにブログを登録したというのもあるので改めてご挨拶したいと思います。

自分はアルサバにてギルド=鶺鴒=で殴りプリをやっています。(鶺鴒と書いてセキレイと読みます)

楽しい仲間に囲まれて精一杯がんばってます♪

今後ともみなさんどうぞよろしくおねがいします。

もし見かけましたら声をかけていただけるとうれしいですd(≧▽≦*)

 


今日は郡上八幡城♪ [旅行]

今日は日曜日に行きました、郡上八幡城についてお話したいと思います。

続きを読む


旅行に行ってきました♪ [旅行]

9日(土)から学校から帰ってすぐ、飛騨まで家族旅行へ行ってきました。

行きは激しい雨に見舞われましたが、旅館の方につきますと雨は止んでいてたすかりました。

とりあえず今日は泊まった旅館についてお話したいとおもいます。

続きを読む


マイティ~♪ [コルム]

本日のBDにフラットさんにこの装備を借りちゃいました♪

そうマイティーハンマーです。

たしかにこれは強力です。しかもカイメイより軽い!!

ちなみに↓がマイティーでのステです。

カイメイに比べると2K近くダメ上がってますね。

これなら修正はいるわけですね。

自分はマイティー両手化肯定派なのですが、やはり寂しいものです。

かといって、ボソコFTがコンナ恐ろしい物を振り回すのも反対です。

マイティーが片手のままでプリ専用になってくれれば。一番ありがたいのですが・・・。

あ 最後に片手姿のマイティーの見納めというのもあって、フラットさんと2ショットも撮っちゃいました(*/∇\*)キャ