So-net無料ブログ作成

明日は [日常]

明日から企業のエントリースタートじゃないか。
楽しみと不安が入り混じるわ[たらーっ(汗)]

『オー・シャンゼリゼ』/ニエル・ビダル [ミュージック]

今日紹介するのは『オー・シャンゼリゼ』。
フランスの曲です。
きっとどこかで耳にしたことがあるのでは?

ついこの前の鉄腕DASH 2時間SPで流れてて、耳に残って離れません。

では、『オー・シャンゼリゼ』をどうぞ。

ヤマカガシ(毒蛇)!? [日常]

四国旅行2010夏(1日目)の記事にカンナさんからこんなコメントがありました。

「この蛇、やまかがし(毒蛇)ではないだろうか」

たしかにヘビを捕まえた事も書いていて写真もUPしていました。
それがこんな感じ。
ヘビ1.JPG
太さは人差し指ぐらいの太さで、長さは・・・ちょっと覚えていないけどそれほど大きくなかったです。

ネットでヤマカガシについて特徴などを調べてみました。

ヤマカガシの基本的な色は褐色地に、黒色、赤褐色の斑紋。
(なんか捕まえたヘビと一致するなぁ・・・。)
幼蛇は首が黄色い。
(ザワ・・・。)
毒牙を持ち、毒は出血毒で血小板を破壊し血液が固まらなくなる。過去に死亡例もある。
(・・・。)

そして、ネットで見つけた写真がコレ。(写真はヤマカガシの幼蛇)
ヘビ2.jpg
捕まえたヘビと比べてみるとソックリじゃんかっ[あせあせ(飛び散る汗)]

捕まえたのは明らかにヤマカガシだわ。
ただ、自分が「種類の判らないヘビは触るのはやめとこう。」と言って網の上からしか触らなかったので助かりました。
これからも生き物と接するときは気をつけるようにしなければ・・・。

日焼けたかも? [日常]

今日、炎天下の中バイトをしていたのだけども日焼けてしまったかも・・・。
いつもそういう時は対策してたのに今回は想定外だったわ。
顔がヒリヒリする~[あせあせ(飛び散る汗)]

学校行ってきました [日常]

後期の時間割は木・金の午後の実験のみ。
それで今日一回目の講義に行ってきました。

まだ実験はせず班の発表と実験をする上での注意点の説明程度でした。
でも2コマも講義が続くと集中できない・・・。
落ち着きなくなってもうたわ。

四国旅行2010夏(1日目) [旅行]

9月9日(木)~11日(土)に行った2泊3日の四国旅行の話です。
メンバーはいつもと同じ高校時代のアーチェリー部のメンバー3人での旅行です。
ちなみに車はレンタカーでトヨタの『イスト』です。

1日目の行動はこんな感じ。

        自宅 (大阪)
         ↓車
淡路島ハイウェイオアシスで朝食 (兵庫)
         ↓車
吉野川ハイウェイオアシスで昼食 (徳島)
         ↓車
       かずら橋
         ↓車
    サンピアセリーズ (高知)
         ↓車
   はりまや橋周辺で夕食
         ↓車
    サンピアセリーズ

続きを読む


TV番組『時々おとなも迷々2』 [紹介]

今日、NHK総合で放送されていた『時々おとなも迷々2』という番組がシュールで面白かった。

小学生向けの道徳ドラマ「時々迷々(ときどきまよまよ)」の番外編。大人向けのちょっと変わったコメディー&シリアス&ファンタジードラマ ってことだけども・・・。

最近、NHKがわからんくなってきたし・・・。
木曜の深夜にやってる『アルクメデス』もだし[たらーっ(汗)]

まぁもしよかったら、試しで次回の見てみてください。
(火) 0:15 ~ 0:45 の30分間で、なんか笑えるしさ[るんるん]

学校行ってきたけど・・・。 [日常]

後期の時間割は前期で実験以外の単位を全て取り終え、木曜と金曜の実験だけになりました[手(チョキ)]
ただ、月曜に少し興味のある講義があったので履修するつもりはないのだけど講義に出てきました。
でも、履修をしない講義はどうしても緊張感を持てず ダラダラ講義を受けてしまいそうだ・・・。
単位数足りてる人とかはどうするのだろう?

エクセルでスーパーマリオを作ってみた。【祝スーパーマリオ25周年】 [動画]

ちょっとすごい動画見っけました。

エクセルってこういうのに使うプログラムだっけ[exclamation&question]

『イギリス軍人に学ぶ、正しい飛行機の誘導の仕方』 [動画]

You Tubeで面白いの見っけてきました。
もともとは映画『Top Gun』関係の動画をいろいろ見てて、そうこうしてるときにたまたまHITしました。

なかなかツッコミどころがいっぱい。
こんな軍人いいのか!?

ニコニコ動画でコメント有りのが面白いかも。
一応どちらも貼り付けておきます。

↓You Tube ver


↓ニコニコ動画 ver

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。