So-net無料ブログ作成
検索選択

奥飛騨まで旅行へ [日常]

今日・明日と一泊で奥飛騨まで家族旅行に行ってきます[車(セダン)]
もし用事があれば剣さんや花さん・ヘカチョンに言ってメール[mail to]でも下さい。

ってか、家族で旅行行くのなんて何年振りだろうか。

CAT SHIT ONE -THE ANIMATED SERIES [紹介]

なんだかすごい動画見つけてしまいました。
その名も『CAT SHIT ONE -THE ANIMATED SERIES』

CAT SHIT ONE -THE ANIMATED SERIES.JPG

もともとは『CAT SHIT ONE』(キャットシットワン)というマンガだそうで、その映画版らしいです。
内容はベトナム戦争でのアメリカ軍の偵察チームの繰り広げる戦いです。
でてくる登場人物(?)は全てアニマルです。
なので、若干笑える[るんるん]
しかし、非常にリアルで完成度が高いです。
なかなかオモシロイので、ぜひご覧ください。


試験8日目 [日常]

今日で試験最終日。
10科目目は「分子分光学」でした。
内容としては機械を使っての分析の話。

まぁデキは・・・聞くな・・・。

でも今日で試験は終り。
明日から夏休みだ[グッド(上向き矢印)]

3回生の夏休みなんで遊んでばかりっていうわけにはいかないけど、しっかり夏休み堪能したいと思います[exclamation×2]

スタントだらけの世界。 [動画]

YouTubeで面白い動画見つけてきました。
『スタントだらけの世界。』

スゲ~なこれ。

試験7日目 [日常]

今日は2科目相手してきました。
1科目目は生命分子工学で自分の敬う先生が担当する科目です。
もちろん しっかり解いてきました。

そして、2科目目は応用分析化学で内容は「機械を使った分析」についてです。
まぁデキはソコソコ。
過去問と比べると、去年よりも簡単になってたかも。

よし、残すは明後日の1科目だけ。
最後の最後でまた苦しい科目がくるというね・・・。

試験6日目 [日常]

今日で7科目目です。
機能生命化学という科目でした。
内容としては「酵素・エネルギー代謝・ビタミン・ホルモン」といった体で機能する物質の話などです。

まぁ持ち込みありの試験だったのでデキはソコソコ。
見直しもできるしね。
ただただ記号問題で若干微妙なのもあったなぁ。
とりあえず単位は習得できたはずだよっ[exclamation]

インターンシップ参加決定 [日常]

金曜の話ですが、エントリーしていたインターンシップに参加できることになりました。
試験勉強の時間割いて書き上げたかいがありました[るんるん]
ホッとしています。
そして、アドバイス頂いた剣さんや花さんどうもありがとうございました。

8月後半から11日間(うち9日間)東京に足を運んで参加する予定です。
しっかり学んできたいと思います。

贈り物 [紹介]

今日は心斎橋大丸に行って、いつもお世話になってる剣さんへ贈り物買いに行ってきました。

んで買ったのがコレ。
ふくみ天平.JPG
『たねや』の『ふくみ天平』です。

自分で餡を皮で挟んで最中つくるんです。
んでこの皮がサクサクでおいしい[るんるん]
自分は今までこれ以上にサクサクな最中は食べたことないです。

ホントお勧めなので、ぜひお試しあれ。

試験5日目 [日常]

さぁ 試験5日目。
今日の科目は「化学工業論」でデキはバッチリだ[手(チョキ)]
主に化学工業が発展する上での課題やリスクを説明するような内容でした。
たぶん理系・文系関係なく1時間も勉強すれば満点とれるほどわかりやすい科目でした。
もっとこういう科目増えてくれればいいのに・・・。

とりあえず今週の試験は終りだ。
まずはしっかり寝まくろう[るんるん]

試験4日目 [日常]

さぁ 今日で試験は4日目。
科目は5科目目でちょうど折り返し地点だ[exclamation]

今日の試験も講義の時の小テストと全く同じ問題の出し方だったもんで、
手が出せないっていう問題もナシ。イイ線いってるんじゃないかな?

明日はA4用紙の試験対策プリント1枚から試験問題だすらしいし、
先週にはそのプリントの勉強もしておいたし余裕だ。
もうなんか今週の試験は終わった気分だ。