So-net無料ブログ作成
検索選択

さぁ 今年もかぼちゃプリンのシーズンが来たぞ!! [日常]

今日、毎年楽しみにしているモロゾフのかぼちゃプリンを買ってきました[グッド(上向き矢印)]
m_E38391E383B3E38397E382ADE383B3E38397E383AAE383B3.jpg
今年はどうも発売が早いみたいだ。

いつもホールは10月中旬にならないと発売されないのになぁ。
早くから売りだすってことは、それだけ売れ行きがいいのだろうか?

今年は何個食べられるだろうか。
ちなみに去年は9個でした。

広島旅行2011年夏(2日目) [旅行]

8月20日(土)~21日(日)に行った1泊2日の広島旅行の2日目話。

<2日目>
①ビジネス旅館 (広島 呉)
    ↓車
②大和ミュージアム
    ↓徒歩
③海上自衛隊呉資料館(てつのくじら館)
    ↓車
④呉駅周辺で昼食
    ↓車
⑤地元 (大阪)

続きを読む


北海道から帰ってきました [日常]

北海道旅行から帰ってきました。

もう天気がとんでもなかったです。
晴れだったのは最終日だけ。
しかも、最終日なんか昼には飛行機で帰るわけだしもったいなかったです[たらーっ(汗)]

いざ北海道へ!! [日常]

今日から3泊4日で研究室の仲間と北海道へ行ってきます[飛行機]
でわ 行ってきます[るんるん]

映画『ライフ―いのちをつなぐ物語―』 [映画]

映画『ライフ―いのちをつなぐ物語―』見てきました。
nw000402A.jpg

公開前からTV番組やCMで熱心に宣伝していたので、是非見てみたいと思っていたんだ。

しかし、感想としてはイマイチ[バッド(下向き矢印)]
宣伝としてTV番組で特集として映像が流されていたのだけども、その映像は映画の本篇の
ほんの一部だと思っていたら、それがほとんどだった。
映像資料が少なすぎに感じたよ。

地上波のドキュメンタリー番組としてはもったいない、しかし映画館での上映となると
中途半端といったところです。

正直あまりオススメできない映画です。

ライフ―いのちをつなぐ物語―公式HP

エライ目に遭った>< [日常]

来週は研究室の仲間で北海道の旅行に行くため、実験を進められないので
今日学校に行ってきた。

ただ台風[台風]が大阪に近付いているというのもあって、雨[雨]と風がすごいわけだ。
自分は自転車5分ほどで駅近くの駐輪所に自転車を置いて、2~3分ほど歩いて地下鉄に乗るのだけど、
その自転車置いてから駅に行くまでに悲劇が・・・。

マンションの横を通る時にビル風にあおられて傘がおちょこに[あせあせ(飛び散る汗)]
まぁ、ビニール傘でけっこう使ってたししょうがない。
しかし、駅から学校までけっこう歩くので他の傘持ってくるかと自転車に再び乗って取りに帰って、
再度駐輪所に自転車置いて、マンションの前を通過する。

今回は大丈夫かと思いきやマンションから50メートル程の所、駅がもう見えているところで
また突風で傘が死亡・・・。
おろしたてのビニール傘だったのに[バッド(下向き矢印)]

キリがないと思い、その傘のまま電車に乗って、車内で一生懸命修理したよっ[どんっ(衝撃)]

しかし、その甲斐も虚しく学校の近くで完全にお亡くなりになりました。
帰りは学校に置き傘にしてた普通の傘で帰宅。

傘2本も失うとんでもない日になったわ[バッド(下向き矢印)]

広島旅行2011年夏(1日目) [旅行]

8月20日(土)~21日(日)に行った1泊2日の広島旅行の1日目の話。

メンバーは小学校の友人であるI君・Y君・W君と自分の4人。
車は本当ならY君のデミオが出るはずだったのだけど、バンパーをつぶしてしまって
修理中とかでレンタカーでトヨタの『ヴィッツ』。

ちなみに広島旅行は2回目。
前回の広島旅行の記事は下をクリック。
1日目
2日目
3日目

ではではいってみよう。

<1日目>
①地元 (大阪)
    ↓車
②平和祈念公園 (広島)
    ↓徒歩
③広島駅周辺で夕食
    ↓路面電車
④平和祈念公園の駐車場
    ↓車
⑤ビジネス旅館 (広島 呉)

続きを読む