So-net無料ブログ作成

オフ会in渋谷(2010.8.28) [オフ会]

今日はイシュリンと共に閃光のオフ会(?)に乱入してきました[手(グー)]

まず渋谷のハチ公周辺で20時30分ぐらいにイシュリンと待ち合わせし、他の人達を待ってました。
しばらくしてその他の人達とも合流したのだけど、なんかズラズラズラズラ・・・・。

どんだけおるねん[exclamation×2]
何人いたんだろうか?
とにかく大勢いました。

実際ゲーム内でもつながりのない方も多くうまく中に入れるか心配でしたが、温かく迎え入れてもらえて楽しい時間を過ごすことができました。
どうもありがとうございます。

また機会があればゲーム内でもリアルでもぜひ声かけてくださいね[るんるん]

そういや、自分のゲーム内とリアルでの印象がまったく違うんだとか。
ゲーム内→社会人・堅い・マジメ
リアル→学生・明るい
みたいな感じらしい。

【参加者】13人
・AplicotCoolerさん
・ぼろびぃさん
・☆めそ☆さん
・てんこさん
・Number8さん
・たまおさん
・☆ゆぅ☆さん
・チロルチョコさん
・Aliveさん
・ロコ様とタキオンさん
・♪ネコ♪さん
・イシュリン
・自分

プチオフ会in品川(2010.8.26) [オフ会]

今日、品川でプチオフ会に参加してきました。

参加者はイシュリン・鴉丸・自分の3人でした。
いやぁ 初めて鴉丸に良かった。
あと イシュリンは髪の毛ストレートの方がかわいく見える(ぁ

とりあえず、お疲れ様でした。

東京へGO!! [日常]

明日からのインターンシップに参加するために東京に行ってきます。

一応PCは持って行きますが、きっと更新は不定期かな。
よろしくです。

長居公園 [日常]

今日は家でゴロゴロせずに活動しようと思い、以前 新聞で紹介されていた長居植物園のひょうたんを思い出し早速足を運びました。

長居植物園は大阪市立自然史博物館に隣接していて、共通チケットは一般300円、大・高校生200円です。

正面ゲートをを進むと正面にはハスがいっぱいの大池があります。
長居1.JPG

ここで昨日、今日テニスしようと誘ってきた友人Fに「長居植物園なんとなく楽しいよ。」とメールをすると、すぐに電話がかかってきて「長居公園おるん? メシ食った? オレの家 今日から工事だから家いずらいねん。メシ食いにいかんか?」と。
どうも他のメンツが集まらなかったようでテニスには言ってなかった模様。
ちょうど昼もまだで植物園の再入場もできるようなので、長居公園周辺で昼食をとることに。

その友人Fの家はわりと離れているので40分ほど待っていました。
待っている途中、もう一人友人から電話かかってきて その友人Iも長居公園に来ることになり、しばらくして合流し、近くのデニーズへ。
途中後輩Tも呼び出し、ご飯とパフェ食べて いざ再び植物園へ。

長居2.JPG
これが例のひょうたんなどが栽培されているトコです。

長居3.JPG
ひょうたんや瓜などの多数の実が成っています。

どのくらいの大きさかというと・・・。
長居4.JPG
デカッ[exclamation×2]

というのはウソで、本当はこれぐらいで上の写真は遠近法使ってました。
長居5.JPG

長居6.JPG

植物園には雑木林や
長居7.JPG

ヤシの木があったり
長居8.JPG

薔薇園があったり
長居9.JPG

盆栽庭があったりします
長居10.JPG

いやぁ 熱い熱い緑が多くても影がないとねぇ・・・。
やはり暑いっす。

植物園を適当に歩き回って次に博物館へ。
長居11.JPG

博物館の前にはシロナガスクジラの骨格標本がつりさげられています。
長居12.JPG
かなり巨大です。

長居13.JPG
博物館内には恐竜の骨格標本などもあります。

自分は幼いころから博物館などが好きで、丸一日でも居られる人なので博物館に来るとすごく興奮します。
友人も久々に訪れたようで楽しんでいました。
中でも子供用のコーナーがこの年齢になると案外楽しい。
閉館まで居座ってました。

博物館を後にし夕食もいっしょにとろうということに。
ただ、まだ5時だったため 6時過ぎまでマクドナルドでジュース飲んで時間をつぶしてから高校時代よく行った、高校の近くのラーメン屋で夕食をとりました。
ここのチャーシュー丼が実にウマイ[exclamation×2]

そのあとはみんなで友人Iの家の近くの「やまとの湯」というスーパー銭湯まで風呂に浸かりに行きました[いい気分(温泉)]
ってか夜の10時半頃まで浸かってたし・・・。
風呂場でただひたすらしょうもない話してました。

風呂出てコーヒー牛乳飲んで駄弁って、そして解散。
家着いたのが夜の12時前かな。

丸一日遊び倒してすっごく充実した気持ちです。

ガトーフェスタ・ハラダ 工場見学 [日常]

今日は群馬県までガトーフェスタ・ハラダの工場見学に行ってきました。

ガトーフェスタ・ハラダは今 ラスクですごく話題になっています。
ラスク.JPG
関西でもすごい人気で阪神百貨店(梅田店)では行列ができていて、並ばないと買えないほどの人気です。

どうも父方の祖父・祖母がガトーフェスタ・ハラダの会長夫婦とずっと以前に伏見稲荷で知り合ったそうで、それもあり親父も知り合いとなり、今回の工場見学に行こうと言い出したようです。

工場はとても美しい建物で内部もキレイ。
商品の製造ラインも見ることができました。
今は夏ということでチョコをコーティングしたラスクのラインは止まっていました。

にしても工場の機械はすごいものです。
ラスクが2枚ずつ袋詰めされていますが、それは機械でラスクの大きさを読み取り、それぞれ大きさのほとんど同じ物同士で袋詰めされます。
このペアをつくる機械が言葉ではうまく伝えられませんがすごいんです。
なんであんなに早く的確に作業できるのだろう。
ミスはないのだろうかと思ってしまいます。

最後にラスクなどのお土産も頂きました。
おいしく頂くとします。

ハラダ.JPG

その後は東京駅で夕食を食べ、ケーキを買って 大阪まで戻りました。


初ビアガーデン [日常]

大学の先輩と友人とで初ビアガーデン行ってきました[ビール]
いやぁ~ 暑いねっ[あせあせ(飛び散る汗)]
気温の暑さと、アルコールによる体温の上昇にまいったまいった[るんるん]

焼き肉ぅ~ [日常]

小学校時代の友人と焼き肉の食べ放題行ってきました。
いやぁ~ 満腹満腹[るんるん]

この前のプリン [日常]

この前の記事(牧家のクリームカスタードプリン)の時は他のサイトから持ってきた写真だったので、自分で撮ってみました。

プリン2.JPG
プリンの入った風船を針などで突くと・・・

プリン.JPG
まんまるのプリンが飛び出してきて、これにカラメルソースをかけて食べるとウマイ[手(チョキ)]

牧家のクリームカスタードプリン [紹介]

この前行った飛騨への旅行の途中、ひるがの高原SAで見つけたとってもおいしくて、面白いプリンを紹介します。

それがこの『牧家のクリームカスタードプリン』です。
牧家のクリームカスタード.JPG

風船にプリンが入っていて、針などで突くと割れてプルンとまんまるのプリンが飛び出てきて楽しい。
牧家.JPG
それにカラメルソースをかけて食べます。

味はとても濃厚で弾力があって食べ応えがあり、すごくおいしい[グッド(上向き矢印)]

ひるがの高原SAの限定商品かなと思って買ったのだけど、どうも北海道の商品の様です。
北海道ではもちろん、その他だと成城石井などで取り扱っているようです。

味はカスタードの他にミルク・チョコレート、夏季限定マンゴーがあります。
通販もやってるそうなので一度お試しあれ。

牧家ホームページはコチラをクリック

奥飛騨・飛騨高山旅行(1日目) [旅行]

8月9日(月)~11日(水)に行った2泊3日の奥飛騨・飛騨高山旅行の話です。
メンバーはいつもと同じ高校時代のアーチェリー部のメンバー3人での旅行です。
ちなみに車はレンタカーでトヨタの『bB』

1日目の行動はこんな感じ。

     地元 (大阪)
      ↓車
奥飛騨ガーデンホテル焼岳 (岐阜)
      ↓車
  奥飛騨クマ牧場
      ↓車
奥飛騨ガーデンホテル焼岳

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。