So-net無料ブログ作成
検索選択

『ミンナミンC』 [紹介]

ミンナミンCを知っているだろうか?
ミンナミンC.jpg

オロナミンCの類似商品です。

よく、TV番組『たかじんのそこまで言って委員会』でたかじんが
このミンナミンCについて話をします。
どうもオロナミンCと勘違いして買って腹が立ったらしい。

Webで調べてみると、味は結構イケるらしい。
しかも、価格はオロナミンCより安いからお得なんだとか。
店によってはオロナミンCはおかずに、コチラだけ置いてあったりもするそうだ。

まだ自分の目では見つけた事はないのだけど、是非飲んでみたい。

半額!! [日常]

今朝、メールに起こされた。
「日曜なのにもっと寝かせてくれよ。」とか思いながらケータイを見ると
ブックオフからのメールだった。

「どうせDVD20%オフとか自分に関係ないことだろ?」とか思いながら
メールの内容に目を通すと近所の店舗で15~18時の3時間、店内の本が全て半額。
それに興奮して一気に目が覚めた。

本を選ぶためにタイムセール30分前に行ったのだけど、すでにカゴを持ったお客さんが一杯。
タイムセール開始と同時にレジには列が出来ていたほどだ。
ちなみに自分は「地獄先生ぬ~べ~」を大人買いし、その他に「ジパング」や「パンプキンシザーズ」を数冊購入した。
いつもは105円になるまで我慢するのだけど、350円の半額で175円なら思い切って買ってしまう。
ぬ~べ~なんかは105円の半額だから52円だから安いわっ[グッド(上向き矢印)]

ブックオフの買い取りは高価買取中の本以外は
「これは買いとれませんが、無料で引き取ってコチラで処分しましょうか?」とか言って、
棚に並べているらしく、正直原価はかからず、人件費や倉庫代ぐらいしかかかってないらしく
かなりの利益になるらしい。

それならもっと頻繁にタイムセールしてくれたらいいのにな。
買ってもらえば、買ってもらうほど利益が出るはずなのに・・・。(ブツブツ

四国旅行2010夏(3日目) [旅行]

昨日に引き続き
9月9日(木)~11日(土)に行った2泊3日の四国旅行の3日目の話です。
1日目はコチラをクリック
2日目はコチラをクリック

   ①三翠園 (高知)
      ↓車
   ②金毘羅さん (愛媛)
      ↓車
③津田の松原SA (香川)
      ↓車
④淡路ハイウェイオアシス (兵庫)
      ↓車
   ⑤自宅 (大阪)

続きを読む


四国旅行2010夏(2日目) [旅行]

「いつの話だよ!?」ってぐらい月日が経ちましたが、
9月9日(木)~11日(土)に行った2泊3日の四国旅行の2日目の話です。
1日目はコチラをクリック

  ①サンピアセリーズ (高知)
        ↓車
②鰹乃國の湯宿 黒潮本陣で
  カツオのタタキ調理体験&昼食&入浴
        ↓車
③須崎で「鍋焼きラーメン」食べる
        ↓車
④高知県立 坂本龍馬記念館
        ↓車
      ⑤三翠園
        ↓徒歩
 ⑥はりまや橋周辺で夕食
        ↓徒歩
      ⑦三翠園

続きを読む


グラさんはお腹が空いています [日常]

今日、コルムにINして13時の栄光行こうと思ったらバグで入場できないというな・・・。
まったく退屈な。

ちょうどイシュリンがいたんで駄弁ってましたわ。
んで途中お腹が空きすぎて冷蔵庫に入ってた納豆を1パック。
1パックじゃお腹いっぱいになるわけもなく2パック目。
それでもやっぱり足りず3パック目。

納豆じゃ空腹満たせね~[exclamation×2]

イシュリンにはブログで納豆王子とか言われてるし
そんな臭そうな称号いらんわっ[あせあせ(飛び散る汗)]

やんやんマチコ 第2話 「モコモコやん?」 [やんやんマチコ]

マチコは雑誌で見たキュートなモコモコバッグに一目ぼれ。
偶然、シャンゼリゼ商店街でそのバッグを見かけたマチコは値段の高さにびっくり!
そこでマチコがひらめいたことは...。


やんやんマチコ 第1話 「ボーボーやん?」 [やんやんマチコ]

あの「ウサビッチ」を制作したカナバングラフィクスの最新作を発見[exclamation×2]
ヒツジの女の子「マチコ」が隣人達と繰り広げるドタバタコメディ。
思わず「プッ」と吹き出してしまう[るんるん]


やんやんマチコ -予告編- [やんやんマチコ]



「ウサビッチ」を制作したカナバングラフィクスが送る最新作。
ヒツジの女の子「マチコ」が隣人達と繰り広げるドタバタコメディ。
シャンゼリゼ商店街に住むマチコはフラフープで遊んだり、
メガマカロンを売ったり、悠々自適に暮らしている。
今日もマチコが商店街を歩いているとセコい大家の「マモル」、
元暴走族で鮮魚店店主の「トシオ」、ガラクタコレクターの「アグリ」など個性的な面々­がやってきて・・・。
商店街を舞台に様々な騒動が繰り広げられる!


年賀状のお年玉 [日常]

今日、年賀状のお年玉当選番号が新聞に載ってたね。
自分がハングに送った年賀状が切手に当選したらしい。

小さな当たりだけど、そんな些細な喜びを与えられて自分でも少し嬉しかったり[るんるん]

『対ハック売買しません運動』参加中 [コルム]

『対ハック売買しません運動』に参加しています。

+ONEのロクさんからササがあり、ハッカーがハックしたキャラのアイテムを売るためにフリマを見て
相場調査を行っているそうです。
それを妨害するためにそのハックされているキャラのアイテムをフリマにださないという運動を
しています。
詳細はコチラをクリック

3種類のアイテムがあるそうで
1つ目 アッパーチキンD +2 LvSP4
2つ目 ワイルドカード 速度140 S2 LvHP19
3つ目 レイブンのメイス 未強化
以上の3種類のアイテムだそうです。

みなさんもこの3種類のアイテムをフリマに出そうとしている場合はお控えいただけるよう
よろしくおねがいします。