So-net無料ブログ作成

山梨旅行に行ってきます!! [日常]

今日から二泊三日で山梨まで旅行に行ってきます[車(セダン)]
メンツはいつもの高校時代のアーチェリー部メンバー3人。
今回は6時間はかかる長旅だ[あせあせ(飛び散る汗)]

広島へ旅行に行ってきます!! [日常]

今日から一泊二日で広島へ旅行に行ってきます[るんるん]
メンツは小学生時代の友人と4人で行ってきます。

では楽しんできま~す[車(セダン)]

赤ちゃんの成長は早いな [日常]

今日はじいさん達やイトコ夫婦と昼食を食べてきました。

イトコは1歳と2ヶ月になるんだけど1年ぶりに会ったら目がだいぶ変わってました。
すごく女の子らしい目になってた。

ただ赤ちゃん前にしても笑顔になれない自分がいる。
今まで赤ちゃんほど小さな子供にふれたりしてきてないために、慣れてないんだろうな。
ちと気まずかったです。

ZONE復活だっ!! [日常]

どれだけこの日を待ちわびたか・・・。

ついにZONEが復活です[exclamation×2]

2005年に、人気絶頂の時期に日本武道館でラスト・ライヴを行って解散をしましたが、
今回、彼女たちの代表曲でもある「secret base~君がくれたもの~」の歌詞の
"10年後の八月また出会えると信じて・・・"のメッセージ通り、2011年8月の1ヶ月限定での再結成。

話によると今回の再結成は歌詞を意識してではなく、今回の東日本大震災で傷ついた方々のために、何か出来る事はないだろうか?と話し合った結果、音楽を通して少しでも­力になりたいという思いでの
再結成だそうです。
それが歌詞の10年後の八月にたまたま重なったそうです。

ZONEの絶頂期といえば自分が中学生。
ドラマ『キッズ・ウォー3 ~ざけんなよ』の主題歌として『secret base ~君がくれたもの~』が
流れていたのが思い出深いです。

むっちゃ好きだったなぁ[ぴかぴか(新しい)]
けっこうCMソングなどメディアで耳にする事が多かったね。
「8×4」CMソングとして『太陽のKiss』とか映画『アイス・エイジ』の主題歌として『一雫』が使われたり。

ちなみに自分はZONEの曲では『大爆発 NO.1』が一番好きです[るんるん]
学生らしくて元気が溢れている感じの曲だからね[グッド(上向き矢印)]

んで今朝の「とくダネ!」でZONEの生ライヴがありました。


ドラムのMIZUHOは現在芸能活動をしていないのでMAIKO、MIYU、TOMOKAの3人での復活。
みんな大人の女性に成長しててビックリ[グッド(上向き矢印)]
すごくキレイになってた。

あと声もかなり変わってるね。

この1ヶ月の活動とても楽しみです[グッド(上向き矢印)]

研究室対抗で野球!! [日常]

今日は研究室対抗で野球をしてきました。
自分の所属する材料プロセス化学研究室vs無機材料化学研究室での試合です。

野球なんて小学生以来だ。
ただでさえ運動音痴なのにそれが悪化してて残念[バッド(下向き矢印)]

野球場を昼の2時からとってたんだけど、一番暑い時間[晴れ]
アップのキャッチボールでもうフラフラだったわ[あせあせ(飛び散る汗)]

試合は4対1でウチの研究室の勝利[手(チョキ)]
ただ9回が終わった時点でまだ時間に余裕があったので11回までしました。
それでも7対4で勝利。
どうも自分を除くウチの研究室メンバーは運動が得意なようだ。

暑かったけど、今日一日本当に楽しかった[るんるん]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。