So-net無料ブログ作成

月曜日から本当の仕事が始まる!!(3ヶ月間の研修終了) [日常]

今日で3ヶ月間の研修も終了。
始まる前は長く感じた3ヶ月も、終わってみるとあっという間だった。

研修中は共同生活で毎日朝から夜まで同期と顔を合わせる毎日。
初めて実家を出ての生活。
慣れない生活でイライラすることも多々あった。
でも、考えると社会人でこんな経験出来るなんてそうないし、貴重な体験だ[ぴかぴか(新しい)]

自分だけ大阪支店であとの10人は東海地方の工場とかに配属だから、
みんなと違ってちょっと車だせば会えるって距離じゃないけど、同じ会社で
働いていると思うと近く感じる。

それにいつでも一緒だと甘えが出てしまったりする。
自分でこなさなければと思うと気持ちが引き締まる[exclamation×2]
3ヶ月間共に過ごした同期に感謝だ。

研修なんて社会人としての期間えを考えたらほんのちょっと。
これからが本当の社会人。
自分は新入社員を武器にこれからがむしゃらにがんばってくで[グッド(上向き矢印)]

俺のバイクライフがついにスタートだっ [バイク]

6月9日(金)バイク納車日。
ついに俺のバイクライフがスタートだ[exclamation×2]

こいつが相棒のCB400SUPER BOL D'OR。
IMG_1382.JPG
いやぁ、シビれるカッコ良さだわ。

2011年のSpecial Editionのホンダらしいトリコロールカラーに赤フレーム。
そして、ホンダウイングのエンブレムが特別仕様で立体なところが渋いっ[exclamation]
IMG_1385.JPG

あと車検はあるものの400ccを選んで良かった。
まったくパワーが違う。

友人のバリオスの後ろに乗っけてもらって受け取りに行ってたから。
バイク受け取ってから2りんかんにバイクカバーやら買いに行く途中、
バリオスと乗り換えてみたりもしたけど、段違いだった。
流石に400cc最高ランクだけある。
友人も興奮して、買い換え真剣に考えようかとも言っていた。

まだ、土日の2日間しか乗ってないので90kmしか走ってないけど、
これからどんどんツーリングしたいところ。

研修終わるまで週末しか走れないから土日は必ず晴れて欲しいところ。
帰省する金曜日が待ち遠しいわ。

映画『メン・イン・ブラック3』 [映画]

MIBシリーズ最新作、映画『メン・イン・ブラック3』を見てきたでっ[exclamation]

a0991320bcefa1369ecbb5d375c8006a.jpg
公式サイトはコチラをクリック

ヤツらはタイムスリップで地球を守る

~あらすじ~
エージェント“J”と“K”のコンビは今日も奇想天外なエイリアンたちを監視し、
その暴走を取り締まるべく奔走していた。

ある日、Jは単独で事件を追うKを不審に思い、その真相を問い詰めるも全く取り合ってもらえない。
翌日、不信感を募らせたJはKを探すが、どこを探してもKの姿が見当たらない。
さらにMIBの上司からは、「Kは40年前に亡くなった」という理解不能な発言が飛び出す……。
何者かが過去を書き換えたのか、と混乱するJ。

そんな中、エイリアンの侵略が一斉に始まり、地球は未曽有の危機に陥る。
果たしてKの身に何が起こったのか。
すべての謎を解き明かし、地球の危機を救うため、Jは40年前の世界にタイムスリップを試みる……。
                                                (キネマ旬報より引用)

~感想~
MIB2がハズレだったんで、今度は面白くあってくれという思いで見に行ってきた。
見た結果、アタリやね。
序盤からJのジョーク連発で面白いし、エイリアンがわっさ~と出てきた。
(全体で見るとエイリアン成分は少ないが・・・。)

タイムスリップした世界では、キーとなるキャラクターで未来を見ることができる
エイリアン:グリフィンがすごくいい味出してた。

1969年のアメリカは人種差別が激しい時代のはずなのに、陸軍大佐が黒人だったり
僅かに矛盾点はあるものの、ストーリーは非常にしっかり出来ており最後まで楽しく
見ることが出来た。

あと最後のエンドロールで知ったんだけど、若い時代のKはジョシュ・ブローリンが演じてたのね。
てっきりトミー・リー・ジョーンズをCGで若く見えるようにしてるんだと思ってた。

近頃の続編は期待ハズレが多かったが、MIB3に関しては別だ。
ぜひとも見てほしい。

ついにバイク購入!! [日常]

今日、ついにバイクを購入。

CB400SB(SE2011ver)を新車で763,000円で買った。
お金は一括で自分で払えるほど貯金してのがあったが、大切に乗りたいとか
社会人となって、稼いだお金で買いたいという思いがあったので、親父に借りた。
配属が実家なら一年間で返済の約束。

受け取り日は来週の土曜日で待ち遠しくてしょうがない。
前日にインターネットで任意保険入らなきゃならんから、けっこうバタバタやな。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。