So-net無料ブログ作成
検索選択

いってきま [日常]

今年も去年のごとく大学の仲間と年明けを迎えるぜっ[手(グー)]
行ってきま[exclamation×2]

ちょ 誰やねんっ!? [日常]

今日、昼から親父と映画『The 4th Kind フォース・カインド』を見てきました。
予想通り訳のわからない終わり方だった。
ツッコミどころ満載だったわ。

映画が終わったのが19時ごろでそのあと隣のパチンコ屋で21時あたりまで遊んでから、コインパーキングに車を置いて寿司食べに行ってました。
んで食べ終わって車で走ってると障害物のセンサーの「ピー」という音が鳴るんだよね。
車止めて周りを見てみると車体の右前がベコン[むかっ(怒り)]って・・・。
コインパーキングで右側に停まってたやつにに当て逃げされてるというね・・・。
画像 100.JPG
↑けっこう思いっきりやられちゃってます。

おかげでそれまで気分良くしていた親父が急に不機嫌に・・・。
そりゃわかるけどもね[たらーっ(汗)]
警察呼んで事故証明つくってもらったりと大変でした。

年末なるといつも親父の車には災難が降りかかるんだよね。
この前はエアサスが調子悪いとかで取り換えてたし、数年前なんかは車買い換える直前でガラスぶち破られてたり・・・。

パティスリーブラザーズ『キューブシュークリーム』 [紹介]

以前から気になっていたパティスリーブラザーズの『キューブシュークリーム』を買ってきました。
正方形がすごく気になってたんだよね[るんるん]
とりあえず、抹茶×小豆・チョコレート×バナナ・にんじん×オレンジ・マンゴー×ココナッツの4種類買ってみました。
画像 096.JPG
すっごく四角っしょ[exclamation&question]

これが、抹茶×小豆。
かなりあっさり味。
画像 098.JPG

こちらは、チョコレート×バナナ。
これまたあっさりだけど、バナナの香りがいい感じ。
画像 099.JPG

できたらもう少し甘かったら良かったかな。

あと少し [コルム]

運営移管まであと数日となりました。
それにも関らず復旧申請は一次報告にもならず・・・。
このまま放置されかねないな・・・。

こんなことないですか? [日常]

寒いし服を着こむし、暖房器具で肌が乾燥しませんか?
そして、肌が乾燥してかゆくなったりしませんか?

自分なんかたまに気が狂いそうにかゆくなったり[あせあせ(飛び散る汗)]
ユースキンぬるとかゆみがひくけど・・・。
でも たまらんよっ[exclamation×2]

共感できる人はコメントを(ぁ

メリ~クリスマ~ス!! [日常]

メリークリスマス[exclamation×2]
今日はクリスマスだっ。

でも、そんなの関係ないよっ[exclamation×2]
ちなみに今日は高校の部活メンバーで忘年会[ビール]
飲んでくるよっ[exclamation×2]

フレシネ コルドン ネグロ [お酒]

今日は学校の帰り道、難波で降りてブラブラ。
世間ではクリスマスイヴっていうのもあって平日にも関わらずにぎやかでした。

一方自分には彼女がいるわけでもなく、全くいつも通りな感じ。
いや・・・自分の時間が好きだから別にそういう相手はなくてもいいんだけどね。
(言い訳じゃないよっ[exclamation×2]
でも、女友達がほしいとは思ってる(ボソ

まぁ、そんなことは置いといて せっかくのそういうイベントだし、ケーキでも買って帰ろうかなと高島屋の地下行くわけだけど、洋菓子のお店の前にはすごい行列が[あせあせ(飛び散る汗)]
とても並んで買う気になれんっ[exclamation×2]

試飲させてもらうとやはりシャンパンのがおいしいのだけど、スパークリングワイン入門みたいなもんだし、値段張るのもなんだしね
ってことでビックカメラでスパークリングワインだけ買いました。

今回買ったのがコレ。
「フレシネ コルドン ネグロ」というスペインのスパークリングワインです。
画像 095.JPG
キリッとあと味さっぱりの辛口です。

ただ やっぱりシャンパンの方が、もっと自分の好みだったね。
次回買う時は シャンパンがんばってみるかな[るんるん]

ひたすら普通に飲むだけじゃつまらなかったので、オレンジジュースと混ぜてミモザを作ったりね。
フルーティーになってこれまたうまい[exclamation×2]

ごちそうさまです♪ [日常]

今日は家族でフレンチ食べてきました[レストラン]
たまに行くお店なんだけど、23~25日はX'mas特別ディナーコースになってるんです。
いやぁ おいしかった[パスワード]

ただ、親父がワイン飲むので自分が車の運転しなきゃならないので飲めなくて、ペリエで我慢してたさ。
ってか、ボトルワイン頼むといつも親父が酔うんだよね・・。
やたらと同じ話をするようになるんだ(ぁ

まぁ、美味しい料理食べれて良かった良かった[exclamation×2]

おらっ 飲みだぜっ!! [日常]

昨日まで実験のレポートや宿題などをかたずけるので必死でした[あせあせ(飛び散る汗)]
結局夜の3時ぐらいまでレポート相手に戦っていました。

んで明日から冬休み・・・のはずですが、自分の学部の学年だけ補講が入るというね[バッド(下向き矢印)]
なので明日は休日で休みで、木曜に1コマだけ講義にでて冬休みです。

ってか今日は高校時代の部活メンバーと飲み会です、金曜には後輩も混ぜて飲むんだけどもね。
とりあえず行ってきま~[ダッシュ(走り出すさま)]

イタタタ・・・ [日常]

PCが窓の近くあるせいでさっむい[あせあせ(飛び散る汗)]
おかげで寒さにやられて胃が痛いというね・・・。

こりゃPC中はひざかけとかいろいろ必要だな[exclamation]