So-net無料ブログ作成
検索選択

豚インフルエンザ [日常]

ここ最近ニュースを見れば必ず「豚インフルエンザ」についての報道があります。
新聞でも見出しが「豚インフルエンザ」のものが多数見られます。
まだ日本では感染者の死者もいませんし、まだまだ遠い話です。この余裕のある間にしっかりと知識を付けて対策したいものですね。

豚肉を食べるのを控える方もいるでしょうが、専門家によると全く問題ないようですね。もともと豚肉は食中毒の予防のために熱して食べるのが常識です。もしインフルエンザのウイルスが豚肉についていたとしてもウイルスは約71度ほどで死滅するそうなんで、普段通りの調理をしていればかってに予防できるようです。
第一ウイルスは我々が普通食する筋肉の部分には感染していないそうです。

メキシコでの感染者による死者は大抵が貧困に苦しむ人たちで、免疫も少なく滅多なことで病院にかかることはないようで、病院に来てもその時には手遅れな人ばかりのようです。

我々は幸いにも裕福な国でちゃんと食事をして免疫をもてる生活をしています。だから、過剰な報道に振り回されることなく、今迄通りの健康な生活を送って予防してはいかがでしょうか?

ひさびさに新聞を読んで知識を得たので語ってみました[たらーっ(汗)]

明日で [日常]

明日で4月は終わりです。
今月はかなり買い物しましたね。服とか服とか服とか・・・。

明日はその一部を紹介しようかな。

明日は休みだよ!! [日常]

明日は休みだね!!
木曜・金曜は普通に学校だけどね[たらーっ(汗)]

でも、夏休みや春休みのような長期休暇がある学生にとったら、連休で一気に休み使っちゃうより単体で休みもらえる方がうれしいんだ♪

気持ちいいよね!! [日常]

ついさっきまで英語で書かれた化学の教科書を和訳するという宿題をしてたんですけど、たまに悩む程度であとはスラスラ訳せます。
内容も高校の化学で最初に習うような内容なのでとっても簡単です。
時間を少しだけかけたらあとは気持ちよくできる宿題なんで、一番楽しい宿題です♪

今したいこと [日常]

今は勉強とか新しいことを詰め込むのではなく、とにかく同じことをマンネリになるほどにやり込みたい・・・。
とくに働いてみたい!!
バイトで学業と両立とかではなく、仕事一筋で・・・。

4月23日 21・23時BD動画 [コルム]

遅くなりましたが4月23日の21・23時のBDの動画をUPします。
21時のBDでは最後のLA戦に敗れて城は立てれませんでしたが、23時のBDでは長時間防衛しきり城を建てました。

【21時 イグード2】

【連合メンバー】
滅藪
dEedZ
紅茶
おレイナ
剣豪侍
毒婆
グラックスⅡ

【23時 サハド3】

【連合メンバー】
神奈備命
凍花
dEedZ
ささちぃ
剣豪侍
グラックスⅡ

えっ もう!? [日常]

先日、中学の頃の友人からメールがきて、「8月の23日に海行こうぜ!!」って・・・。

えっ そんな先の事もう決めちゃうの!?

宇宙服D [コルム]

昨日、宇宙服Dが届きました。
21.JPG
ハングに頼んでFEをやってる人に紹介してもらいました。
ホント助かった。

さっそくEXP強化をして6回中4回の成功で現在+4でEXPが32%です。
ただ今、EXPエディがまったく出回ってないため先に進めることができません。
ゆっくり節約しながら完成させるとしましょうか。

4月21日 23時BD動画 [BD動画]

ハック被害は未だに収まりませんね。
それに対し運営は、転売の抑制のために告知を仕掛けてきましたね。
もとから断たないことには・・・。

あ 21日の23時のBDに参加してきました。
剣さんの取り返し防衛をかけたBDです。

【23時 サハド3】

【連合メンバー】
滅藪
神奈備命
剣豪侍
グラックスⅡ

最後は自分がSRを回しきることができなかったため、滅さんを守り切ることができずに敗北しました。
自分のミスが取り返しのつかないことに・・・。
次回はその点も注意していきます。

ちょ・・・ええって・・・。 [日常&コルム]

今日は大学休みだったので、友人と共に映画「レッドクリフPart2」とボーリングに行ってきました。実に楽しかったよ。

映画についての感想を述べたいところだが残念なお知らせが・・・。
今日出かける前にギルメンにGDを貸してから出かけたわけですが、そのギルメンがハックを受け装備と自分の貸していたGDがなくなったようです。
ギルメンには悪いけど、なんでGD貸してる時に限って・・・。
ほんまええわ・・・。

寿命も長いGDだったんで、このまま寿命以内にLvを150にしてそのあとはもうGDのお世話にはならない予定だったのに、まさかの障害です・・・。
ギルメンには運営に報告させておきましたがすぐに対応してくれるのだろうか?
それと消失期間中の寿命も考慮してくれるのだろうか?

いつからコルムは安心して遊べないゲームになったのだろう・・・。