So-net無料ブログ作成

GWだね [日常]

明日からGW本番ですね。
皆さんはどこかに出かける予定は立てましたか?

ちなみに自分は久々家族で旅行ってことで広島に行くはずだったのですが、狙いつけてたホテルの予約が取れなくなってしまったので、近場の京都に一日観光に行くことになりました。

ってか早く風邪治さないと・・・。

風邪ひいたし・・・。 [日常]

昨日、風邪には注意って言っておきながら 自分が風邪ひきました[たらーっ(汗)]
まぁ症状はノドが痛いだけだけども・・・。
ホント皆さん風邪にはご注意を。

風邪に注意 [日常]

今日はいつも一緒に旅行に行く高校時代の部活仲間と飲みに行ってました[ビール]
そういや友人の1人が風邪ひいてたね。

学校でも風邪をひいてる連中がけっこういます。
ここんところ気温が上がったり下がったりしてるからね。

皆さんも体調管理には気を付けてくださいね。

大漁だ [日常]

今日 親父と映画「タイタンの戦い」を見てきました[映画]
なかなかおもしろかったけど、ちょっと内容が省略されすぎ?
1h55minだとやはり表現できないんだろうな。
せめて2h30minぐらいになったらきっとより一層面白いのだろうけど・・・。

そうそう この映画館の隣にゲーセンがあるのですが、ここのアイスのUFOキャッチャーがすごく取りやすいんだ。
映画見る前に200円でハーゲンダッツのアイスを2つGET。
映画見たあとも1000円で6つGET。
保冷パック持ってきてたので、家まで持って帰りました。

ハーゲンダッツのアイスは300~350円ほどするのですごく得したね[手(チョキ)]

今回は八重桜 [日常]

しばらく前に撮った写真をUP[グッド(上向き矢印)]
画像 2.JPG
画像.JPG
自分の通っていた小学校に咲いている桜です。
ちなみに、ハングも同じ学校に通っていて 今ではそこでバイトもやってたり。

たぶんそこらの公園以上にキレイです。
写真は八重桜のものですが、そのほかにもいろいろな桜の木が立っています。

滅さんありがとう!! [コルム]

先日 盟友である滅薮さんがブログにて引退を表明されました。

=鶺鴒=と☆Shine☆とが友好ギルドとなり、その交流が滅さんとの出会いでした。
BDやGB、イベントを通してお付き合いをさせていただきました。
☆Shine☆解散後も旅烏の宿のマスターとなられた現在でもお付き合いいただいています。
また、連合ギルドRe☆Shineの時は団長として引っ張ってくれました。

滅さんとはコルムの話はもちろん、いろいろとタメになる話や雑談なんかをしたりしてコルムを楽しみました。
ゲーム内だけでとどまらずオフ会でもご一緒しましたね。
ホント滅さんとの思い出はたくさんあります。

しかし、なんといっても心残りと言えば 再びRe☆Shineを結成し看板リレーをやれなかったことですね。それと、引退を決めた時にコルム内で会話できなかったことです。

オフ会の時はコルムの最期を見届けると言ってた滅さんがまさかこんなにも早く引退するとはびっくりしました。コルムがあのようなダメなゲームである以上、引き留める言葉も見つからず・・・。

以前の旅烏チャンネルでRe☆Shine再結成をいつかすると言ってましたね。
そのとき「いつか」がすごく強調されていた覚えがあります。
その「いつか」がいつの日か来ることを信じて今は「さよなら」なんて言わないよ。

今はこの言葉を送らせてもらうよ。

またね!!{滅さんの言葉をマネさせてもらったよ。)

『南風』/下川みくに [ミュージック]

久々に曲の記事だよ[カラオケ]
最近自分がすっごく気に入ってる曲があるんです。
それが下川みくにさんの歌う『南風』。

アニメ「フルメタル・パニック! The Second Raid」のOPです。
けっこう前なのだけど慶ちゃんにフルメタを薦められてハマりました[るんるん]
アニメは面白いのはもちろん、曲もとてもいい感じ。
アニメっぽい曲じゃなくてとても好きです。
そして、中でも最も気に入ってるのがこの『南風』なんです。
ぜひ聞いてみてください。

復帰だ!! [日常]

やっとこさPCが復帰だ!!

タハァ~ [日常]

ここ最近メインPCに不具合が起こっていたため、PCを初期化したのですがそこからなっかなかセットアップが完了しないというね・・・。
試行錯誤してなんとかするしか・・・。

メインPCの設定が完了するまでなかなかコルムにINできないと思う。
アジシオさんのGD預かっているというのに申し訳ない。

ウンディA1+10とディバのステ [コルム]

Lv201になってしばらく経ちました。
そこで現在のステータスを公開。
またイシュリンの貸してもらってる雨さんの遺品のディバも装着させてもらいました。
22.JPG
左が自分の装備であるウンディA1 4SET+10、右がディバのモノです。
ちなみにディバは自分の貸しだしているHP34%がついたエイル腰を使用。

ディバ+HP%腰だとHPがかなり伸びます。
ちなみに腰がなければHPが17Kほどでイマイチ。
HP%がかなり強力みたい。
でもやっぱりウンディ+10のがスキルは強いし軽いし硬いし・・・。
HP以外は文句なしです。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。