So-net無料ブログ作成

ついにコルム終了!! [コルム]

昨日3/27、コルムオンラインのサービスが終了しました。

終了終了といわれ続け、今度こそ本当にコルムの終了です。
アカウントは残していたもののINすることもなくコルムとのお別れでした。

自分は中3の夏に友人に誘われて始めたのがきっかけで、
初めてのオンラインゲームだったのですっかりハマりこんでしまいました。

高校時代は部活から帰ったらとりあえずPCの電源をON[exclamation]
コルムにログインでした。
あの時間をもっと勉強にあててたらなぁと思ったこともしばしば。

でも悪いことばかりではないんですよ。
たくさんの仲間も出来ました。

大学に入学して、一人で遠出も出来るようになり大阪から離れて
コルムで知り合った仲間と東京や名古屋でオフ会に参加したり。
泊まりがけで東京観光なんかもしました[るんるん]

大学3回生となり就活が始まる。
この時は剣さんや花さんといった人生の先輩たちにアドバイスをもらったりして
無事内定を獲得。
今ではあと一週間で社会人1年目を終えようとしています。
ホント感謝です。

大学4回生となり研究室に配属されてから大学が最高におもしろくなり
コルムからは完全に離れてしまったけども。
当時の仲間達とは今でもツイッターで繋がっています。

中学3年(当時15歳)から現在社会人1年目(23歳)までの8年半。
たくさんの出会いと別れを繰り返してきましたがとても楽しいコルム人生でした。

最初で最後のオンラインゲーム楽しみつくしました。
今まで関わった人々に言いたい、どうもありがとう[exclamation×2]

最後に懐かしのSSを
10691114.gif

動画バックアップしとけば良かった・・・。 [コルム]

昨日今日とバトルフラッグで久しぶりにプレイしています。

久々にコルムらしいことしてたら急に昔のBDを懐かしく思い、
動画を観ようとしたらzoomeでアップしてて、そのzoomeが
潰れたせいで、もう見られない[バッド(下向き矢印)]

特にRe☆Shine時代の犬やチャクラもない一撃技のない時代の
動画だから、なお寂しい・・・。

YouTubeでバックアップしとけば良かったなぁ・・・。

今回は同率1位・・・。 [コルム]

今日もBFに参加し、今回は同率1位でした。
1.JPG
名前順らしく、ランカー制度がある場合はそれだけの違いで勲章がもらえたりもらえなかったり。

でも今回のメンテでランカー制度がなくなり、1位狙う意味がなくなりショックです。
栄光と異なり、唯一支援プリや妨害職が活躍できる場だったのに・・・。

おかげで放置の人が増え始めた気がします。
こうなるぐらいなら、負けチームの箱とかいらんしっ[exclamation×2]

2位どまりなのか・・・。 [コルム]

今日も22時のBFに参加して2位。
3.JPG
梓弓さんが強すぎる。

新しい要素のダブルチャンスを狙わないとトップにはなかなかなれないのだろうか?

バトルフラッグ [コルム]

前回のメンテでバトルフラッグが実装されたけど、以前のバトルフラッグとは
違って、1000ポイントで決着がつくんだね。
以前は300ポイントだったのに。
最後まで必死に旗狙わないと1位目指せないや。

今日でBF参加2回目だけど、1位はなかなかムズイ。
3.JPG
2位までいけたけど、1位との差は100ポイント。
35ポイントの旗運び続けないと無理なのかな・・・。

以前はウマい事運んで1位に何度もなってたのに。
また1位になってみたい[exclamation×2]

『対ハック売買しません運動』参加中 [コルム]

『対ハック売買しません運動』に参加しています。

+ONEのロクさんからササがあり、ハッカーがハックしたキャラのアイテムを売るためにフリマを見て
相場調査を行っているそうです。
それを妨害するためにそのハックされているキャラのアイテムをフリマにださないという運動を
しています。
詳細はコチラをクリック

3種類のアイテムがあるそうで
1つ目 アッパーチキンD +2 LvSP4
2つ目 ワイルドカード 速度140 S2 LvHP19
3つ目 レイブンのメイス 未強化
以上の3種類のアイテムだそうです。

みなさんもこの3種類のアイテムをフリマに出そうとしている場合はお控えいただけるよう
よろしくおねがいします。

栄光がモンスターハンターに!? [コルム]

以前から栄光でバインドを多用してます。
んで今日栄光参加した時は本陣攻め込んできた敵をバインドで捕獲して、
そのまま倒さないという風景があったね。(自分も手伝っていましたが)
まるでその風景はモンスターハンター。
倒さず捕獲したままって、新しい趣旨だね。

エヌドアコルム ラストBD [コルム]

今日でエヌドアコルムが終了するということで、移管前に熱いBDを繰り広げようということで
23時のBDでロヨント2にて =鶺鴒= vs +ONE を行いました。

ss1.JPG
職のバラエティが異なるものの均衡した熱いBDが出来ました。
BDの様子は動画を撮っていますので後日の記事でぜひご覧ください。
また、滅さんのブログでも+ONE視点での動画を見れるようになると思います。

+ONEさん、そして=鶺鴒=の仲間たちと共にエヌドアコルムの最期を楽しく迎えることが出来ました。
明日からのネクソンコルムでもどうぞ宜しくお願いします。

ガチバト2 [コルム]

昨日、ガチバト2に剣さんと共に参加してきました。
開始直前にエラー落ちがあり参加者には迷惑かけてしまいました[たらーっ(汗)]

そして、準備も済ませいざ出陣。
即効しばかれました[あせあせ(飛び散る汗)]
薔薇さんを相手したのはやはりまずかった・・・。
剣さんのHPを見てると「本当に物理95%!?」と言ってしまうほどのHPの削られ方だったし。
やはり、FTトップ陣は強い[exclamation]

今回のガチバト2ではシアノスさん・猫少尉さんペアが優勝しました。
優勝賞品としてトナカイスーツDをもらったようです。

自分達は参加賞として「サンタスーツD」を頂きました。
これがまた補正が良い[exclamation]
サンタ.JPG
参加して良かったです[るんるん]

また運営移管!? [コルム]

どうもコルムオンラインの運営がエヌドアーズからネクソンに移管されるようで・・・。
オンラインゲームの運営ってこんな頻繁に移管されるもんなの[exclamation&question]
激しい課金アイテムの展開で早くもお金回収したんかな?

次回の運営であるネクソンはマギノビ等を展開してるようで、イメージとしてはアバター関連の課金アイテムが大きく展開されそう。
強さに結びつく課金アイテムの展開が小さくなることを願うばかりだわ。

古今弐 [コルム]

古今の第二弾出てHPがかなり強化できるようになったけども武器や盾の重量が異常・・・。
殴り職しかもてねぇじゃんよっ[exclamation×2]

最近の栄光 [コルム]

最近、栄光が連敗中[たらーっ(汗)]
どうもトラさんに憑いていた疫病神が自分に憑いたようだ。
序盤勝っていても逆転負けとかするしっ[むかっ(怒り)]

ってか、支援プリである自分にとっては敗北が決まった様なもんになれば早く栄光が終わってほしいところ。
支援にとったら攻撃職とは違い、負けチームでPOT使いながら補助しても見返り全くないし。
苦しい中、妨害かけまくってあとは攻撃職に倒してもらうだけの状態にしても、何もしてくれない人がほとんど。
そういう面で見ると早く決着つけるために復活点はどんどんしてほしいところ。

栄光実装直後なんて3分程度で決着ついてたからなぁ。
移動速度制限もなかったし、復活点攻撃もダラダラと復活点で補助もらうために待ってる方が悪いといったスピード感もあったし。

あと、死亡後の30秒間だけ飛ばされる空間の意味がわからない。
あの空間が実装された時から疑問だったけど、30秒間あっても実際にスキルを使用できるのは10秒間だけ。
他の人にかけようと思っても10秒間だけだし、その10秒間が自分と重ならないとかからないわけで。
この空間もスピード感を損ねてる原因だろう。

早く栄光のシステムの見直しされないだろうか

大損こいた!! [コルム]

新しい課金アイテムのせいでラーがの価格が暴落している事を知らずフリマで1Gで購入してしまい後悔。
買う前にギルメンに相談すべきだった・・・。
200Mまでは値下がると踏んで、それまでには手放そうとフリマで300Mで売り払い700Mの赤字。
もうしばらくフリマでアイテムは買わんわ[むかっ(怒り)]

ってかアバター装備や消耗品類の課金アイテムにはとくに文句はなかったけど、ここ最近装備類までマイレ次第になっていることに幻滅。
もうまったく楽しくない状況[バッド(下向き矢印)]

他のMMOであれば初級者から上級者までそれぞれ行動する場が異なるため、課金しない人はしない人で、する人はする人でそれぞれの楽しみ方が分けられます。
一方、コルムは初級者から上級者まで行動する場が同じせいで、上級者の課金者には全く歯が立たず、そして嫉妬するほかない。

課金した者が強くなるのは当たり前だけど、課金のみで決まる強さは考えもの。
「課金してないよりは有利」ってぐらいに納まらないものだろうか。
そうか、課金していない・若干しか課金していない者などが活躍できる場などがほしいところです。

もう、ギルメン達とのチャットのみしか楽しく思えない。
Re☆Shineで活動していた頃ぐらいの楽しみを取り戻したいと切実に思う今日この頃です。

栄光鎧GET!! [コルム]

やっと昨日栄光で勲章100個が揃って、栄光鎧を手に入れました。
栄光.JPG
これで栄光装備3SET。
でも今のウンディ4SET+10とHPと大差がないです。
そりゃまぁ未強化ってのはあるだろうけど。
レジ類や移動速度も下がるんで、使えるようになるのは4SETからかなぁ。
あと兜と籠手の分の勲章150個がんばります[exclamation×2]

え!? [コルム]

今日20時の栄光の戦場にカイエン軍で参加していて、200:30あたりでこりゃ勝利だなと確信して 最後の詰めでプレイしまくってなんか固まったなと思ったらカイエン軍の負け[あせあせ(飛び散る汗)]
170ぐらいの差あるのにどうやって負けたよ[exclamation&question]
あと勲章1つで栄光鎧手に入るというのに・・・。

支援プリの自分からしたら攻撃職に勝利を導いてもらう他ないために負けるとすっごく悔しいところ[バッド(下向き矢印)]

クエクリア!! [コルム]

ギルメンに加え、慶ちゃん・薔薇さんなどのレイヴン最下層で狩りをする方々の協力を得て、レイヴンクエをクリアしました。
指輪.JPG
おかげで指輪も手に入れ、HPが1.2KほどUPです[グッド(上向き矢印)]
感謝[るんるん]

最近の栄光 [コルム]

前回のメンテから栄光の仕様が変わりました。

支援プリである自分はランクインはありえないので、その点はツライです。
ただ、栄光が始まってすぐにみんな本陣を出て攻め込んでくれるようになったのはありがたいとこです。
以前までいつまでも補助を待つ攻撃職が多くスピード感のない栄光でしたが、今は違います。
栄光実装直後みたいで結構好きだったり[るんるん]

新武器ネーミングコンテスト [コルム]

ついこの前、コルムのイベント『新武器ネーミングコンテスト』がありました。
このコンテストで剣さんの投稿した槍の名前が採用されたそうです[exclamation×2]
それがこちら
栄光槍.JPG

いやぁ 当選されるとかすげぇわ
ただ槍って・・・どうなの?
もらえる武器は選べたらいいのにね[たらーっ(汗)]

栄光装備実装 [コルム]

ついに今日のメンテで栄光装備が実装されました。
名誉の勲章のレートは
兜 → 75個
鎧 → 100個
手 → 75個
腰 → 50個
足 → 50個

フルにするには350個。
いまから集め出す人はつらすぎますね。
ほぼ毎日1度は勝利しないことには・・・。

全部50個ぐらいにしてほしかった。
それでもツライのには変わりありませんが・・・。

栄光装備実装だって!? [コルム]

GMブログに明日のメンテで栄光装備実装という情報がありました。
いったい名誉の勲章いくつで交換できるのだろうか?
一応今まで旗に交換せずに貯め込んで160個ほどにまでなってるのだけど・・・。
強化するお金がなくてもやっぱりほしいなぁ。

レイヴン武器(ファイター)完成 [コルム]

今日剣さんがレイヴン武器(ファイター)を完成させました。
コレだね
レイヴン.JPG
火力がとんでもないみたいです。

剣さんは黒き焔を手に入れたので、冷酷ソードは慶ちゃんが使うみたいです。
でも鶺鴒が参加するBDは中規模BDなので、なかなか使用できる場面は少ないかも。
相手の中規模ギルドに了承を得た時や大手相手にする時だけの使用になるかもしれません。

でもボスなどでは制約もなく使えるのでアメリがどれほど早く倒せるか楽しみです。

BD参加率増!! [コルム]

ギルドに風雨さんが加わってから頻繁にBDに参加するようになりました。
やはりBDは楽しい。

中規模BDでは主にギルド Hystericさん Hiさんとぶつかることがよくあります。
鶺鴒はプリが少ないためによくアンチで沈められます。
やはり、アンチは強力。
鶺鴒にはACが全くないしね。

しかし、中規模BDは熱いわ[るんるん]

レイヴン武器(アルギス)完成 [コルム]

この前 ギルドで集めたレイヴン武器の素材でアルギスの武器の素材が揃っていたので剣さんが製造に挑戦したところ完成。
しかし、ギルドにはアルギスは少なくLv170↑の人はいないわけで・・・。
強さの検証ができんではないか。

古今D [コルム]

最近、コルムでは古今Dをつけている人ばっかり。
みんな姿同じでつまらんねぇ
能力はすごい魅力なのだけどもね。

ちなみに古今D使ってないです。
なんかまた次が出そうだもんね[るんるん]

イベント「伝説の黄金モンスター ゴールデンミミックを捕獲せよ!」 [コルム]

コルムでは木曜のメンテ後からイベント「伝説の黄金モンスター ゴールデンミミックを捕獲せよ!」が開催されています。
イベント.JPG
DROP率は低いですが2日間で欠片15個拾いました。
それに加えて5Nも3つ拾ってなかなか稼がせてもらってます。

ただクエストの報酬としてもらえる商品の中には酷いのもあるみたいだし、どれが出やすいかなど情報もないので欠片はクエ報告に使わずにフリマで売っぱらったり、5Nと欠片数枚で交換してもらったりしています。

クエの報告の報酬はいったいどんなもんなんだろうね?
nice!(0)  コメント(0) 

Lv202 [コルム]

202.JPG
Lv202になりました。
Lv201までとは違いかなり時間かかりました。

ちなみにLv203まで8.84G。
たまらんな[たらーっ(汗)]

滅さんありがとう!! [コルム]

先日 盟友である滅薮さんがブログにて引退を表明されました。

=鶺鴒=と☆Shine☆とが友好ギルドとなり、その交流が滅さんとの出会いでした。
BDやGB、イベントを通してお付き合いをさせていただきました。
☆Shine☆解散後も旅烏の宿のマスターとなられた現在でもお付き合いいただいています。
また、連合ギルドRe☆Shineの時は団長として引っ張ってくれました。

滅さんとはコルムの話はもちろん、いろいろとタメになる話や雑談なんかをしたりしてコルムを楽しみました。
ゲーム内だけでとどまらずオフ会でもご一緒しましたね。
ホント滅さんとの思い出はたくさんあります。

しかし、なんといっても心残りと言えば 再びRe☆Shineを結成し看板リレーをやれなかったことですね。それと、引退を決めた時にコルム内で会話できなかったことです。

オフ会の時はコルムの最期を見届けると言ってた滅さんがまさかこんなにも早く引退するとはびっくりしました。コルムがあのようなダメなゲームである以上、引き留める言葉も見つからず・・・。

以前の旅烏チャンネルでRe☆Shine再結成をいつかすると言ってましたね。
そのとき「いつか」がすごく強調されていた覚えがあります。
その「いつか」がいつの日か来ることを信じて今は「さよなら」なんて言わないよ。

今はこの言葉を送らせてもらうよ。

またね!!{滅さんの言葉をマネさせてもらったよ。)

ウンディA1+10とディバのステ [コルム]

Lv201になってしばらく経ちました。
そこで現在のステータスを公開。
またイシュリンの貸してもらってる雨さんの遺品のディバも装着させてもらいました。
22.JPG
左が自分の装備であるウンディA1 4SET+10、右がディバのモノです。
ちなみにディバは自分の貸しだしているHP34%がついたエイル腰を使用。

ディバ+HP%腰だとHPがかなり伸びます。
ちなみに腰がなければHPが17Kほどでイマイチ。
HP%がかなり強力みたい。
でもやっぱりウンディ+10のがスキルは強いし軽いし硬いし・・・。
HP以外は文句なしです。



Lv198・199・200・201 [コルム]

198.JPG199.JPG200.JPG
LvUP[グッド(上向き矢印)]

そして・・・
201.JPG
よしきたっ Lv201!!

長そうで短かった・・・。
Lv172まではしんどかったけどそこから201までは一週間とな・・・。
とりあえず、一度狩り卒業だね[手(グー)]
明日からは東京オフの記事かかんとね[るんるん]

Lv195・196・197 [コルム]

195.JPG196.JPG197.JPG
LvUP[グッド(上向き矢印)]

lv201なったら今度こそ東京旅行の記事を・・・。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。