So-net無料ブログ作成

勉強できる環境は何処へ? [日常&コルム]

「人の心を読むときは、相手の目を見て話して下さい。逆に、心を読まれたくない時は、絶対に目を合わせないことです。鼻を見て話して下さい。相手の鼻です。自分の鼻じゃありません。言葉の裏を読むのがうまい人にありがちなのが・・・。」

夏休みに入ってずっと学校の図書室で自習してたのですが。                                             今日で2学期まで図書室は休みになってしまいました・・・。                                                   せっかく勉強できる環境だったので残念です。                                                          またどこか 勉強できる環境探さなきゃですね♪

続きを読む


選挙は [日常&コルム]

「えー、お洒落の鉄則は洋服の色を3色以内に抑える事です。シャツがブルーでパンツが黒でジャケットが紫の人、真っ赤なマフラーだけは止めてください。友達を無くします。服の色で思い出すのが…」

先日、参議院選挙がありましたね。                                                          やはり安陪さんの自民党は民主党に大敗してましたね。                                              予想通りというか・・・。                                                                        もう安陪さんを支持する人はかなり減っているんでしょうね。                                             小泉さんの下で頑張っている時はものすごく注目されていた安陪さんですが、今の働きには日本国民にとって期待はずれだったのでしょう。                                                                              ちなみに自分の中での小泉さんの印象はすごく良かったですね。アメリカにゴマすりしてるのはみえみえですがそれでもしっかりいろいろな取り組みやっていましたし、自分の信念がしっかりしていて見ていてさわやかでした。                                                                                                         それに比べて安陪さんは・・・。                                                                    あと安陪さん奥さん大っ嫌いです。なにかとでしゃばってくるしね。

安陪さん! 本当に「美しい国、日本」にしてくださいよ!!

続きを読む


今日も [コルム]

「車内で、リクライニングシートを倒す時は必ず一言後ろの人に声をかけてください。そういった小さな思いやりが旅を楽しい物にしてくれます。そう、やっぱり旅は楽しくなくちゃいけません、旅は…」

続きを読む


Lvあっぷ~♪ [コルム]

「月…。月と地球は約38万キロメートル離れています。そして月は一年に約3センチメートルづつ、遠ざかっています。つまり、今日の月は昨日の月よりほんのわずか、遠くにあるわけです。月は…」

続きを読む


ヤバスだよね [コルム]

「えー、自分が人に嫌われてんじゃないかって心配してる皆さん、安心してください。そういう場合は大抵本当に嫌われてます。問題なのは自分が人に嫌われているのが分かってない人の方で…。」

続きを読む


涙なしでは・・・。 [日常&コルム]

「パジャマのボタン止めてから、全部ずれていた事に気付く事って良くあります。パジャマを着る時は必ずボタン下 から止めてください。まず掛け違える事はありません。合理的に生きるっていうのはつまりそういう事で…」

今日はボス狩り少なめでバンダースナッチ9体にウィッチ3体の12体だけ相手しました。                                   経験値の方は1.1Mほどでしょうか。                                                                ボス狩りしないで何をしていたかというとフリマROMばかりでしたね。

夜にはTUTAYAで借りてきた映画「父親達の星条旗」を見ていました。                                               どのような映画かというと

続きを読む


さぁ 今日は!! [コルム]

「ファックスで手紙を送るときはワープロを使わない方がいいです。ファックスは原稿が手元に残ります。消しゴムで消せば、一枚の原稿用紙が何回も使えます。ワープロを使わない方がいい理由は他にもあって・・・。」

続きを読む


今日は・・・ [コルム]

「古くなったストッキングの意外な使い道をお教えします。切り取った先っぽをスリッパに上にかぶせて家の中を歩いてみてください。細かーいゴミが面白いように取れます。ストッキングっていうのは便利な物で…」

続きを読む


UMAI!! [コルム]

「新しい機械を買った時には必ず説明書を読んでください、少なくとも3回。箱から出す前とセットした後と、寝る前に。一晩置くのがポイントです。気を付けなければならないのは、外国製の機械で…」

続きを読む


ついに1つ目です♪ [日常&コルム]

「犬を飼っている人に一言。名前を呼ぶ時は「ちゃん」を付けるのは止めてください。「ちゃん」を付けると犬は「ちゃん」までが自分の名前だと思い込んで「ちゃん」を付けないと振り向かない場合があります。犬には…。」

こんにちは 最近毎週火曜日にTUTAYAでドラマのDVDを借りているグラックスです。              ここ最近はずっと「古畑任三郎」を借りています。                                      今はシーズン1・シーズン2を見終えてシーズン3を見ているところです。                             あ ちなみに上の太文字の言葉は古畑任三郎のドラマの最初にあるコメントです。                      やはり古畑任三郎はいつ見ても面白いと思います。                                        かなり前の作品なのにあまり古さを感じさせません。                                      そしてなんといっても、古畑任三郎と今泉慎太郎のカラミがおもしろいですね。                       基本的に三谷幸喜のドラマはすごく楽しめるかと思います。                            皆さんもよかったら見てみてください。

あ そうそう 今日 このような物が完成しました。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。