So-net無料ブログ作成

ノルデル2攻略&バベ1取り返し防衛 [コルム]

7時のBDでは空さんたちの防衛のお手伝いをしに行きました。
しかし、序盤CPを託す方がいなかったために取り返しを狙うことに。

そして、取り返しに向かい剣さんがLA。
残り5分(?)を見事に防衛。
取り返し防衛にはならなかったものの身内の城を建てるにいたりました。
闇のコバトンさんや涼風のひでこっこさんのような強豪がいらっしゃいましたが、ギルド単位での攻めじゃなかったので助かりました。
剣さん ノル2.JPG

9時のBDでは剣さんのバベ1の防衛でしたが序盤メンバーが揃わず、一度落とさせることに。
その後、連合メンバを揃え再び取り返しを図り見事剣さんがLA。
そこから、BD残り8分まで防衛をこなしました。
そしてみんなで補給を済ませ、再び攻め込み残り3分弱で再び剣さんがLA。
そのまま防衛しきりNEW連合 初防衛となりました。
剣さん バベ1(取り返し防衛)①.JPG
今回のBDではかなり余裕をもってのBDでした。
この8分で防衛捨てた際もみんなでPOTを補給するために意図して捨てたものだったので、POT不足にさえならなければ永遠に防衛を続行できる様子でした。
やはり、滅さんがいる際は連合メンバーそれぞれの役割が明確になるのでメンバー全てが輝き、そしてチームワークも最高になるようです。
これからもメンバーみんなですばらしいチームを作っていきましょうね。

バベ1攻略 (剣さん) [コルム]

本日も連合でのBD参加。
最初にカラノ1に攻め込み剣さんがすぐにLA。しかし、ジャムさんに加え英雄さんにまで攻め込まれ7分ほど防衛しましたが落城。
その後、英雄さんがLAしVITもいたようでしたのでカラノ3へ移動することに。

カラノ3にてまた剣さんがLAをとるもレボリューションさんという強敵に苦戦することに・・・。
レボリューションさんに城を落とされ、また移動することに。

次に行ったのはバベ1でした。
かなり重い中、残り2分のところで剣さんがLA。
その後、2つのCPを何とか守りきり城を建てるにいたりました。
ちなみにNEW連合結成以来、初の鶺鴒の城です。
剣さん バベ1.JPG
右の名前には出てませんが潤さんにもお力をお借りしました。

やはり、抵抗のできるBDはものすごくたのしいものです。
連合の皆さん、また今後ともどうぞよろしくお願いします。

カラノ1攻略 [コルム]

本日も連合でBDに参加。
前回とったバベ1は城主不在のため放棄、過疎のカラノ1を攻めることに・・・。
他の攻めもわずかでクリフさんがLA、そのまま問題なく防衛し城を建てるにいたりました。
クリフさん カラノ1.JPG
猫さんはPT外からTOで我々をサポートしてくださいました。

バベ1攻略 [コルム]

今日も連合でBDに参加。
ちなみに今日の連合メンバーは少なく支援以外はみんなFTという殴りPTでした。

バベ1に攻め込み早速滅さんがLA。
その後、残り11分まで防衛していましたが、涼風さんやその他の攻速のメンツ、さらにはジャムさんが来て毒霧などを撒かれ滅さんに補助しきれず落城。

その後、何度か追っかけを繰り返し、残り2分半でぷちとまとさんがLA。そのあと、1分半ほど交戦しましたが無事CPを守りきることができNEW連合2つ目の城を建てるにいたりました。
ぷちとまとさん バベ1.JPG
SSには写っていませんが、ニッポリさんもいらっしゃいました。

今日のバベ1でのBDは我々 連合のみが防衛できるというような感じで非常に快適で楽しめるBDでした。

連合復活!! [コルム]

今日もまた連合で9時のBDに参加しました。

狙うはバベ2。
しかし、防衛も攻めいない過疎BDでした。
最下まで駆け上がり、剣さんがLA。
その後、15分が過ぎるまでまったく攻めが来ないという退屈な時間を過ごしていました。

途中から、トワイライトさん、PHさんが攻めてこられました。
それでも連合の陣形はまったく崩れず皆さんすばらしい立ち回りでした。

しかし、残り10分ごろからオアシスさんが攻めてこられました。
いつものオアシスさんの強力なソサの方々はいなかったものの神速のFTがいたようで連合の陣形は一気に崩れることに・・・。
そのうちやはりCPも崩されオアシスさんにLAを取られました。

しかしここであきらめないのがNEW連合。
もちろん取り返しに向かうわけです。
数々のギルドを相手に苦しみながらも残り1分半ほどでCPを解除。
残り30秒ほどのところで滅さんがLAを取りました。
そのまま時間で防衛。
NEW連合の初の城は滅さんの城となりました。おめでとうございます。
ちなみに今回のBDで滅さんはフルドープしていたようです。
滅さんのブログでそのステータスを見たところとんでもない数値に・・・。強いわけです。

滅さん バベ2.JPG

今回の連合メンバはこんな感じです。SSには写っていませんが剣さんも参加していました。
あとSSの右に名前は表示されてませんがもちろん自分も。
またみなさん、どうぞよろしくお願いします。

学校へGO!! [日常]

今日は友達と共には高校の方へ遊びに行ってきました。ちなみに4限目サボりました。
もちろん目的はただ1つ。愛しの先生に会うためです。

先週の水曜に行った際は会えませんでしたが、今回はバッチリ!!
無事会ってしゃべることができました。
っと言っても、友達がマシンガントークで話すせいでなかなか話しにくい込めない・・・。
途中で先生はコピーをしなきゃいけないからとのことで、また今度ということに。
なんだかまだまだ話し足りないです・・・。

まぁ またきっと学校に訪れてそのときは今回しゃべれなかった分、もっともっとしゃべろうと思います。
ってか、もう先生に惹かれまくってるわぁ・・・・。

あとその後友人とは別れ、アーチェリー部の方を覗くことに。
後輩たちは現役のときのように気安く話しかけてきてくれてとても居心地よかったです。

なんだか今年は1年生がたくさん入部したようで中には女子もいました。
少しうらやましいっていうのが本音(コラ
後輩同士とても仲良くやっているようでなによりです。
もし 迷惑にならなければ部活のほうにも訪れたいなと思います。

やっぱり高校はすごく過ごしやすかったなぁ~と思いました。
3年間じゃ物足りないって感じですね。
もっともっと高校生活を送りたかったです。
しかし、もう自分は大学生。
過去ばかり見ずに今をもっともっと楽しんでいきたいと思います。

連合復活? [コルム]

最近、滅さんが 旅烏の宿に戻られてからまた再び連合PTでBDに参加するようになっています。

そして今日は連合再結成から2回目となるBDに行ってきました。
主な相手はローレライでした。

カラノ2を攻めているうちにカテさんがLAをとり、連合再結成から初のLAでした。
その後、神速を繰り出す強敵である猫軍曹さんとの勝負。
VINさんのハウ、そして猫さんのTOが大活躍だったようで粘り強いBDを繰り広げることができました。

ただ滅さんにモンスが重なったりで何度もトリアジのタイミングを逃してしまいました。
まだまだ自分は未熟です。
まさにブログのタイトルである「未熟なたびはとまらない」ですね♪
さらなる技術の向上に努めたいと思います。


今日一緒にPTを組んでくださった方々 おつかれさまでした。
また今後ともどうぞよろしくお願いします。

+10エンチャとディバフル [ステータス・スキル]

今日 ついに縮毛矯正してきました。
これでクネクネの髪の毛とはおさらばだ!!
ハッハッハッハ
でもきっとそこまで永くは保てないんだろうな・・・。

あ そうそう 昨日 滅さんが管理している雨さんの装備をお借りして装着させていただきました。
+10とディバ.JPG
左のステが自分の+10エンチャで右が雨さんが装備していたディバフル+その他の装備です。
やはりHP・SP共にディバフルが圧倒的です。

それもそのはず鎧・腰と足にはHP%、さらにSPについてもエコーなしでSPリング3連だけでこれだけ確保。
+10エンチャの際はエンチャリングなしでエコー2連ですがここまで差があります。

自分の感想としてはBDとボスではエンチャ。狩りではディバが向いてると思います。
やはりエンチャの強みは物理とEGO。
ともにディバを遥かにしのいでいます。
さらに重量もエンチャの方が快適です。

逆に狩りではディバがやはり有利だと思います。
なんと言ってもスキルが強力なのが強みでした。

ハト [日常]

昨日、3限目が休講で4限目もまったく何もしないような講義だったのでサボって高校の時の友達と共に高校に遊びに行ってきました。
もちろん目当ては憧れのあの先生。(自分が一人異様に楽しみにしてるだけですが・・・。)

水曜は学校に出勤していると聞いていたのでひさびさに会えると思って行ったところ先生は自分たちが学校に着くわずか30分前に帰ったとのこと・・・。
たしかに先生学校に遊びに来るときは連絡してとは言われてたけども・・・ 帰るの早すぎですっ!!

憧れの先生はいませんでしたが一緒にいった友達のクラスを持っていた担任の先生や生活指導の先生とかと駄弁ってひさびさ高校で楽しく過ごしました。

その後、友達とラーメン屋に行き 来週の金曜にまたその友人と学校に行って先生に会う計画しました。
今回はいつ行くかも先生にメール送ったので、あとは先生からの返事を待つだけ♪
先生頼みますよ(*⌒∇⌒*)テヘ♪

あ そうそう まったく話は変わりますが、自分の家の風呂の窓からハトの巣が見えるんです。(もう2週間ほど前からですが)
どうも卵を温めているようで、一日おきごとにオスとメスが卵を温める役を交換しているようです。

ハトって身近な鳥ですけども巣や卵なんてめったにみないもんじゃないでしょうか?
自分は初めてみたのでけっこう興奮しています。
写真も撮ったのでUPしてみたいと思います。
ハト①.JPG
また卵の写真や卵が羽化してヒナを写せたらまたUPしたいと思います。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。