So-net無料ブログ作成

ひさびさに買い物 [日常]

親父が明日から、「仕事を1つに絞るから、今日なら服買ってやる。」って言ってくれたので、
近鉄で服買ってもらいました。
やっぱり、自分で買うには数カ月のバイトの給料貯めないといけないしな、かなり助かる。

ってか、ここ最近スーツしか着ないもんだから服買う必要なかったのだけど、
就職活動ももう終盤に差し掛かったので、そろそろ普段の服装を揃えても
いいかな~って感じでした。
ちょうど良いいタイミングで声掛けてもらえたなと思う。

成績優秀者に選ばれたっ!! [日常]

今日、ポストを覗くと学校から自分宛ての封筒が来ていて何だろうと思って中を見ると、
自分の属する理工学部の2010年度成績優秀者として選ばれたらしく、その表彰式の案内
でした。

1~3回生までの成績で選ばれるみたいです。
まぁ、産近甲龍の1つの大学なので国公立とか関関同立と比べたらたいした学力では
ないですが、ここまでよく頑張れたなと思ってます。
特に自分の属する学科は2回生で4割は留年決まる程の厳しさだったし。

学校で頑張ったことが表彰されるような形で返ってきてとてもうれしく思います。

桜の花が咲きました [日常]

今日、家の窓から外を見ると隣の家の桜が花を咲かせていました[かわいい]
a.JPG

あと、一週間もすれば満開になるんだろうなぁ[るんるん]

研究室配属 [日常]

今日学校に行ってきて、研究室に配属されました。
やっとこさ、大学生らしくなってきましたね。

自分の配属された研究室は例年人気で定員オーバーするのだけども、
今年はみんなそれを恐れて他の研究室を選んだようで定員割れでした。
おかげですんなりと入れました。
さぁ、1年間がんばるぞっ[exclamation×2]

イエローパンプキン『小玉かぼちゃの焼きプリン』 [日常]

今日、花さんから宅配便が届きました。
コレです。
1.JPG

イエローパンプキンというお店の『小玉かぼちゃの焼きプリン』です。
以前から自分が「カボチャプリンむっちゃ好きやねん[exclamation×2]」って言ってたもんで、
花さんがおススメのカボチャプリンを送ってきてくれたんです。

2.JPG
坊ちゃんかぼちゃを丸ごと使ったプリンです。
中をくり抜いて、プリンがはいってるんです。

甘さは控えめなんだけど、カボチャという素材の味を生かしたプリン[exclamation×2]ってな感じです。
おいしいねっ[るんるん]
しいて言えば、付属のカラメルソースがもう少し欲しかったかも(ぁ

こんな丸ごとなプリンもらうと興奮してまうわっ
花さん興奮をありがとうっ[exclamation]

イエローパンプキンのHPはコチラをクリック

アイス『おはぎアイスもなか』 おススメ度:☆☆☆★★ [コンビニ]

ROYALの『おはぎアイスもなか』を買ってみました。
A.JPG

「おはぎでアイス!?」と思わず買ってしまった。
おはぎっていうわりにはあんこは少なかったです。
味はそこそこ。
餅のソースがおいしいかも。

もしよかったら試してみてください。

評価
おいしさ度:☆☆☆★★
おススメ度:☆☆☆★★

※食べ物に対する評価は人それぞれ異なると思っています。 
同じものでも美味しいという人もいればそうではないという人もいます。 
あくまでこの評価は自分の感想です。
試してみるか悩んでる時などに参考程度にご覧ください。

パン『白と黒のリングパン』 おススメ度:☆☆☆☆☆ [コンビニ]

ファミリーマートで山崎製パンの『白と黒のリングパン』を買ってみました。
A.JPG

HPでの説明
白い生地にカスタード、黒い生地にチョコクリームを包みました。
P1000846.JPG
自分的にこのパンはかなり美味しい。

しっとり、もっちりしていて、カスタードクリームとチョコクリームのどちらも楽しめます。
ちょうど半分ずつ輪になってるんだね。
どうやって作ってるのだろう?
不思議だ・・・。

とにかくこのパンはおススメですっ[exclamation×2]

評価
おいしさ度:☆☆☆☆☆
おススメ度:☆☆☆☆☆

※食べ物に対する評価は人それぞれ異なると思っています。 
同じものでも美味しいという人もいればそうではないという人もいます。 
あくまでこの評価は自分の感想です。
試してみるか悩んでる時などに参考程度にご覧ください。

『戦場のヴァルキュリア3』が当たりましたっ!! [日常]

説明会に行って、帰ってきたらポストに自分宛てに講談社からの小包が入ってました。
いつも応募してるのはQUOカードの懸賞だから、封筒のはずなんだけど、
他に何か応募したかな?って考えながら開けてみるとコレが入ってました。
a.JPG

PSPソフトの『戦場のヴァルキュリア3』です。
戦ヴァル.jpg

そういや週刊マガジンで応募した覚えがある。
以前から戦ヴァルシリーズやってみたかったんだよね。
自分はPSP持ってないもんだから、ハングに借りて楽しんでます。

マガジンの懸賞1年に一度は何か当たってるや。
マガジン大好きっ[るんるん]

東北地方太平洋沖地震から5日 [日常]

東北地方太平洋沖地震から5日が経ちました。

自分は面接で出かけていたのですが、駅では募金活動をする方々が多く見られました。
(自分は街頭での寄付はしていませんが・・・。)

大阪では橋下知事が義援金は一本化しようという働きがけで、日本赤十字が中心になっています。
(ちなみに自分はコチラで寄付させて頂きました。)

本当はこういう事を考えるのはヤラシイのですが、街頭での募金は本当に被災地や
被災地の方のために使われているのでしょうか?
たまにどういう団体かわからない人達が活動されていて、疑ってしまいます。

東北地方太平洋沖地震から4日 [日常]

東北地方太平洋沖地震から4日経ちました。

先ほど静岡を震源とする地震があって震度6だったそうです。
すぐに静岡に住むギルメンにメールしましたが、無事だそうです。
よかった~

ここ数日間で震源が西日本に移ってきている気がします。
すでに大阪でも乾電池が売り切れになっているようで、自分も用意すべきなのかも。
とても心配です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。