So-net無料ブログ作成

ひさびさにこんな気持ち [日常]

今日は雨の中、会社説明会2件参加してきました。

午後は東大阪にある中小企業だったのだけど、その説明会の帰りに同じ説明会に
参加してた女の子と会話してて、意外にも自分が面接受けた企業でその子も明日
面接を受けるんだとか。
色々情報交換していました。

ってか、すご~く普通な子だったけど何故か魅力に感じてしまった。
理系だからキャピキャピした子ではないのだけどそこがまた・・・。
自動車教習以来、久しぶりに色気づいた出来ごとでした。

アドは交換できなかったけど・・・。

ってか、面接で出会いを大切に出来ますとかPRしてたりするけど、
アド交換も出来ないのって全然ダメやな(笑)
(そういう出会いとはもちろん別の意味でPRしてるけどね)

パン『チロルチョコパン きなこもち』 おススメ度☆★★★★ [コンビニ]

山崎製パンの『チロルチョコパン きなこもち』を買ってみました。
P1000840.JPG

すごいね、チロルチョコがパンになっちゃうなんて。
思わず買ってしまったさ~。
P1000841.JPG

んで食べてみての感想としては・・・。
ちょっとパンの生地固い上にパサパサすぎない?
きなこクリームは、きなこの良い香りがしていて、おいしい[るんるん]
甘さは控えめかな。

生地次第だなぁ。
ここさえどうにかなれば美味しいのだけども・・・。

チロルチョコ好きな人は一度試してみては?

評価
おいしさ度:☆★★★★
おススメ度:☆★★★★

※食べ物に対する評価は人それぞれ異なると思っています。 
同じものでも美味しいという人もいればそうではないという人もいます。 
あくまでこの評価は自分の感想です。
試してみるか悩んでる時などに参考程度にご覧ください。

デザート『なつかしの給食ムース』 おススメ度☆★★★★ [コンビニ]

コレ何?ってな感じで『なつかしの給食ムース』を買ってみた。
P1000835.JPG
ランドセルを象ったパッケージだったのでつい手に取ってしまったよ。
自分、結構パッケージ業界見てるもんだから興味津津でした。

P1000838.JPG
実際に食べてみるとムースというかプリン?
味はミルク。
ミルクプリンやねっ[グッド(上向き矢印)]
すご~く、普通な味でした。

なつかしの給食ムースってことだけど、今までの人生で給食にムースとか出たことないしっ[exclamation×2](現在21歳)
いつの世代の給食に出てたんだろう?

評価
おいしさ度:☆☆★★★
おススメ度:☆★★★★

※食べ物に対する評価は人それぞれ異なると思っています。 
同じものでも美味しいという人もいればそうではないという人もいます。 
あくまでこの評価は自分の感想です。
試してみるか悩んでる時などに参考程度にご覧ください。

アイス『クレープ屋さん 贅沢Wショコラ』 おススメ度:☆☆☆★★ [コンビニ]

森永の『クレープ屋さん 贅沢Wショコラ』を買ってみました。
P1000832.JPG
HPでの説明
クレープショップのような楽しさを気軽に味わえるアイス「クレープ屋さん」から、センターに白い生チョコソースが入った、ふわふわ食感のマシュマロ入りの生チョコ仕立てチョコアイスをココア味のクレープで包んだクレープアイス「クレープ屋さんSPECIAL<贅沢Wショコラ>」を新発売いたします!
SPECIALにふさわしい、W生チョコの濃厚な味わいが「贅沢」な一品です。
※CV限定
P1000833.JPG

クレープ屋さんシリーズは昔から好きでよく買ってます。
今回コンビニでたまたま新商品見つけたんで買ってみた。

やわらかめのチョコクリームで、マシュマロが入っています。
結構おいしいです。
でも、自分的には同シリーズの定番の生チョコバニラとかの方が好きだったり(ぁ

マシュマロ好きな人にはもってこいかも。
ぜひお試しあれ。

評価
おいしさ度:☆☆☆★★
おススメ度:☆☆☆★★

※食べ物に対する評価は人それぞれ異なると思っています。 
同じものでも美味しいという人もいればそうではないという人もいます。 
あくまでこの評価は自分の感想です。
試してみるか悩んでる時などに参考程度にご覧ください。


オフ会in名古屋(2011.2.15) [オフ会]

就職活動で会社説明会で名古屋に行ってきました。
説明会は夕方までで、そのあとはヘカちょんとカンナさんと合流して飲みに行きました。

名古屋に来たのは1年4ヵ月ぶりだね。
前回の名古屋の記事は下をクリック
オフ会in名古屋(2009.11)①
オフ会in名古屋(2009.11)②

ちなみに行った店は『世界の山ちゃん』。
手羽先で有名な店やね。
以前花さんに食べ方教えてもらったもんだから、キレイに食べれたっ[手(チョキ)]

コルムの話も多少はしたけど、仕事とか技術の話とかよくしたね[るんるん]

あとカンナさんからこれもらった(決してカンナさんとはそういう仲ではない!!)
P1000830.JPG
チョコレートです。
カンナさんの彼女からカンナさんが自分の分まで預かってたそうです。
いや~ ありがたく頂戴いたします。
ちなみに今年それ以外チョコもらってません(ぁ

それとお土産としてコチラです。
P1000831.JPG

ANTIQUEのとろなまドーナツのブルーベリーと青りんごです。
一年ほど前に大阪に期間限定で販売されていて試した事があるのだけど、
そのときよりもさらに美味しくなっていてびっくりしたよ。

自分は何も土産用意出来なかったけど、2人ともどうもありがとう[exclamation×2]

次は大阪でのオフ会だね(ぁ
その時までに内定手に入れたいな。

ANTIQUEのHP

オフ会in大阪(2011.2.14) [オフ会]

今日はあらいくんが就職活動で大阪に来てるということで、てんこさんと自分を含めた
3人でオフ会です。

南海電車の難波駅で待ち合わせをして、千日前にあるたこ焼き屋で長々駄弁ってました。
2時間近かったんちゃうかな?

その後、てんさんが「ゲーセンでワンピースのエースのポスター見っけて、むっちゃほしいねん[exclamation×2]
ということで、早速ゲーセンへGO。
んで、そこで見事にお金を採集されました[あせあせ(飛び散る汗)]
S字の針金で洗面器に浮かんだ輪をひっかけるというルール。
いやいや、取れるわけないやん[exclamation×2]
店員に無茶言って、他の台で挑戦させてもらうことに。

次の台は、ピン球をすくってそれを落としてたこ焼きプレートの当たりのところにいれるというルール。
これまたボラれたね。
もう笑いが止まらんかったわ。

まぁ、何度も挑戦して景品はもらえました。
よかったよかった[るんるん]

その後、ラーメン食って、難波と心斎橋をブラブラ散歩。
そして、てんさんの車でドライブです。

車の中ではコルムの昔の話で盛り上がった。
ってかてんさんコルムの情報ツウ過ぎだわ。

んで家まで送ってもらってオフ会終了。
ありがとうございました~っ[exclamation×2]

雪降ったよ♪ [日常]

今日、目覚めて窓から外を見ると雪景色[雪]
P1000824.JPG
写真撮ったのが遅かったせいで溶け始めてしもた[たらーっ(汗)]

屋上からだとこんな感じ。
P1000823.JPG

前回降ったのが2008年2月9日だから3年ぶりだね。
その時の記事はこちらをクリック

めったに雪の降らない所に住む大阪人は雪に興奮してしまいます(ぁ

ケーキです [紹介]

今日学校に履歴書を買いに行ったついでに買ってきたケーキです。
P1000818.JPG
4種類買いました。
左上がブルーベリーショートケーキ
左下がフルーツショートケーキ
右上がフロマージュ
右下がベイクドチーズケーキ

突然ですが、これらのケーキいくらと思いますか?

なんと全部200円!!

すっごくお得です。
もちろん美味しいしね[るんるん]

200円以外の価格のもあります。
たしか、ミルクレープが380円だったかな。
200円から一気に値段が上がるところがちょっと残念なところ。
280~300円ぐらいのケーキが一番うれしいのになぁ。

アイス『赤りんご青りんごアイスバー』 おススメ度:☆☆☆☆★ [コンビニ]

江崎グリコの『赤りんご青りんごアイスバー』を買ってみました。
P1000815.JPG

袋を開けるとリンゴの香りがしてきました[るんるん]
そして、一口カブってみると・・・。
P1000817.JPG

りんごソースが入っています。
これがまた濃厚な味わい。
すごくリンゴっぽくて美味しかったですよ。

調べてて気づいたのだけど、同じく江崎グリコから出ている
ジュース『赤りんご青りんご』のアイス版だったんだね。

評価
おいしさ度:☆☆☆☆★
おススメ度:☆☆☆☆★

※食べ物に対する評価は人それぞれ異なると思っています。 
同じものでも美味しいという人もいればそうではないという人もいます。 
あくまでこの評価は自分の感想です。
試してみるか悩んでる時などに参考程度にご覧ください。

アイス『ふあほあどら焼きアイス』 おススメ度:☆☆☆★★ [コンビニ]

赤城乳業の『ふあほあどら焼きアイス』を買ってみました。
P1000812.JPG

HPの製品説明は以下の通り
ふんわりやわからい生地に、バニラミルク風味のクリームとつぶあんをサンドしました。
専用の生地は、冷凍下でもふんわりとしており、しっとりとやわらかい食感がたまりません。
※CVS限定商品です。
P1000814.JPG

ふっくらしててなかなかおいしい。
しいて言えばもう少し甘さを控えてくれれば、なおGood[exclamation×2]

評価
おいしさ度:☆☆☆★★
おススメ度:☆☆☆★★

※食べ物に対する評価は人それぞれ異なると思っています。 
同じものでも美味しいという人もいればそうではないという人もいます。 
あくまでこの評価は自分の感想です。
試してみるか悩んでる時などに参考程度にご覧ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。