So-net無料ブログ作成
検索選択

11月28日のBD動画 [連合ギルド]

今日は20時の栄光の戦場がバグによって21時からと遅れての開始だったので、21時のBDがガラガラでした。
自分も序盤、栄光の戦場に参加していましたが あまりにも一方的に負けていたのでBDに参加することにしました。
イグ1を攻めたところえむさんがLA。特に攻めも増えずにそのまま守り切り城を建てるに至りました。

22時のBDではアクアンが攻めも防衛もいなかったので攻めることに。
剣さんがLA、城を建てるに至りました。
自分は初めてアクアンを落とす瞬間に居合わせたのですが、B3でDSを倒さなければならないのが面倒ですね^^;

23時のBDでは途中から参加し、ロヨント1を攻めることに。
相手はジャム69さんといろいろなギルメンが組み合わさったPTだったようです。
ジャムさんが強いのは当たり前ですが、混合PTには座布団さんとやけに火力の高いソサがいたようで苦しめられました。

毒レンが相手に2人いたようで プレイのためにクールが大変でした。
最終、城を建てることはできませんでしたが ものすごく楽しいBDでした。

動画を撮っていますのでご覧ください。

【23時 ロヨント1】

クソゲー「デスクリムゾン」 [日常]

友人から教えてもらったクソゲーの話をしたいと思います。
その名も「デスクリムゾン」。

まぁ 自分はプレイしたわけではなく、友人から話を聞きYouTubeにそのゲームの一部の動画がUPされてるとの話を聞き、さっそく見てみたわけです。
とにかくツッコミどころが多い・・・。

まずゲーム内に越前康介というキャラがいるのですがどうも設定は軍人か傭兵(?)
コードネームがコンバット越前 (いやいや コードネームなのに本名はいってるし・・・。)
年齢が29歳 (29のわりにやけに甲高い声だし・・・。)

そして、ゲーム内で階段を進んでいくシーンがあるのですがそこで「なんだ この階段は!?」というセリフのがあるのですが、いやいや どう見ても普通の階段ですからとツッコミたくなります。

次にこのゲームで一番有名なシーンらしいのですが、3つの扉があってそこでのセリフでこんなのがあります。
せっかくだから オレはこの赤の扉を選ぶぜ!!」というものです。
ここでまたつっこませてもらいます。何が「せっかくだから」なんだ?
ってか赤くねぇし・・・。

とにかくツッコミどころ満載のゲームです。
YouTubeから動画拾ってきてますので、ぜひ見てみてください。


『Time after time ~花舞う街で~』/倉木麻衣 [ミュージック]

今日は自分の好きな女性歌手の1人である倉木麻衣さんの曲の『Time after time ~花舞う街で~』を紹介したいと思います。
この曲、自分の中では倉木さんの曲の中で1、2を争う曲なんです。
どこか癒される、そんな曲なんです。

というか倉木さんの透きとおった声には心が癒されます。バラード曲は特にですね。
そして、テンポのいい曲には元気をもらいます。
だから自分はすごく倉木さんを気に入っています。

ちなみにこの『Time after time ~花舞う街で~』は映画「名探偵コナン 迷宮の十字路」の主題歌でもありました。
では『Time after time ~花舞う街で~』をどうぞ。


『Your song』/EARTH [ミュージック]

自分が小学生のころ見ていたアニメ「ゾイド」のオープニングやエンディングがどんなんだったかなぁ?と探してて見つけたのがこのEARTHの『Your song』でした。
たしかエンディングだったと思います。

けっこうゾイドの曲にはわりと有名なアーティストの曲が多く、このEARTHもなかなかの大物でした。
沖縄と九州のオーディションで選ばれた女性3人のグループで活動していたのは2000年~2005年と短いですが、デビュー曲の『time after time』では第42回日本レコード大賞で新人賞をとるほどの実力です。

CMソングにも使われたりと、きっとどこかで聴いた曲もあるはずです。
よかったら聴いてみてくださいね。


LvUP [ステータス・スキル]

131.JPG
ひさびさのLvUPです。
コルム大戦中に上げたかったのですが、日曜の2倍時間に狩り場がなく結局今日までかかってしまいました。

あとひさびさにステータスを公開したいと思います。
131 ステ.JPG
補助も旗もない素の状態です。

タンデム [日常]

ついこの前、友人がバイクを買ったのでそれにタンデムさせてもらいました。

初めてバイクに乗せてもらったのですが、下手なジェットコースターなんかよりうんとスリルがありました。
ジェットコースターはまず死なないけど、バイクはちょっとしたことで死ねるからね・・・。

友人がずっと前、道路で時速40キロ出すのが恐いと言ってたのですが、車を運転する自分にはわからなかったのですがやっとわかりました。生身でだとたしかに恐い。安全運転で時速80キロぐらいしか出してなかったみたいですけど十分なスリルでした。

でも慣れると楽しいし気持ち良かったです♪
自分もやっぱり二輪の免許取ろうかなぁ。

12日のBD動画 [連合ギルド]

遅くなりましたが12日のBDの動画を公開したいと思います。

この日は21時と23時のBDに参加しました。
まず21時のイグード2の防衛では、ギルド Hi さんを相手にしました。
なんと言ってもTake4さんがとにかく強い・・・。
しかし、この日から鶺鴒からの同士である白熊君が加わりハウリング、そして、数多くの仲間がいたおかげで無事守りきることができました。

【21時 イグード2】
↓前半


↓後半


23時のフドワード1の防衛ではギルド さくら さんを相手にしましたが、強力な妨害陣相手に敗北。
しかし、滅さんが不在の中 地形にも味方され10分対抗することができました。
その後、フドワード3に移動し、城を建てるに至りました。

10日のBDの動画です [連合ギルド]

10日のBD、つまり2回前のBDですが、やっと動画のUPの作業がおわりましたのでUPしたいと思います。

21時はイグード2を攻めました
相手はギルド ジャム69 さんと 星の砂 さんです。
高威力をもつキラシャンドラさんに苦しめられました。

↓前半


↓後半


23時はフドワード1を攻めました。
相手は21時と同じく ジャム69さんに星の砂さんです。

↓前半


↓後半

痛いっす!! [日常]

動画のUPの方は作業が遅れているのでまた後日ということで^^;

今日は体育の講義があったわけですが、今日に限ってバスケやらされたりとなかなかハードでした。
いつもなら、90分のうち半分はストレッチとかで残りは卓球したりぐらいなんですけどもね。

高校のときの体育館シューズをつかってるのですが、しっかりしたシューズじゃないわけで足にフィットしない・・・。
おかげ左右のステップなどで靴が擦れて足の裏に水ぶくれができそれが破れて写真のような状態なってます。
しかも両足です トホホ
足.JPG

大所帯 [連合ギルド]

Re☆Shineに新たにギルド -Roots- さんが加わり、ほとんどの時間でギルドページが3ページという大所帯となり とてもにぎやかです。

-Roots-の方とはほんの一部の方としか面識がなかったので、交流できるいい機会だと思っています。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

あと今日は21時と23時のBDに参加し動画を撮りましたので、明日UPして公開したいと思います。