So-net無料ブログ作成

Lv134 [日常&コルム]

今日Lvが134になりました。
134.JPG
つらいつらい・・・。

そうそう、今日自分でカクテルを作ろうと考えウォッカを買ってきました。
ビンだから持って帰るのがつらかったです・・・。

これから早速作ろうと思います。
また明日感想載せますね♪

清水寺 [日常]

今日はなんかオヤジが仕事で付き合いのあるある大学の教授の方のお誘いで清水寺に行ってきました。
わざわざその大学の腕章までつけて、普通の観光客では入れないようなところにも入ってきました。

その先生は清水寺で地盤とかの調査をしてるらしく、それについても話を聞いたのですがそういうのに無縁な自分には全くわけがわかりませんでした。

まぁ自分は清水寺来るの初めてだったのでいい機会になったかな。

HP3倍 [コルム]

今日は久々に積極的にBDに参加しました。
その中のカラノでのBDが面白かったです。
お相手は楼庵さんでした。

こちらは剣さん・滅さん・カンナさん、そして自分というPT。
楼庵さんは普段ほどの人数ではなかったですが、少人数でも強力な相手でした。

序盤こちらの防衛から始まりましたが、TO、そして封印には苦しめられ落城。
その後、残り5分ほど(?)のところで剣さんが落とし再度防衛。

どうせ、封印がきたらプレイしかしてられないというのとTOを考慮して自分がCP上に立たせてもらいました。
何よりもこの前支給された新薬である『3倍ストーンハーツ』を試してみたいって言うのが目的でした。

BD残り1分ちょいのところで使用。
普段HP10163のが一気に23788に・・・。

↓アイテム使用したときのステータス
HP3倍.JPG
効果を見てますと、普段エンチャなどを切った場合HPが7700ほどなのでLv上がった時に振れるVITのHPに対し3倍になるものだと思われます。

このおかげでCP上を留守にすることなく守りきることができました。
さすがに青カプだったので回復が間に合わず、復活を使いましたが・・・。

しかしHP3倍は強力でした。
相手が主に範囲職でしたので物理の心配もそれほどなかったので、ちょっとしたFTを体感した感じです。
やはりHP20K超えますと世界観が変わりますね。

このHP3倍アイテム、強力すぎると思います。
実装はやめといてほしいのが本音です。

『Winter bells』/倉木麻衣 [ミュージック]

今日はクリスマス。
ってことでクリスマスっぽい曲の紹介です。

今回紹介するのは倉木麻衣さんの『Winter bells』です。
この曲もすっごく好きなんです♪
きっと皆さんにも気に入っていただけると思います。

では『Winter bells』をどうぞ。

飲み [日常]

こんにちは。
明日クリスマスは予定のないグラックスです。
独り者の自分には悲しいイベントです・・・。
きっと相手がいればすっごくたのしいイベントなんでしょうね(チッ

まぁそんなことは置いといて
今週月曜が今年の学校最終だったので、学校終わった後友人と飲みに行ってきました。

今回は自分が以前からから行きたいと思っていた串揚げの食べ放題♪
自分で揚げるんですよ。
おいしいけども、食べるのに夢中になってしまって揚げ過ぎたり失敗もけっこうしました。

あと飲み放題にしてたので何杯か飲んだんですけども、初めて酔ったかもしれません。
迷惑掛けるほどではありませんでしたが、いつもなら落ち着いていられるのに雑になっていました。
私としたことが・・・。

なんか暑くって、そういう空気だったんですよねぇ。

その後はビリヤードに行きました。

楽しい一日でした♪

『I swear...』/小寺可南子 [ミュージック]

今回は「英雄伝説Ⅵ 空の軌跡SC」のエンディングソングの『I swear...』の紹介です。
とりあえずこのSCで一応 話が完結します。
最後のエンディングには本当にホッとした感じでした。

では、『I swear...』をどうぞ。

Lv133 [ステータス・スキル]

133.JPG
Lvが133になりました。

まぁそれだけですが・・・。

ついでにステはこのようになりました。
133 ステ.JPG
自分でできるすべての補助と4周年旗、それとパリィ3連です。

ORMAXまであと7レベル。
頑張りたいと思います。

『銀の意志 金の翼』/山脇宏子 [ミュージック]

今回は前回紹介した「英雄伝説Ⅵ 空の軌跡」の2作目である「英雄伝説Ⅵ 空の軌跡SC」のオープニングソングである『銀の意志 金の翼』を紹介します。

「英雄伝説Ⅵ 空の軌跡SC」もすごく面白い作品でした。
1作目のFCでは声が入ってませんでしたが、この2作目であるSCでは声が入りました。
また、キャラそれぞれの想いなどが多く表現された作品でした。

FC・SCのSETでやっとストーリーが完結っていうような形になります。
ぜひこちらもプレイしてみてください。

では、『銀の意志 金の翼』をどうぞ。

『星の在り処』/う~み [ミュージック]

今日は自分がすごく好きだったRPGのPCソフト「英雄伝説Ⅵ 空の軌跡FC」のエンディングソングを紹介したいと思います。

このソフトは自分がPCのソフトで初めて買ったRPGでした。
3部作となっています。

ストーリーがすごく好きで、キャラクターもお気に入りがたくさんいます。
ゲームのシステムも楽しく、すごくハマりました。

毎度、エンディングには感動させられるとてもいい作品です。
ぜひプレイしてみてください。

また、音楽もいいのが揃っています。
今回は1作目のEDだった、う~み の『星の在り処』を紹介します。

では、『星の在り処』をどうぞ。

Lv132 [ステータス・スキル]

先日Lv132になりました。
132.JPG
4周年旗にHセンス使ったりと本気の狩りモードです。

ついでにステータスはこんな感じです。
132 ステ.JPG
パリィを2連を装備して、自分のできる補助をすべてかけています。

ちなみに、4周年旗があるので全ステ+44なっている状態です。
やはり強力です。クールもまず切れませんし、HPもやっとこさ10Kを超えました。

つまり、素だとあとLv3は上げないと自力でHP10Kはできなさそうです・・・。
まぁ、せっかく4周年旗まで立てたので 1月の上旬でLv140を狙いたいと思います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。