So-net無料ブログ作成

研究室 飲み会 [日常]

今日は研究室の新歓飲み会行ってきました。
18人ほど集まって、先生は3人全員がお来しになりました。

自分がテーマもらっている一番年長の先生はすでに4時から他の飲み会に
参加していたらしく、自分達との飲み会はすでに2次会だったらしい。
早い時間から飲みすぎだ[たらーっ(汗)]

飲み会は18時から始まって、自分は2次会まであり終電があったので23時過ぎに途中で
先輩数人と一緒に抜けました。

先生との雑談がとても楽しかったです。

iPad2購入!! [日常]

今日iPad2を買ってきました[手(チョキ)]
32GBのブラックですっ[るんるん]
むっちゃ興奮しています[グッド(上向き矢印)]

iPad2発売!! [日常]

昨日の夜に今日iPad2の発売が決定したようで、今朝学校行く前に梅田のヨドバシカメラ覗いて
みたら行列ができていた。

自分もiPad2出るまで待ってて、やっとこさの発売ってことで購入を決心。
しかし、ビックカメラではちょうど欲しい容量のが一足違いで売り切れ。
ヤマダ電機には在庫あるらしいのだけど、ハングとお兄さんと飲みに行ってたので、
明日、朝一番で買いに行こうかと。

それにしても新たな楽しみが出来て良かった。
就活終わってから、まったく目標というものもなくつまらない毎日だった。
バイクの免許を取るかどうかで母親とももめて、まだわからんし・・・。

須磨海浜水族園に行ってきました [日常]

今日は天気が良いってこともあって、家族で須磨海浜水族園に行ってきました。

兵庫県にある水族館です。
ここに来るのは数年ぶりです。

自分は水族館とか博物館などのテーマパークがすごく好きなんで、
かなり楽しめました。

次は久々にアドベンチャーワールドにも行きたいな

M2の研究経過報告会 [日常]

今日は雨の中、M2の研究経過報告会に参加してきました。

大学院生2年(M2)の研究の途中経過を発表する機会なのだけど、
学部生の自分にしたら何を言ってるのか全くわけがわからなかった。

まぁ目的としては、学部生も卒業前に発表会があるのでその時のために、
どんな事をするのかを見ておくっていうものなのだけど。

年度末にはもっと理解出来るようになってるといいのだけど・・・。

ちょっと愚痴らせて [日常]

ちょっと愚痴らせてほしい。

今日、夕方に携帯電話に見知らぬ電話番号から電話がかかってきて、
すごく気分を害されたんだ。
内容はこんな感じ。

自分「はい、○○です。」

相手「○○さんの携帯電話です? ○○株式会社です。」
自分「こんにちは。」

相手「マイナビでエントリーをしてくれたよね?」
(何故いきなりタメ口?)
自分「すみません。ちょっと覚えていないです。」

相手「いや、エントリーしてるはず。メール送ったんだけど見てくれとー?(兵庫県の方言)」
(後ほど確認してみたらエントリーしてた。でも採用に関する事だからビジネスの場なのに
 タメ口の上、方言まで使うとか失礼過ぎるだろう。)
自分「すみません。見てないです。」

相手「見なアカンで。君がエントリーした日にち見ると、とっくにメール届いてるはずやで。」
(なんでいきなり説教されてるの?って思ったわ。後ほど確認してみたら、メール来た時に確認して
 いて、この会社の採用試験は受けないと決めていたために、記憶に残ってなかっただけだった。)
自分「すみません。後ほど確認します。」

相手「君は就職活動してるん?」
自分「もう終了しました。」
(失礼な言葉遣いにイライラしていたので、この言葉を言えた時スカっとした。)

相手「え・・・。終了ってもう内定もらったってことか?」
自分「はい。」

相手「そりゃ(メール)見てないわな。ところでどこの内定もらったの?」
自分「○○業界の会社です。」

相手「だから、ウチをエントリーしてくれたんか。名前は出せないんやね。」
自分「申し訳ないですが、言えません。」
(こんな感じの悪い会社に名前出してしまったら、何か妨害されそうに感じたため言わなかった。)

相手「そっかそっか、がんばって下さい。では失礼します。」
自分「・・・。」
(「普通なら失礼しました。」とか「お電話ありがとうございました。」とか言うのだけど、
 シャクだったので無言で相手が切るのを待ってた。)

こんなやり取りだった。
もう電話に出た時から、話し方が不愉快だったし、なんで説教されてんの?とか思った。

ってか、エントリーしただけで採用試験そのものを受けてるわけでもないのに、
何故そこまで上から目線で言われたのかわけがわからない。
そりゃ、誰もが知るような超大手とかなら「コレが大手なのか」と自分の身の丈に気付く
かもしれないけど、就活で初めて知ったような企業にそこまで罵られる覚えはない。

すっごくこの会社の印象悪くなったわ。
少しだけこの会社にお面接の情報とか見てみたら、やはり圧迫面接らしいし。
予想通りだ。
福利厚生なども採用要項に書かれていたけど怪しく思えてくる。

社会人となれば、そういう不愉快なことばかりにぶつかることは重々承知。
しかし、社会ではそれが当たり前という事で済ませていいのだろうか?

自分は今回の体験で、顔が見えなくても声だけでこれほどまでに印象がつく事に気付いた。
社会人となっても、いや、今からでもより一層人を大切にして、相手に思いやりを持てるよう
努めていきたい。

また、自分を迎え入れてくれる会社に巡り合えてすごく嬉しく思っている。
その会社、仲間のために精一杯頑張っていきたい。

今回は同率1位・・・。 [コルム]

今日もBFに参加し、今回は同率1位でした。
1.JPG
名前順らしく、ランカー制度がある場合はそれだけの違いで勲章がもらえたりもらえなかったり。

でも今回のメンテでランカー制度がなくなり、1位狙う意味がなくなりショックです。
栄光と異なり、唯一支援プリや妨害職が活躍できる場だったのに・・・。

おかげで放置の人が増え始めた気がします。
こうなるぐらいなら、負けチームの箱とかいらんしっ[exclamation×2]

研究室 初飲み会 [日常]

今日は研究室で初めて飲み会に行ってきました。
終電で帰ってきたし。

会費は1000円で二次会までありました。
先生に本当に感謝です。
ありがとうございます。

飲み会前までは院生の先輩達と少し距離がありましたが、今回の飲み会のおかげで
距離が短くなった気がします。
いろんな話も聞けましたしね[るんるん]

先生が今回の飲み会が好評だったら毎月第3火曜日は飲み会にしましょうって言ってました。
もしそうならすごく楽しみです。
会費が普通の金額になったとしても楽しみです[るんるん]

2位どまりなのか・・・。 [コルム]

今日も22時のBFに参加して2位。
3.JPG
梓弓さんが強すぎる。

新しい要素のダブルチャンスを狙わないとトップにはなかなかなれないのだろうか?

バトルフラッグ [コルム]

前回のメンテでバトルフラッグが実装されたけど、以前のバトルフラッグとは
違って、1000ポイントで決着がつくんだね。
以前は300ポイントだったのに。
最後まで必死に旗狙わないと1位目指せないや。

今日でBF参加2回目だけど、1位はなかなかムズイ。
3.JPG
2位までいけたけど、1位との差は100ポイント。
35ポイントの旗運び続けないと無理なのかな・・・。

以前はウマい事運んで1位に何度もなってたのに。
また1位になってみたい[exclamation×2]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。