So-net無料ブログ作成
検索選択

岐阜工場よさらば。そして、名古屋工場こんにちは。 [日常]

今日で3週間の実習でお世話になった岐阜工場を去り、最後の工場実習先の
名古屋工場へ移動だ。

岐阜工場は大卒の技術社員の仕事からパートさんの仕事まで体験させてもらえて、
すごくいい経験になった。
それに工場の先輩社員さんがフレンドリーでよく話し掛けてくれるから、
のびのびと実習出来た。

うちの会社はアットホームな風土をうたっているが、まさに岐阜工場がこれだ。
グループリーダーと一般社員がまるで友達の様にしゃべっていた。

あと、のどかな環境で毎日が土曜出勤の様な感覚でとても居心地が良かった。

営業として大阪支店に配属された時は、岐阜工場の製品取り扱って、
これからも関わり続けたいなぁ。

明日からは名古屋工場での実習。
マザーファクトリーだから、すごく急がしいイメージ。
岐阜工場で慣れてしまったけど、頑張れるだろうか?

それと今回は宿舎が会社の寮。
そう、入社して集合研修の最初の1周間いた、部屋に布団のみの
生活感のない部屋。
一人部屋にはなるけど・・・。

バイク取り置きの電話したった [日常]

仕事から帰って来てからバイクショップに購入するつもりのバイクを
取り置きしてもらうよう電話した。

20110204_CB400_SUPER_BOL_DOR-SP_1b.jpg
購入するつもりのバイクはHONDA CB400SBスペシャルエディッションの2011年版。
今年のモデルが出たんでだいぶ値下りしてる。
でもCB400シリーズなんで、同じ400ccランクでは高額だけど。

バイクショップ3件で見積ってもらったけど、それぞれ864,840円・763,000円・758,000円で
763,000円のショップはHONDA DREAMさんでメーカー保証+1年保証があるんでここで購入
しようかなと考えてます。

ショップに行くのは次に大阪に戻る6月2日(土)。
楽しみでしょうがない。

そういやバイク購入からの引き渡しって1周間しかかからんねんな。
車に比べたらむっちゃ早いなぁ。

愛用の時計がピカピカになって帰ってきた!! [日常]

親父から譲ってもらった愛用のオメガの時計が1ヵ月20日間の長いメンテナンスから帰ってきた。
ベゼルを新品に交換し、全体も磨かれているのでピカピカだ。(コンパクトデジカメだから画質が悪い)111.JPG

譲ってもらってもう8年目。

一度バーで時計が同じだってことで隣に座ってたおっちゃんと盛り上がったことがあった。
オメガは親から子へと受け継いでいく価値がある時計だって。

大切に使って、自分の子まで受け継がせるよっ!!

もう一晩寝ても、まだGWって素晴らしいね♪ [日常]

もう一晩寝ても、まだGWって素晴らしいね[ぴかぴか(新しい)]
自分にとってこのGWは『安らぎ』っていう言葉が一番合うかな[るんるん]

3ヶ月研修で家を離れて同期と3人でレオパレスの一室に同居してる。
四六時中、家族以外の人物と生活しているわけで、1ヶ月経って慣れてきたと
言ってもやはり安らげるわけではないわけで・・・。

週末はわりと実家に戻って来てるけど、金・土と寝たら日曜には研修先に戻るので
ゆっくりとしてられない。
でも今回の後半のGWは水・木・金・土と4日間も家で寝れるからすごくホッとする[るんるん]

明日からは新しい研修先でまた会社が始まる。
まだまだ研修なんで、5月病になったりはしないだろうけどしっかり頑張りたいところ[グッド(上向き矢印)]

親に感謝感謝♪ 初任給で両親を食事に連れて行ってきた [日常]

4月25日に初任給が出まして、感謝の気持ちを込めて
両親を食事に連れて行ってきた[ぴかぴか(新しい)]

行きつけのイタリアンで予約してたんだけど、そこのシェフは
以前はフレンチをしていたというのもあって、フレンチ風の
コースを特別に用意してもらった。

いつもとはちょっと違った料理でとても美味しい。
中でもパスタを短く切ってリゾット風にし海老から出汁を
とったソースをあえたものと、サヨリ(カラッと焼いたもの)の
シャンパンのクリームソースという魚料理が特に美味しかった。

自分はフレンチのソースとかがとても好きなもんで[るんるん]

1人5000円の予算でコースをお願いしたのだけど、すごく満足な料理だった。
強いて言うならさらにお金かかってもいいからフォアグラの料理が欲しかったかも。

両親も楽しんでもらえたようで良かったや[るんるん]

ひゃっほう!明日からGW後半戦だぜ!! [日常]

ひゃっほう[exclamation]
明日からGW後半戦だぜ[exclamation×2]

ちなみに今日の業務は次の研修先である岐阜工場へ移動するために、今の大垣の
レオパレスの掃除と報告書と感想文の提出、ヘルメットの返却程度。
そして、次の研修先に行って荷物を置いてきた程度だ。

15:40ぐらいには解散でたまたま大垣方面へドライブに出ていた、いつもの
高校時代の部活仲間に岐阜駅で拾ってもらって大阪まで帰ってきた。

電車と車対してかかる時間かわらんね。