So-net無料ブログ作成
検索選択

スーパー銭湯に行ってきた [日常]

日中、学校に行ってきた後に高校時代のアーチェリー部の友人2人と夕食と銭湯に行ってきた。

ひさびさに友人とゆっくり会える機会だったということもあり、銭湯に2~3時間いたわ。
ちょっとふやけた気がする(ぁ

あと銭湯のゲーセンで遊んでてこれGETした[るんるん]
1.JPG
2.JPG


そうそう教育実習で東京から帰ってきている仲間がいるのだけど、それを聞きつけた後輩が
飲み会の機会をつくろうとしてくれているらしく、メールが来た。
だからまた近々結構人数集まって会えるみたいだ。

理工学部60周年記念講演会 [日常]

今日は日中は学校に行って中間報告会のためのパワーポイントを作りに行ってきました。

それとウチの学部が60周年だとかで式典があって、講演会があって聞いてきました。
その講演のテーマは「チェルノブイリその後」という今ホットな話題。
震災の前からこのテーマで講演することは決まってたそうですが。

講師は大阪大学の助教授をされている中島裕夫という方です。
実は自分が1回生の時に履修していた生物学通論という講義でこの先生の講義を
受けていて、すごく分かりやすい上楽しく学べたので今回の講演も聞きたいと思ったのです。

内容はわりと当時の講義で聞いた事のあるものが多かったのですが、楽しく聞ける分には
全く関係ありません。
中島先生は放射線の測定などでチェルノブイリ原発周辺にも行ったりしているので、
それはなかなか興味深いものでした。

マンガ『ぼくの体はツーアウト 1巻』 [本]

学校の帰りに本屋に立ち寄ったところ、マンガ『ぼくの体はツーアウト 1巻』が
売っていたのでさっそく買ってみた。
P1000916.JPG

よしたにさんの作品すっごく好きで『ぼく、オタリーマン』にはハマったもんだ。

今回は健康がテーマで健康づくりについての体験談がたくさんあった。
コーヒーエネマ編とかマジで笑った。

え? エネマってあのエネマかって?
そこはぜひ自分の目で確かめて(ニヤリ

中間報告用のスライドづくりがメンドイ>< [日常]

6月9日に研究室内での中間報告会があるのだけど、そのためのスライドづくりが
難しくて面倒だ。

自分自身研究内容理解できてないもんだから、緒言が考え出せないというね。
それさえクリア出来るならあとはスラスラと調子出てくるのだろうけど・・・。

社会人になるための練習ということか。

アイス『ガツン、と濃いもも』 おススメ度:☆☆☆★★ [コンビニ]

赤城乳業の『ガツン、と濃いみかん』を買ってみた。
P1000868.JPG

赤城乳業のHPでの製品説明は以下の通り。
濃いももがたっぷり味わえるフルーツアイスバー。
外はキャンディーで、中はやわらかさを感じるシャーベットにもも果肉入り。
3つの食感を楽しめます。高果汁ももジュースを味わうような風味に仕上げました。

P1000869.JPG

ただ甘ったるい桃の味でもするのかなぁ?とか思ってたんだけど
けっこう本物な味で爽やかな感じ。
良い意味で裏切られた。
それに果肉も入っててうれしいところ。

以前、これのミカンver食べたけどそれよりもこっちの方がおススメだ。

評価
おいしさ:☆☆☆★★
おススメ度:☆☆☆★★

※食べ物に対する評価は人それぞれ異なると思っています。 
同じものでも美味しいという人もいればそうではないという人もいます。 
あくまでこの評価は自分の感想です。
試してみるか悩んでる時などに参考程度にご覧ください。

梅雨入り早くね? [日常]

今日はiPodのシリコンケースを買い替えるためビックカメラに行ってたのだけど、
雨がうっとうしいね。
なんでも梅雨入りしたとか。
例年より早い気がするのだけど。

理系のための就活セミナー 1回目 [日常]

今日は大学の理系の2013年就活生(現大学3回生・1年生)向けのセミナーに
内定者として手伝いで参加してきた[るんるん]

今、社会人1年目になる先輩が去年していて、自分がそれを引き継いだ感じ。
んで、今日がそのセミナーの1回目だった。

大学のキャリアセンターの人と日経就職ナビの方と事前打ち合わせをしてから、
講義室に向かったのだけど、就活生の参加数に圧倒された[あせあせ(飛び散る汗)]

一体何人ぐらい参加していたのだろう。
150人近くはいたんじゃないだろうか。
もしかしたらそれ以上かもしれない。

自分の時なんてその半分ぐらいだった気がする。
やはり、みんな就職難に加えて震災があったから心配なのかもしれない。

セミナーではみんなの前で司会の日経就職ナビの人から突然質問がとんできたり、
就活生に混じってワークをしたりした。

セミナーが終わった後、数人が質問に来てくれて、「インターンシップは行った方がいいの?」
とか「いつごろのセミナーからスーツ着るべき?」みたいな質問もあった。

わずか90分間だったけど、楽しくもあり、懐かしくも感じた[るんるん]
ただ、まだまだ自分自身の成長には繋げられてない感じ[バッド(下向き矢印)]
そのうち、自分のコーナーの時間も用意するかもとか言ってたんで、その時は
しっかりがんばりたいところ[手(グー)]

そういえば、日経就職ナビの人やキャリアセンターの人がセミナー後に話をしてたのだけど、
今回の就活生は真面目で素直すぎるらしい。
言われた通りに動き、黒板のチョークの色を変えた時はみんな同じ色を使ったりと、
指示待ちな感じがあったそうだ。

う~ん、自分の時もそうだったような気はするのだけど 就職関係の仕事をしている人から
見ると、かなり違うのだろうか?

まぁ、次回のセミナーが楽しみだ[るんるん]

映画『パイレーツ・オブ・カリビアン-生命の泉-』 [映画]

本日から公開の映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』を見てきた。
パイレーツ.jpg

自分の行った映画館は3Dしかやってなくて、2Dの方がいいのだけど
しょうがなく3Dで観た。

夜9時からの上映で終わるのが12時近いのに人が一杯だった。

感想としてはなかなか面白かった。
でも1作目は超えられないかな。

エンドロールのあとに少しだけまた映像が流れるのだけど、いかにも
次回作がある終わり方だった。

ガールズバーに行ってきた [日常]

大学の友達が運転免許の合宿から帰ってきて、「呑みにいくぞ、ガールズバーに」
ってことで行ってきた。

キャバい女の子相手にしゃべってたわけだけど、うーん、やっぱ興味ないもんだから
あまり楽しくもないわけで。
結局1人7000円。
やっぱ高いね。
学生にはつらいわ。

まぁ、新たな経験をしたってことで[たらーっ(汗)]

旅行から帰ってきました [日常]

先ほど奥飛騨への旅行から帰ってきました。

帰りは富山を抜け金沢にいる父の大学での恩師に会った後、
福井県の福井県立恐竜博物館に寄って帰ってきました。

そうとうな道のりだったけど、自分が運転したのはわずか20分程だった。
眠たくて運転どころじゃなくて、親父の助けになれんかったわ。