So-net無料ブログ作成
検索選択

ふと思いついた [日常]

今日は天気が崩れるとかで朝からバイクでちょっと日本橋に買い物に行き、
一時間もしないうちに帰宅、家でダラダラ。

夕方5時前ぐらいにこのまま家で暗くなるのを待つのはもったいないなと、
自転車で近所でも散策しようと出発。
粉浜の方へと走り、「あっ。たこ焼きでも買って、住吉公園で桜でもみながら食べよう」と
思いつき早速たこ焼きを買って、住吉公園へ。

attachment00.jpg
桜の下は人がたくさんでとてもゆっくり出来ないので落ち着いた場所から
池を挟んでお花見です[るんるん]

iPhoneじゃなく一眼レフ持っていればもっとキレイな写真が取れたのだろうけど。
青空だったら、もっと気持ちよかったのに。

これで自分も白バイ隊員の仲間入り(ぇ [日常]

2月末辺りからアーチェリーを再びやり始めたいなと思い、大阪市内で
アーチェリーを習えるところがないかと調べてみました。

すると長居公園内で土曜日に教室が開かれていて、
4月~7月の生徒を募集中とありました

そして、本日3/30(土)。
来週から4月ってことで見学や話を聞いてみようとどの時間帯に教室が開かれているか
知りたくて、ネットを開くもホームページがなくなっているようで情報が全くない[たらーっ(汗)]

場所は分かっているし、公園内の事務所で聞こうと長居公園へ。
残念ながら今日は教室が開かれておらず、来週4/6に教室があるので
覗かせてもらうことになりました。

そして、タイトルの件ですが
この日はセレッソ大阪の試合があるようで長居スタジアムの周辺は観戦客や
物販で人がいっぱい。

その中に白バイが止まってる。
なんだろうと見に行ってみると防犯キャンペーンで警察の方とミニパト・白バイが
来ていました。

子供たちが白バイに跨っているのをじっと見ながら人が少なくなったところで
「近くで見てもいいですか?」と白バイ隊員の方に尋ねてみると、
「良かったら跨って下さい」と。

跨っているのは幼い子供たちばかりでしたが、そこに混ざって自分も跨っちゃいました[グッド(上向き矢印)]
attachment02.jpgattachment01.jpg

いやぁ、やっぱり白バイってかなり改造されてるんですね。
メーターがデジタルで色々な表示されるみたいだし、カウル左の小物入れにプリンターついてるし
センタースタンド付いているし、良く見るとフロントのウィンカーの位置も違うし。
あと、センタースタンドなのに足ツキが市販車とあまり変わらないし。

いやぁ、貴重な体験でした[ぴかぴか(新しい)]

ついにコルム終了!! [コルム]

昨日3/27、コルムオンラインのサービスが終了しました。

終了終了といわれ続け、今度こそ本当にコルムの終了です。
アカウントは残していたもののINすることもなくコルムとのお別れでした。

自分は中3の夏に友人に誘われて始めたのがきっかけで、
初めてのオンラインゲームだったのですっかりハマりこんでしまいました。

高校時代は部活から帰ったらとりあえずPCの電源をON[exclamation]
コルムにログインでした。
あの時間をもっと勉強にあててたらなぁと思ったこともしばしば。

でも悪いことばかりではないんですよ。
たくさんの仲間も出来ました。

大学に入学して、一人で遠出も出来るようになり大阪から離れて
コルムで知り合った仲間と東京や名古屋でオフ会に参加したり。
泊まりがけで東京観光なんかもしました[るんるん]

大学3回生となり就活が始まる。
この時は剣さんや花さんといった人生の先輩たちにアドバイスをもらったりして
無事内定を獲得。
今ではあと一週間で社会人1年目を終えようとしています。
ホント感謝です。

大学4回生となり研究室に配属されてから大学が最高におもしろくなり
コルムからは完全に離れてしまったけども。
当時の仲間達とは今でもツイッターで繋がっています。

中学3年(当時15歳)から現在社会人1年目(23歳)までの8年半。
たくさんの出会いと別れを繰り返してきましたがとても楽しいコルム人生でした。

最初で最後のオンラインゲーム楽しみつくしました。
今まで関わった人々に言いたい、どうもありがとう[exclamation×2]

最後に懐かしのSSを
10691114.gif

綾部山梅林入口(たつの市)ツーリング(2013.3.23) [ツーリング]

いよいよ暖かくなってきましたね。
バイクの季節が来ますよっ[exclamation×2]
といっても、どんなに寒くても乗りたくなってしまう一年目の自分には関係ありませんでしたが。

しかし、3月の土曜日は会社のマラソン大会や慰安旅行で潰れてしまうことが多かったので、
待ちに待った丸一日フリーの土曜日です[ぴかぴか(新しい)]

ニュースでは桜のお花見情報が耳に入ることが多くなってきましたが、
自分はそんな誰もが口にするような花を見るよりも、他の花が見たいっ[exclamation]

ってことで、この季節に見れる他の花ってことで菜の花畑に向かうぞっ[グッド(上向き矢印)]

関西で菜の花畑が見れる場所を探してみると、4月、5月となると大阪や京都・奈良で見られるようになる様子。
3月はというと兵庫県が見ごろのようでした。
ちょっと調べただけで兵庫県には4ヶ所ほど名所があるそうで、神戸総合運動公園・ひまわりの丘公園・
綾部山梅林入口・武庫川河川敷との事。

朝も早く起きれたので距離や下道で行く事も考えて100kmほどの
たつの市の綾部山梅林入口へ向かいます。

AM9:00に出発し、国道43号→国道2号→国道250号でとにかくGO WEST[exclamation×2]

途中、長時間走り続けたため下半身の冷えと疲労に我慢できず、
姫路バイパスの別所SAでコーンスープと豚まんを食べて身体を温め休憩。

再び出発し、目的地綾 部山梅林入口に到着したのがPM12:30。
出発から3時間半の長旅。

しかし、そこにはその疲労も忘れてしまうような景色が広がっていました。

b5.JPG
こんなにも広い菜の花畑を見るのは初めてだったもんで興奮してしまいました[グッド(上向き矢印)]

b1.JPG
b10.JPG
b4.JPG
b2.JPG
ハチもせっせとハチミツ集めです。

b6.JPG
b3.JPG
翌日の3/24はみつ菜の花まつりでいろいろと催し物があったようです。
土曜日もしてほしかったなぁ。

お昼は同じくたつの市にあるお好み焼「たんと」で遅めのランチです。
b9.JPG

b8.JPG
食べログで気になっていたホルモンうどんに

b7.JPG
お好み焼です。
うどんは半分近く食べてしまっています。

ホルモンうどんがすごくおいしくて身も心もポッカポカです[るんるん]

ランチの後は帰るだけ。

神戸市内を下道で走るのは渋滞や信号につかまるのはイヤだったので
明石西~尼崎西まで高速を利用(¥1000)。
しかし、三宮近くから西宮まで渋滞。
バイクだからすり抜け出来るものの、路肩がそこまで広くないのでそこまで快適に走れない。
また、休憩場所もないのでお尻の痛みと闘いながら帰り道。

家に着いたのがPM6:00前。
走行距離は268kmでした。

クタクタで夜はぐっすり眠れました[眠い(睡眠)]

でも、ツーリングはやっぱり楽しいね[ぴかぴか(新しい)]
次はどこに行こうかな[るんるん]

食べログのお好み焼「たんと」へのリンクはコチラをクリック
http://tabelog.com/hyogo/A2805/A280503/28016557/