So-net無料ブログ作成

なんで眠いのだろう [日常]

いつも火曜の3限目は寝てしまう[眠い(睡眠)]
先生とよく目が合うだけに気まずいし・・・。

自己分析ワーク [日常]

自分も大学3年なので就活に向けての準備をちょくちょくやっています。
それで今日は自己分析をしてそれを他の人に伝える練習をするというワークをしてきました。

与えられてる時間は2分だけなので、かなり内容をまとめないとうまいこと話せない[たらーっ(汗)]
一応その場で箇条書きとかで話すことを書いておくのですが、実際話し出すとわけがわからん。
結局自分は頭に浮かんだことを話してたので、なかなかうまく伝えられませんでした。

でも、理工の自分はゼミとかがなくグループディスカッションのようなものがないので、このような話し合ったりといった機会があるのはとてもうれしい。
うまいこと伝えられないながらもとても楽しかったです。
またこのような機械があれば参加したいな。

ひさびさの休み [日常]

今日はセミナーなどもなく久々家でゆっくりできました。
と言ってもレポート書いたりもしてましたけどね[るんるん]

今週も補講 [日常]

今日は今週水曜に休講があった、有機化学の補講に行ってきました。
先週も補講があって今週もとはね・・・。
でも今回の科目は出席ちゃんととってくれたので、まぁよしとするか。

どんだけしんどいよ [日常]

今日も実験。
測定はもう済ませてあるんだけど、データの計算がわけわからん。
学生実験なのに学校でたの夜7時とか・・・。

レイヴン武器(ファイター)完成 [コルム]

今日剣さんがレイヴン武器(ファイター)を完成させました。
コレだね
レイヴン.JPG
火力がとんでもないみたいです。

剣さんは黒き焔を手に入れたので、冷酷ソードは慶ちゃんが使うみたいです。
でも鶺鴒が参加するBDは中規模BDなので、なかなか使用できる場面は少ないかも。
相手の中規模ギルドに了承を得た時や大手相手にする時だけの使用になるかもしれません。

でもボスなどでは制約もなく使えるのでアメリがどれほど早く倒せるか楽しみです。

ペプシバオバブ [紹介]

やっと手に入ったよ『ペプシバオバブ』
ペプシ バオバブ.JPG
季節限定シリーズできゅうり風味の『ペプシアイスキューカンバー』をはじめ、『ペプシしそ』・『ペプシあずき』に続く第4段です。

今回は、アフリカに古くから生育している“バオバブ”の木をモチーフにしているそうです。
『ペプシバオバブ』は、“バオバブ”の実の味をイメージしたスパイシーですっきりとした味わいと、炭酸の爽やかな刺激が特長のコーラ飲料だそうです。
たしかにさわやかな味で冷やし飴っぽい?
コーラみたく甘ったるくなくて結構気に入ってます。

パッケージは、アフリカの大地で夕陽に照らされる“バオバブ”の木をデザインされています。

この『ペプシバオバブ』は2010年5月25日発売だったので、発売からもだいぶ日にちが経っていて売り切れなどで手に入らなかったのですが、母さんが見つけてきてくれました。(残り2本だったそうです。)

『まなざし』/Honey L Days [ミュージック]

今日紹介するのはHoney L Daysが歌う『まなざし』です。
最近、ラジオなどでかかりまくっています。
きっと皆さんもどこかで耳にしたことがあるはず。

この曲はTBS系ドラマ「タンブリング」の主題歌でもあります。
「タンブリング」は学校一のヤンキー軍団がひょんな事から新体操部に入部し、成長していく姿を描いた正統派スポ根青春コメディです。
自分も母さんが見る横で見ていました。
なかなかドラマも面白かったですね。

そして曲が何よりイイ[exclamation×2]
耳に残る曲です。

ではHoney L Daysで『まなざし』

不安定な天気だ [日常]

梅雨ってのもあって雨が続きます[雨]
降るのはしょうがないのだけども昼から晴れてきたりして、地上の水が蒸発して蒸し暑くなるのが一番困る。
自然のサウナだよ[あせあせ(飛び散る汗)]

企業合同説明会4回目 [日常]

今日も企業合同説明会に行ってきました。
とりあえず今回で前期の分は最終かな。

2社の説明を聞き、1社に対してはしっかり質問してきました。
もっともっと質問とかに慣れないとね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。