So-net無料ブログ作成

あなたは解けますか? [日常]

最近、学校の英語の授業で息抜きしようかということで先生が出してきた問題がありました。                                      なかなか頭を悩ます問題で面白かったので出してみたいと思います。

次の英文を読んで、最後の問題に答えてください。(英文は簡単に訳せますよ♪)

A father and his son were driving on the highway.

They had a terrible accident.

The father was killed instantly and the son was injured.

The son was taken to a hospital by ambulance.

At the hospital a doctor walked into the operating room.

The doctor looked at the boy and said.

Oh no! This boy is my son.

問題 How was this possible? (何でこんなことが可能ですか?)

ちなみに答えはすっごくシンプルで誰でも納得できます。

答えは自分の考えを添えて、†グラックス†までササ下さい。その時に答えも教えます。


がんばっちゃった♪ [コルム]

今日も戦場でたころ見事勝利。ついに勲章が20個揃いました。ホント長かったです。                                     勝利目前でエラ落ちさせられたり・・・、一週間負けるチームばかりだったり・・・。                                       

それに今日はひさびさのランキング入り。しかも4位でした。

 


万引きだぁ~!! [日常]

今日は難波に手ごろな値段で食べられる1人鍋のしゃぶしゃぶの店があるというのを聞き入れたので、いつも一緒に食べ歩く友人と共にいってきました。

自分も友人も牛肉ロースのランチ(900円)を頼みました。                                                  肉や野菜を食べ終わった後は鍋で中華麺をゆで、鍋の湯でお店特製の中華スープを作ってもらいそこにゆでた麺をいれてラーメンを食べることができます。もちろんこれもランチの中に組み込まれています。                                                       量的にはちょうどいい量でした。ただ、家ではいつも豚肉でしゃぶしゃぶをしているので自分には豚のがもっと美味しくいただけたのかもしれません。

食後、友人とは別れて自分は本町に要があったので本町に行き、要を済ませまた難波に向かったのですが戻る途中で思いがけない事件に遭遇しました。

心斎橋筋商店街のナカヌキヤの前あたりを歩いているといきなりなんか叫び声が聞こえて、その後に何人かに腕をつかまれながらも必死でそれを振り払おうとしている男がいたので「一体何してんだろ? ケンカかなぁ?」とか思ってたら、店からもいっぱい人が出てきて「ドロボー!! 捕まえて!! ドロボー!!」っていう声が聞こえたので「ああ 万引きなのか」と確信しました。

しかし、自分にはとてもとっさに捕まえるのを手伝うという判断をすることもできず、そこで立ち止まってみているのも通行人の邪魔になると考え、現場を後にしました。                                                                       でも、あとで「なんで手伝わなかったのだろう・・・」とかいう罪悪感がこみ上げてきました。所詮は偽善者なのかな・・・。

現場を見ていた人は「普通こんな人ごみでやるか~?」とか「突然こんな状況になったらボーっとみてしまうだけで何もできないよね」とかいう声が聞こえてきました。

後者のは自分も体験しました。本当にこういう状況に巻き込まれたら何にもできなくなるものです。                                    あの中、すぐに捕まえるのに参加していた人たちはすばらしい判断力の持ち主だなと思いました。

まずないでしょうが、次回またこのような事件に巻き込まれたら何か行動に移せる人間になりたいです。


ひさびさの城主 [コルム]

滅さんがSFしLB31にしたのでその試験ということもあり、ひさびさに10時のBDに参加し ロナヘェ1を攻めることにしました。                                                       攻めはわずか2~5人程度で、レンとサマナと支援プリぐらいでした。それも2,3PTに分かれているようでした。                                                      最下まで行き自分がLA。このときで大体開始から10分ほどでした。                                                            

やはり滅さんのLB31は強力でORとSSが加わればさらに凶悪。                                                       おかげでレンは一撃で倒せていました。

ただ エレに殴られだすとスキルキャンセルされてしまい手こずっているようでした。                                      さらにそこに毒も加わり一度滅さんが倒されてしまいましたが、それに備えて詠唱中のトリアジが見事成功。

その後、滅さんは一度も死なずに防衛成功。                                                          久々の城主となることができました。

10時のBDの城主になるなんて、七英雄に所属していた時以来でした。                                               みなさん共闘ありがとうございました。


おいしかった♪ [日常]

すこし遅れましたが10月も終わり11月になりましたねぇ。                                                           徐々に入試対策のために勉強のペースを上げていかなきゃですねぇ。                                                               それにしても10月は自分にとって美味しい月だったんですが残念です。                                                                  何がざんねんかというと?

続きを読む


Life Card CM 「派閥編」 [Life Card CM]

さぁ今日もLife CardのCMの時間がやってまいりました。今回は「派閥編」です。                                                  自分的には一番気に入ってます。では ご堪能あれ 

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。