So-net無料ブログ作成

今晩フランスへ [日常]

今日の夜からフランスへ発ちます。

ついさっきまでスーツケースに荷物の詰め込みしてました。
けっこう大きいスーツケースなので、毎日服装変えられる
ぐらいの枚数トップス詰めたけど、それでもスーツケースの
半分はガラガラです。

ドバイでの乗り換えだけが心配だ。

モラタメで応募してこんなにもらった [日常]

モラタメに応募してこんなにたくさん送られてきました[るんるん]
11.JPG

明治のボーノチーズがモッツァレラとチェダーとそれぞれ
10袋ずつ。
すごいな[あせあせ(飛び散る汗)]

モラタメに応募して初めて当選したけど、これはこれからも
応募し続けないとな。

モラタメHPへはコチラをクリック

今日なんで研究室に行ったんだろう・・・ [日常]

昨日はいろいろと用事で研究室休んだけど、
今日は昼から行ってきた。

しかし、研究室ろくに人がいない。
卒論のヤル気もなくなってひたすら旅行についての調べ物。

なんで学校行ったんだろうか・・・。

ちゃんと海外旅行行けるかな? [日常]

今日、パスポートも受け取れた。
あと観光目標も大まかに決まった。

2/27~3/5までの8日間のフランスへの旅行。
1日目の夜にエミレーツ航空で関空を発って、2日目にドバイを
経由して昼にシャルル・ド・ゴール空港に到着。
自分らでホテルまで行って荷物を置いてからやっと自由に動ける。

3日目はパリを1日観光。
凱旋門、エッフェル塔などパリの東側が中心。

4日目はモン・サン・ミッシェルのバスで行く日帰り観光。

5日目はユーロスターでイギリスのロンドンへ日帰り観光。

6日目は再びパリ観光。
ヴェルサイユ宮殿とルーブル美術館、ノートルダム寺院などの
パリの西側が中心。

7日目は昼にシャルル・ド・ゴール空港を発って、ドバイを経由して
8日目の夕方に関空に到着。

日帰り観光のオプショナルツアーの申し込みは明後日には
済ませるし安心だけど、自由行動がフランス語がわからないから
すごく心配だ。

フランスに行ったことある人、ぜひアドバイスを下さい。

卒研発表終わった~!! [日常]

自分の卒研発表終わりました[exclamation]

先生や学生けっこういたけども、大して緊張することもなく
わりとスムーズな口調で発表できました。

研究室内での中間報告会の時の方がよっぽど緊張してた。

ただ、質問対応だけイマイチでした。
質問の要点をちゃんと認識してなかったせいで、
難しく考えてしまって、簡単な答えなのに遠回りして
答えてしまった。

でもこれで肩の荷が1つ下りた。
あとは卒論の作成だけだ。

明日、明後日も他の研究室の発表があるのがちょい苦痛だ。

卒研発表を前にしての風邪ひき!? [日常]

今日は午前中にパスポートの申請とモニター実験に参加し、
その後学校へ行きました。

明日が卒業研究の発表日なんです[ぴかぴか(新しい)]
しかし、どうも風邪ひいたみたい[あせあせ(飛び散る汗)]
喉がとても痛い[バッド(下向き矢印)]

自分はいつも風邪ひくと喉からくるのです。
学校から帰って来て抗生物質飲んだけど、
治まってくれないかなぁ。

そろそろキツイ [日常]

最近ついつい弱音を吐いてしまう。

卒研発表が近いせいでパワポやレジュメの制作で
精一杯。
今日は発表のリハーサルでいろいろ指摘され、
パワポの修正と発表の際のポインターの使い方を
工夫するため、説明の順序考えたりで精神削れる。

その一方で卒業旅行のプランを明日中に決定するから、
情報集めて比較しないといけないし。

春から働くこと考えると憂鬱になってくるし。

んで昨日は昨日で親父とケンカして、悔しさで涙流したし。

ちょっと気持ちリセットさせてほしい。

卒業旅行先が決まったで!! [日常]

今日、いつも旅行に行く高校時代の部活メンバと集まって
卒業旅行の行き先が決まりました。

あとは旅行会社に申し込むのと、パスポートの発行を
するだけ。

アジアになってしまうのかなぁと心配でしたが、
ヨーロッパに行けることになりました。

申し込みの空きがあるかとかいろいろする事があって
忙しくなるけど楽しみだ。

研究室が急に忙しくなってやってられない [日常]

来週に卒研発表があるので、それに向けてパワポや
レジュメを作成したりでかなり忙しい日々がツライ[バッド(下向き矢印)]

データを挙げたいサンプルがやっとこさ昨日届いて
今日シコシコと測定しなければならなかったというのが
たまらない[あせあせ(飛び散る汗)]

自分の研究は企業との連携のため、サンプルを作成し
それを企業に送ってさらに加工してもらう。
そして企業でいくつかの物性を測定してもらって、
測定してもらえない物性をサンプルが返ってきたら
自分で研究室で測定する流れ。

いくら自分が頑張っても、自分の都合で進めれないのが
悔しいところだ。

パスポートの有効期限切れてるやん!! [日常]

友人と卒業旅行の計画の話をしていて、海外旅行を
考えています。
しかし、パスポートを確認してみると去年の8月で
有効期限が切れていた[exclamation]

新しく申請するわけだけども、本籍が福岡なせいで
戸籍謄本を郵送してもらわないといけないわけで・・・。

3月に入ると旅費が上がってしまうので、2月に行きたい
のだけども、それまでにパスポート発行できるだろうか・・・。

朝から戸籍謄本の請求書を郵送したり、パスポートの
申請書をもらいに行ったり忙しすぎる[あせあせ(飛び散る汗)]

海外旅行めんどくせ~[8]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。