So-net無料ブログ作成
検索選択

パンプキンプリン ラスト!! [日常]

今日は10月31日ハロウィーン[モバQ]
モロゾフのパンプキンプリンの販売が今日で終了・・・。
寂しすぎるわっ[exclamation]

ってことで激しい雨の中、天王寺の近鉄百貨店まで2つ買ってきました。
今年買ったパンプキンプリンの数は合計9個ぐらいだろうか。
例年に比べたら少ないな。

今日買った2つは大切に食べよっと[るんるん]

BD動画 【2010/10/30 23:00 ロヨント3】 [BD動画]

23時のBDの様子です。
今回はギルド+ONEさんとの共闘です。
相手はHi、どんべぇさんなどなど。



【PTメンバー】
剣豪侍
ちーすい丸
ー猫魔人ー
ボクオーン
グラックスⅡ
Rokuro (+ONEより)
めたっち (+ONEより)
ⅹ春風ⅹ (+ONEより)

マガジンの懸賞に当選したっ♪ [日常]

今日学校から家に帰ってきたら講談社の週刊少年マガジン編集部からの郵便物がきていて、中身に500円分のQUOカード4枚で2千円分。
毎週応募している懸賞に当選したみたいです[手(チョキ)]
今回で2回目かな。
前回は500円分のQUOカード8枚で4千円分でした。

だいたい年1回当たるぐらいなのかな。
でも、当選人数の多いQUOカードだからこそじゃないかな。
他のだと当たらない気がする・・・。

寒くなったよねぇ~ [日常]

昨日から急に寒くなったよね[exclamation]
北海道なんか雪[雪]が降ったそうで・・・。
慶ちゃん凍死してんじゃね?(ぁ

でもおかげで冬服着ても恥ずかしくないシーズンになったね。
秋や春の中途半端な気温の季節の服が少なくてね、助かったよ[るんるん]

合同企業説明会 [日常]

昨日今日と学内で行われる合同企業説明会に参加しています。
一部は身近に感じれるB to C企業もいらっしゃってました。

もとから関心のあった企業はなかったのですが、今こそ知らない企業を知るチャンス。
来月にはもうES直前の対策に移ることになるんで、今知っておかなければならないと思い、席が空いてる所から説明を聞いて行きました。

また、周りは学内の生徒ばかりで自分よりも意識の低い生徒も多く、だからこそ自信を持って質問をすることができました。
「今まで何を質問したらいいのか」という悩みを克服するいい機会になりました。

もうひとつ、意識の高い友人に怒られて気付いたことが・・・。
それが質問をする際、しっかりと手を挙げて、名乗ってから質問をすること。
今まで実行出来てなかったことです。
キャリアセンターの人に言われてもその場しかできてませんでしたが、友人の言葉はさすがに心に響く・・・。
2日間しっかりと実行して、クセになりつつあります。(イイカンジだ!!)

やはりこの就職活動は企業の人やキャリアセンターの人に学ぶことは多いですが、仲間に学ぶことが最も大きいと感じています。
そのような仲間を手本にしながらも自分らしさを作り上げていきたいです。

BD動画 【2010/10/25 23:00 ロヨント1】 [BD動画]

昨日の23時のBDの様子です。
相手ギルドは さくら、ジャム69さんでした。

途中、ソロでBDに参加していたシークエンス☆さんに声をかけ共闘することになりました。
プリが自分1人だけでしたが強力なアンチのACもいなかったので、落とし合いのBDながら多少は守れた感じでした。

相手にFTがいなかったのもあるでしょうけど、相手に強力なACさえいなければ=鶺鴒=は十分抵抗できる力はあると思う。

【2010/10/25 23:00 ロヨント1】


【PTメンバー】
花魁道中
ちーすい丸
シークエンス☆ (ギルド Revolution より)
グラックスⅡ

合同企業説明会 [日常]

今日は大阪城ホールで行われた合同企業説明会に参加してきました。
夏休みが終わってから初めての参加かな。
平日だというのに結構な人が・・・。

今回の自分の目標は知らなかったを知ること。
つまり、興味を持っていなかった業界を知ることです。
とにかく席が空いてるブースに足を踏み入れ説明を受けていきました。

また、会場を周っていると高校時代の先輩が・・・。
内定者として内定先の企業のブースの手伝いをしているのだそうです。
4年ぶりじゃないだろうか・・・。
先輩には「とにかく本音で話せ。そして、本音で話し合えるような企業を選べ。きっとそういう企業であれば共に成長していける。」と言われました。
多くの人事の方からも聞いていますが「自分をさらけ出すこと」が本当に大事なんですね。

そのほかの出来事としては同じ就活生として友人ができたことです。
周囲に足で就活する友人が少ない中、このような友人ができることはとても心強いです。
また、ちょっとしたことがキッカケで知り合えることに感動です。
このようにして社会人となっていくのでしょうね。

BD動画 【2010/10/22 21:00 キロテ2】 [BD動画]

本日、21時のBDでキロテ2にてギルド 國士無双さんにお相手頂きました。

防衛から始まりましたが、ACのアンチに歯が立たずそのまま一気に落城。
攻めの際もアンチとハウのためにまったく太刀打ちできず一度も落とせぬままBD終了。
自分のスキルLvの低さとプリ不足が深刻です。

【防衛】


【攻め】


【PTメンバー】
剣豪侍
花魁道中
ー猫魔人ー
ボクオーン
グラックスⅡ

古今弐 [コルム]

古今の第二弾出てHPがかなり強化できるようになったけども武器や盾の重量が異常・・・。
殴り職しかもてねぇじゃんよっ[exclamation×2]

最近の栄光 [コルム]

最近、栄光が連敗中[たらーっ(汗)]
どうもトラさんに憑いていた疫病神が自分に憑いたようだ。
序盤勝っていても逆転負けとかするしっ[むかっ(怒り)]

ってか、支援プリである自分にとっては敗北が決まった様なもんになれば早く栄光が終わってほしいところ。
支援にとったら攻撃職とは違い、負けチームでPOT使いながら補助しても見返り全くないし。
苦しい中、妨害かけまくってあとは攻撃職に倒してもらうだけの状態にしても、何もしてくれない人がほとんど。
そういう面で見ると早く決着つけるために復活点はどんどんしてほしいところ。

栄光実装直後なんて3分程度で決着ついてたからなぁ。
移動速度制限もなかったし、復活点攻撃もダラダラと復活点で補助もらうために待ってる方が悪いといったスピード感もあったし。

あと、死亡後の30秒間だけ飛ばされる空間の意味がわからない。
あの空間が実装された時から疑問だったけど、30秒間あっても実際にスキルを使用できるのは10秒間だけ。
他の人にかけようと思っても10秒間だけだし、その10秒間が自分と重ならないとかからないわけで。
この空間もスピード感を損ねてる原因だろう。

早く栄光のシステムの見直しされないだろうか