So-net無料ブログ作成

内定者懇親会 2回目 [日常]

内定者懇親会で名古屋に行ってきました。
今回で2回目です。

出席者は9名で1名が欠席でした。

スケジュールは
近況報告→グループワーク→会食(夕食) の流れ。

2回目なのであまり緊張もしません。
また、人事に入社1年目の先輩社員が加わっていました。

会食では居酒屋へ行きました。
社内で話すのとは違い、ざっくばらんに話せるところがいいね。

帰りは前回と同じく大阪に下宿している院生の子と帰りました。

次回集まるのは9月の末だそうです。

さらばジャガーよ!! [日常]

親父が新たに車を購入しまして、今日受け取ることになっています。
そのため、今まで7年間乗ってきたジャガーを引き渡すため、最後に写真を撮っておきました[カメラ]

JAGUAR XJ8 (2003年式)です。
2.JPG3.JPG4.JPG5.JPG6.JPG8.JPG9.JPG7.JPG

走行距離は79,492km。
親父と一緒にメーカーのショップを周り、BMWやベンツ以上に魅力的に感じたのがこの車でした。
ちょうどフルモデルチェンジをしたばかりだったはず。
従来のジャガーとは違い、中もかなり広かったです[グッド(上向き矢印)]

そして、この車であちこち連れて行ってもらいました。
また自分が自動車免許を手にしてから乗ったのがこのジャガーです。
すごく思い出深い車です[ぴかぴか(新しい)]
7年間どうもありがとう[exclamation×2]

そして、夕方にはアウディ A7 Sportback が我が家に来ます。
楽しみだ[グッド(上向き矢印)]

大学生満喫しております♪ [日常]

今日は研究室の仲間で学校の近くの川でバーベキューしてきました。

といっても残念ながら自分は夜までバイトだったので途中からの参加。
肉少しだけ余ってた[あせあせ(飛び散る汗)]

んで、BBQの後は花火してました[ぴかぴか(新しい)]
周りが住宅街っていうのもあって、打ち上げ花火は出来なかったけど、みんなでやる花火は
どんなのでも楽しい[るんるん]
んま大学生感じるわ[グッド(上向き矢印)]

この時間が終わらなければいいのに・・・。

内定出たらしい!! [日常]

今日は兵庫県に暴風警報が出て学校から早く帰ってきていて昼寝してました。

そしたら夕方にいつも一緒に旅行に行く、高校時代のアーチェリー部の友人から
電話がかかってきて、ついに内定が出たらしい[グッド(上向き矢印)]
最終面接とかで落とされたりもしたことあったらしいから、決まって本当に良かったね。

よしこれで自分含めて3人の進路が決まった[exclamation×2]
旅行の計画練り始めるかっ[るんるん]

2年ぶり(?)のボーリング [日常]

今日は研究室の仲間達でボーリングに行ってきた[るんるん]
メンツ:M1×1、B4(先輩×3、同期×2)、自分の7人

ボーリング行くのいつぶりよ。
たぶん、以前名古屋でのオフ会でしたのが最後だろうから2年近くぶり。

高校時代はスコア150ぐらいは出せてたのに、卒業してからは低迷してて100前後しか
出せてなかったけど、昨日は真面目にがんばって137までは出せた。
ちゃんとやったら、また以前の調子にもどるかもね[手(チョキ)]

そういえば先輩の1人が200出してたし、すごかったわ[グッド(上向き矢印)]

ってか、昨日はボーリングに行ってホント良かったよ[るんるん]
ボーリングの待ち時間にゲーセンでプリクラとったりしてはしゃいだわっ[ぴかぴか(新しい)]

1年4ヵ月ぶりの縮毛矯正 [日常]

今日、1年4ヵ月ぶりに美容室で縮毛矯正してきました。

しばらくの間、就活で髪の毛を短くしていたので縮毛するのがもったいなかったのだけど、
もう就活が終わった今は長くしてもOK。
あと何よりも湿気とかでひどいクセ毛になっていたのが耐えられなかった。

やっぱりストレートヘアーは気持ちいい。
エアコンの風でもなびくしね[るんるん]

岡山旅行(2日目) [旅行]

岡山から帰ってきました。
帰りも高速道路使わなかったので大阪まで6時間かかりました。
そして、今日は鷲羽山ハイランド行ってきました。

鷲羽山ハイランドに着いたのが昼11時ぐらい。
最初はえらく雨が降ってたのだけど、天気予報で午後からは雨は止むとあったので
ハイランドのゲーセンで時間をつぶしてました。
この時、自分はこのまま雨降り続けてバンジージャンプ中止になればなぁと思ってました。
そんな自分が情けない[あせあせ(飛び散る汗)]

結局12時頃に雨も止みバンジーへ[バッド(下向き矢印)]

1.JPG
お金払って、誓約書にサインするまでは飛んでやるっという勢いがあったのだけど、
ジャンプ台の階段の下で金具とかを装着し始めたとたん後悔がドッと押し寄せた・・・。

しかし、ここで逃げるにはあまりに恥ずかしい。
だからこそ友人より先に飛ぶことを決意して階段を上がりました。

でもまたこの階段を上がるにつれて怖くなっていく。
下から30mのジャンプ台を見てもしょぼいのに、上から見るとまったく別物。
階段上がっている間中、「これはムリだわ。」「帰りてぇ~。」を連呼してました。

そして、いざバンジーの準備。
自分は下を見るのが怖かったので後ろ向きに飛ぶことに。
でもやはり怖くて一度は躊躇して仕切り直し。
2度目で「行きます[exclamation×2]」と足を震わせながら発言。
スタッフの「3・2・1・バンジ~[exclamation×2]」の合図と共に飛びました。

飛んだ瞬間の記憶が残っていない。
バウンドしたとこからしか記憶がないんだコレ・・・。

バウンドがまた怖い。
けっこう振り回されるわけで・・・。

地上に降りた後はわけのわからない興奮が残りました。

んで自分の次に友人がバンジー。
バンジーに行きたいと言い出した本人だけある。
高さにビビってたわりに、ジャンプ寸前に「バンバンジー[exclamation×2]」という
余裕をこいてからジャンプ。
3.JPG4.JPG
5.JPG6.JPG

やっぱちゃうわ~。
ただ、カッコ良く飛んだわりにバウンドしてる姿がダサい。

7.JPG
7.JPG

いやぁ、良い経験したわ。
生涯で一番勇気出せた気がする。
ただ心残りとしてはビビったせいで飛び方が情けなかった事。
リベンジとかはないよ?

その後、適当に絶叫マシンを乗ったりして鷲羽山ハイランドを後にしました。
ちなみに自分はバンジージャンプのみ。
友人にはバンジージャンプできて、他の絶叫マシン乗れないのとかおかしいだろとか言われた[あせあせ(飛び散る汗)]
バンジーやってもうお腹いっぱいいっぱいだわっ[exclamation]

2.JPG
↑帰りに鷲羽山ハイランドをバックに写真

ハイランドで汗と雨でビショビショになったので、スーパー先頭で汗を流してから大阪まで帰ってきました。

今回の旅行はホンマすごかったわ。
もう二度と行かねぇだろうな[たらーっ(汗)]

※自分のバンジーの写真がないのは、下で待ってる友人が一応写真を撮ってくれてたのだけど、
iPhoneなので米粒ぐらいにしか写っていないため・・・。

岡山旅行(1日目) [旅行]

一泊二日で岡山に旅行に来ています。
メンバーはいつもとは異なり、スノボーを行ったメンツ。
高校・大学が同じで学部は異なって経営学部の2人との3人での旅行です。

今回旅行にいくことになったキッカケは日本拳法部の主将やっている友人、
こいつが自分と同じ日に内定とったヤツなのですが、GWに自動車免許を取って
一度車で旅行に行こうということになったんです。
んで旅行行くからには目的を持とうということでそれが岡山県の鷲羽山ハイランドで
バンジージャンプを体験することでした。(ちょっと戸惑ったけど・・・)

車はそいつのじいさんから借り、高速道路は使わずに主に2号線を走ってきました。
んで今日は倉敷のユースホステルに泊っています。
ここに着くまで6時間ほどかかりました。

今日は温泉に行った程度で明日が鷲羽山ハイランドでバンジージャンプ・・・。
絶叫系がとんでもなくニガテな自分に飛べるのだろうか・・・。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。