So-net無料ブログ作成
検索選択
日常&コルム ブログトップ
前の30件 | -

成績表 [日常&コルム]

今日は学校に成績表を取りに行ってきました。
あと健康診断とか。

成績の方は心配してた科目もしっかり習得、しかも全て『秀』と『優』のみ[手(チョキ)]
後期は必死に頑張ったもんなぁ。
結果残せてよかったよ[るんるん]

ちなみにコルムの方は今日もLv上げました。
185.JPG186.JPG187.JPG188.JPG189.JPG190.JPG

ちょ・・・ええって・・・。 [日常&コルム]

今日は大学休みだったので、友人と共に映画「レッドクリフPart2」とボーリングに行ってきました。実に楽しかったよ。

映画についての感想を述べたいところだが残念なお知らせが・・・。
今日出かける前にギルメンにGDを貸してから出かけたわけですが、そのギルメンがハックを受け装備と自分の貸していたGDがなくなったようです。
ギルメンには悪いけど、なんでGD貸してる時に限って・・・。
ほんまええわ・・・。

寿命も長いGDだったんで、このまま寿命以内にLvを150にしてそのあとはもうGDのお世話にはならない予定だったのに、まさかの障害です・・・。
ギルメンには運営に報告させておきましたがすぐに対応してくれるのだろうか?
それと消失期間中の寿命も考慮してくれるのだろうか?

いつからコルムは安心して遊べないゲームになったのだろう・・・。

目玉焼きの食べ方 [日常&コルム]

昨日 うなきゅうの話のほかにも「目玉焼き」の食べ方についても語り合いました。

みなさん目玉焼きには醤油・ソース・塩コショウ・ケチャップなどをかけて食べているそうです。ちなみに自分は何もかけずに食べます。
中でもおおいのは醤油でした。猫さんのお父さん(?)はケチャップをかけて食べるそうですが、それは異端の扱いのようでした。

関東は醤油。関西はソースと聞くことがありますが、どうなんでしょうね?
またまた情報、コメントお待ちしています。

うなきゅう知らない? [日常&コルム]

こんにちわ~ どうも~。
まず最初に報告。猫さん大学合格したそうです!! パフパフ~[演劇]
いや~おめでたいことです。まだ本命の大学の発表はまだだそうですが、そちらも合格しているといいですね。

そして今日の本題なんですが、剣さんと猫さんとキュウリの話をしていて「うなきゅう」の話になったのですがどうも剣さんと猫さんにとって「うなきゅう」は馴染みのないもののようです。
うなきゅう.JPG
「うなきゅう」っていえば、うなぎときゅうりを巻いた巻き寿司です。わりと価格も安くウナギの甘さときゅうりのシャキシャキ感がおいしいです。

この「うなきゅう」について他の人にも聞いてみるために剣さん・猫さん・カンナさん・月さん・凍花さん・美春さんと自分でフレチャをつないだのですがうなきゅうを知っているのは凍花さんだけ・・・。
常識だよねって言ってくれました。やっと共感してくれる人がいてよかった[あせあせ(飛び散る汗)]

凍花さんは兵庫在住で自分は大阪在住。他の方は愛知・静岡・千葉などの東の方なのでどうも「うなきゅう」は関西では馴染み深いもののようですが関東ではそうでもない様子。
自分は寿司屋にいけば必ずあるものだと思っていました。

あと「うなきゅう」以外にも食べ物について語りました。それはまた明日においといてっと。

うなきゅうについて情報やコメントおねがいします!!

Lv134 [日常&コルム]

今日Lvが134になりました。
134.JPG
つらいつらい・・・。

そうそう、今日自分でカクテルを作ろうと考えウォッカを買ってきました。
ビンだから持って帰るのがつらかったです・・・。

これから早速作ろうと思います。
また明日感想載せますね♪

Lv129 [日常&コルム]

今日は親父の車で運転の練習をしてきました。
バックの練習はできませんでしたが、それ以外の運転はかなり余裕もてています。
やたらとデカいセダンですが、使いこなせるよう頑張りたいと思います。

コルムではここ最近狩りをしていて、やっとこさLv129にUPしました。
129.JPG

LvUP!! [日常&コルム]

今日は久々、マジ狩りしてLv127にあげました。
Lv127.JPG
ふぅ~ 疲れた。

オリンピックでは柔道男子100キロ超級で石井慧選手がみごと金メダルに。
決勝戦以外は一本勝ちと 本当に強かった。おめでとうございます。

柔道女子78キロ超級では塚田真希選手が銀メダルに。
決勝戦で残り11秒までリードしていたのに、最後の最後で相手に投げられ一本とられて敗北。
あとわずかのところでした。惜しかったですね。

これで柔道はすべて終了しました。
今日から陸上が始まったので必見です!!

オリンピック8日目で
金メダル
銀メダル
銅メダル
です。


ふんふん♪ [日常&コルム]

今日ロクさんから突然のササをいただきました。
ブログを見てくださってるようです。ありがとうございます。

なんとロクさんも大学時代にアーチェリーをやっていたようで、その話で盛り上がりました。
アーチェリーの経験者はなかなかいないのですが、まさかコルムで経験者と出会えるとは驚きです。
オリンピックではアーチェリーが日本であまり話題になってないのが残念です。明日の深夜に試合が放送されるみたいなので観戦してみたいと思います。

あと今日はコルムにて定期メンテがあったのですが、どうもバグで10分おきにBDが開催されていて、すべての占領Dで生産品が100%に・・・。
そこで一度落とし75%にして、10分後のBDで防衛をして100%にしてスーツケースの図案を獲得しました。
SSを残しわすれたのが残念です。
ほかにもすごい生産品があったようで、修正のメンテがあと20分遅れればクリムゾンタイドの図案も生産できたんですけどもね^^;

めったにない変わったバグに立ち会えて楽しかったです。

そしてオリンピックなんですが本日は柔道女子70キロ級で上野雅恵選手が見事一本勝ちで金メダルに。アテネに続き2連覇です。
フェンシング男子フルーレ個人で太田雄貴選手が銀メダルに。フェンシングでは日本初のメダルだそうです。
また競泳男子200mバタフライでは松田丈志選手が銅メダル。
おめでとうございます。
競泳男子200mバタフライ 松田丈志 (銅メダル).JPG

あと自分はバドミントン女子ダブルスの準決勝を見てました。
日本vs韓国の試合だったのですが残念ながら準決勝敗退で3位決定戦となりましたが、ものすごく興奮できる試合でした。
逆転しては逆転され返されたりと、一瞬も見逃せない内容でした。
末綱聡子選手と前田美順選手 おつかれさまでした。3位決定戦 がんばってくださいね。

オリンピック6日目で
金メダル
銀メダル
銅メダル
です。

魔法にかけられて [日常&コルム]

昨日 映画「魔法にかけられて」を見てきました。
魔法にかけられて.JPG
アニメと実写を合わせるというなかなか面白い発想で、内容も面白く、笑えるところもたくさんありました。
もちろん最後はハッピーエンドと心温まる作品でした。
皆さんもよかったら見てみてくださいね。

あとコルムの方ですが兜を変更しました。
兜変更.JPG
上のようにマエルからアーウェンになりました。
全ステは下がるもののEGOがつきさらにデザインも好きですからちょうどよかったかなだなんて思っています。
もし マエル買いたい方はぜひササ下さい。

メンテ [日常&コルム]

今日はカットに行ってきました。
一番最近にカットに行ったのが3ヶ月前だったので前髪が長くなってなかなかうざかったのでちょうどよかったです。
一応カット行っていない間も1カ月に1回ほど自分で髪の毛切って調整してたんですけどやはり3ヶ月目になるともう自分できれいに調整できなくなってしまいますね。

今回はスタイリストの人に「少しだけ短めに」って注文したら思いっきり短く切られてかなりショック受けています。
今までだいぶ長かったのでギャップがあって・・・。
おかげで自分が最近気に入っている服装がいまいち似合わない・・・。
ほんとショックです。
早く伸びないかな・・・。

コルムの方はなんかメンテがありましたね。
最初から今回のメンテは少し長くなるという告知はされていて14:00に終了のはずが14:30、15:00、15:30とどんどん延長されていき、結局終了したのは17:00でした。
こんな何度も延長してユーザーをイライラさせるぐらいなら時間が余るほど時間をととくほうがまだマシだなと思いました。

また、今回のメンテで実装されたタリス合成もイマイチみたいで・・・。
合成に必要なエーテルというアイテムはマイレで1800ポイント=180円高すぎだろ!!と思わずつっこんでしまいました。
それに強化とは違って合成の失敗とかはないと思っていたら、あるみたいで成功確立は70%だそうで・・・。
今回は運営がHPで70%って言い切っているのでわりと成功するんじゃない?って思っていたら、タリス合成のNPCの近くにいたら白チャで「成功率わるっ!! 失敗ばっかりだ」という声がありました。
やはり運営は思いっきり利益に走るのかとウンザリしました。

さらにダクネの修正。
これはどうみてもSFを売るための修正としか思えない。
そうじゃなければこんなに長く放置していた設定なのだからきっとバグでもなんでもなく仕様とみなして修正なんて加えなかったはずです。
アメリのような最強ランクのボスとかはいったいどうやって倒すんでしょうね?
以前神速1名と攻速職数人にサマナとDEXGDで挑んで45分間もかかったのにどうやって45分間攻撃続けるんでしょうかね?
やはり結局復活使わせたりなのでしょうか?
どっちにせよDROPさえも期待できないボスにそこまでお金もかけることができないし、DROPしても結局元がとれないでしょうから放置されるのでしょうね。
自分はチャットとBDを楽しみにコルムをやっていたのでそこまで影響はうけなかったのですが、ボス狩りを主にコルムをプレイしている人にとっては致命的だと思います。

ホワイトデーイベントも手間のわりにそこまで楽しめないし、今回のメンテはユーザーの気持ちをまったく無視したものとなったようですね。
公式HPのBBSには引退するとかいう文章が多数。
ただでさえユーザー離れが進んでいるコルムなのですから運営さんには適切な対処をお願いしたいものです。

MRI [日常&コルム]

今日、自動車教習所行った帰りに父さんの診療所に寄りました。
もう少しで昼休みだったらしく一緒に昼飯も食べに行き、ちょうどその近くに父さんの知り合いの病院も近かったので、ついでに
MRIもやってきました。
機械の上に横になり、耳栓を兼ねたヘッドホンをつけさせられるのですがそれでも機械の音がやたらうるさい・・・。
今回は頭部だけの検査だったのですがそれでも15~20分もかかりました。
あの狭いなかでじっとしているのは退屈でやはりつらいものです。
ちなみに診療代は保険証見せて8千円ほどだったそうです。
全身を検査した場合いったいいくらになるんだか・・・。

あ 今日は7時のBDに途中から参加しました。
かなり過疎なBDだったので動画撮って見ました。

無事、紫さんの城を建てることができました。

手術 [日常&コルム]

昨日は手術でした。

麻酔を顔に打たれることだけがどうしても抵抗があって緊張していたのですが、意外に痛くない。                              5発ほど打たれましたが痛かったのは1発だけ。それ以外は普通の注射よりも痛くありませんでした。

あと縫われているとき、「あ 縫ってるな~」ってのがわかります。なんだか引っ張られているのがわかるんです。

手術は20分間ほどで非常に快適なものでした。先生曰く、ほとんど縫っている時間だったそうです。まぁ無事終わってよかったです。

あとコルムの方ですが、無事アカウントの公正がみとめられ凍結が解除されました。もっとかかると思っていましたが、早かったのでびっくりしました。友人たちのほうも無事復旧されているので安心です。

 


ええ~!! 手術!? [日常&コルム]

昨日、以前から気になっていました、アゴのエラあたりにあるホクロを見てもらうために病院の方まで行ってきました。                                                                       このホクロ、中学生の頃にはすでにあったのですが、ここんとこ形がきれいな円じゃなくなってきて悪性黒色腫(皮膚ガン)じゃないよね?と心配になってきたので診察してもらうことになりました。

診察してもらった結果、とりあえず手術してホクロをとってしまおうということになりました。                                             その後、細胞を検査し後日報告ということになっています。

手術は本命の入試が終わった次の日にすることになっています。

今までものすごく健康で病院に行くことも少なく注射も慣れていないぐらいだから、ものすごく心配です。                                                                           切ること自体はいいのですが、顔に麻酔打つのがやはり抵抗あります。顔ですからね・・・。                                               どうしても一発目は痛いでしょうし・・・。

悪性黒色腫じゃなければいいのですが・・・。

それよりまず入試の方心配しなきゃだね^^;

あ 昨日は久々ボス狩りのほうに行ってました。

続きを読む


あけましておめでとうございます [日常&コルム]

あけましておめでとうございます。                                                   皆さん今年もどうぞよろしくお願いします。

あけおめ~!!                                                                                               今日はハングと共に地元の神社(住吉大社)まで初詣に行ってきました。

くじ引きを引いたところ中吉がでました。内容は体調の項目が「管理による」のような、なんだか当たり前のことばかり書いてありました。                                                                                                          ちなみにハングも中吉で自分と全く同じ内容のものを引いたみたいです。

そのあとはモスバーガーで昼飯を食べ、帰宅しました。

あ 今日のBDではバッカムさん、紫さんが城主になりました。

続きを読む


あと少しですね [日常&コルム]

もう来年まで残すところ数十分となりました。皆さん今年はどんな年でしたか?

自分にとっては・・・・う~ん・・・・。                                                                       やり過ごしたことがいっぱいで満足できない年だったかも・・・。

大学受験あるっていうのに思いっきり勉強できなかったし、自動車免許取りに行かなかったし、岸ちゃん(憧れの先生)とあまり会えなかったし・・・。

来年こそは満足できる一年にしたいと思います。                                                                              そのためにはまず大学受からなきゃね♪                                                                        受験まであとわずかですが、いや わずかだからこそ精一杯頑張りたいと思います。

あと昨日の11時のBD(今年最後のBD)で紫さんが見事城主に。おめでとうございます。

 

来年もみなさんどうぞよろしくおねがいします。いいお年を。


ウキウキです♪ [日常&コルム]

今日もテストだったんですけども テスト終了後、時間があったので友達と共に憧れの生物の先生(通称 岸ちゃん)のとこに駄弁りに行ってきました。

友達がなんかわけのわからない話ばっかりしてたので、そこまでいっぱい話できなかったけどもひさびさにあえてうれしかったです♪

長期休暇や入試勉強などで話しに行く機会が少なくなると思うとすごく残念です。                                      それまでの間にいっぱい話しに行かなきゃ♪(あ 迷惑? ワラ)

あ 今日はBD・戦場共に楽しめました。

続きを読む


サハド3げっちゅ~♪ [日常&コルム]

まいどっ!! 毎日かぼちゃプリンを食べてるグラックスです♪                                                 いやぁ~ ハローウィーン終わるまでにいくつ食べれるかなぁ?                                               悔いのないように食べまくりたいと思います。(太らないぐらいに・・・

あ 今日は11時のBDでサハド3に攻め込みました。 

続きを読む


きたきたきたぁ~ [日常&コルム]

まいどっ!!

ついにこの季節がやってきました。                                                                そう、かぼちゃプリンの季節です。

自分はガキの時から大好きで毎年この時期を楽しみにしてるんです♪                                             ちなみに上の写真はモロゾフのかぼちゃプリンです。

さぁ~て、今年はいくつ食べようかなぁ♪

あ そうそう、今日は7時・9時・11時とBDに参加しました。

続きを読む


ひさびさに [日常&コルム]

今日ひさびさ友達と一緒に1,2年の時に化学と生物教えてくれた自分の憧れの先生のところに駄弁りにいってきました。                                               3年になってからまだしゃべってなかったのでうれしかったです♪

残念ながら今日は用事があるとかであんまり長話できなかったけど、「また来てね。」って言ってくれてたんで、また時間あるとき友達と一緒に駄弁りにいこかな?とか思ってたり。

そんなこんなで今日も楽しかったです。

あ そうそう なんかコルムのほうプレミアムサービスってのが始まったみたいで面白いことなっていますね。                                                                               ちなみに自分はチケット5枚所有していました。

コルム暦37ヶ月ってことでウンディ鎧DPをもらいました。                                                    今まで魔術師Dだったのでやっぱり見かけもかっこよくてうれしいですね。                                           まぁ あくまでハリボテですが・・・・

あとそのほかには音速ピヨ・パパダックDP・ママダックDPももらいました。                                         どれも自分としてはうれしい補正ですごく便利です。状況に応じて使い分けてます。

さすがに5Gのウンディ鎧DPは強化は大変なのでまだまだ先になりそうですが、楽しみ方が増えてまたコルムが面白くなってきそうです。


BD報告 [日常&コルム]

最近口の端にあったニキビがつぶれてそれが治っては切れ治っては切れで、口裂け男になっているグラックスです。                                                               早く治らないかなぁ~

あ 少し遅くなりましたがBD報告です。

続きを読む


花火♪ [日常&コルム]

今日は部活のメンバと学校の近くの公園で花火をしました。                                                途中で雨が降ったりしたもののとてもおもしろかったです。                                                   夏休みのいい思い出ができました。

あ そうそうコルムなんですが

続きを読む


ギルメン表 [日常&コルム]

「えー、歯周病の原因は細菌と言われています。例えば、歯周病を引き起こす細菌として考えられるのは、アクチノバシラス・アクチノミセテムコミタンスがあります。ずいぶん長い名前ですね。えー、一応覚えておきましょう。アクチノバシラス・アクチノミセテムコミタンスです。はいご一緒に、アクチノ・・・」

続きを読む


初城主(*^▽^)/★*☆オメデト♪ [日常&コルム]

「えー、物をよく無くす人います。しかしどうか癇癪を起こす前に、もう一回自分の周りをよく探してみてください。眼鏡を無くして困っているお父さん、もう一回おでこにかかってないか調べてみてください。コンタクトを無くしたお姉さん、目の隅にずれてないか確認してみてください。入れ歯を無くしたおじいさん、口の中に落ちてないかもう一回調べてみてください。そう、探し物は大抵あなたのすぐ目の前にあるもんです。えー…、意外な所に…」

続きを読む


映画見てきました [日常&コルム]

「えー、缶ジュースの自動販売機、どうしても欲しいものが2つ有ったとします。ホットコーヒーと烏龍茶。どっちを飲もうかって迷ってしまう時って有りますよね。そういう時はですね両手で2つのボタンを同時に押す。するとですね、無意識のうちに本当に欲しい方のボタンを先に押してしまうって言うんですが、あー、まあ御試しください。えー、二者択一と言えば・・・。」

続きを読む


その名はパイナップル オブ カリビアン!! [日常&コルム]

「走ったすぐ後は息が乱れるものです。30過ぎるとなおさらです。そういう時は、大きく深呼吸をして、ゆっくりとお茶を飲むと、落ち着きます。しかし、一番いいのは…、30過ぎたら走らない事です」

今日はハングの家に遊びにいってました。

まだ自分は昼食もとっていなかったということもあり、最初にハングとともに近所のファミマに昼食とお菓子を買いに行ったのですが、なんかすごく目を引く飲み物が・・・。

その名はパイナップル オブ カリビアン。                                                             ものすごい色してます。                                                                           こんなブルーハワイみたいな色して本当にパイナップルの味するのか確かめたくて買ってみました。                             実際飲んでみると確かにパイナップルの味が・・・。                                                       ハングにも飲ませてみるとやはりパイナップルだと言っていました。                                             けっこうびっくりでした。                                                                      でも正直言うとすこし甘すぎかも・・・。

続きを読む


勉強できる環境は何処へ? [日常&コルム]

「人の心を読むときは、相手の目を見て話して下さい。逆に、心を読まれたくない時は、絶対に目を合わせないことです。鼻を見て話して下さい。相手の鼻です。自分の鼻じゃありません。言葉の裏を読むのがうまい人にありがちなのが・・・。」

夏休みに入ってずっと学校の図書室で自習してたのですが。                                             今日で2学期まで図書室は休みになってしまいました・・・。                                                   せっかく勉強できる環境だったので残念です。                                                          またどこか 勉強できる環境探さなきゃですね♪

続きを読む


選挙は [日常&コルム]

「えー、お洒落の鉄則は洋服の色を3色以内に抑える事です。シャツがブルーでパンツが黒でジャケットが紫の人、真っ赤なマフラーだけは止めてください。友達を無くします。服の色で思い出すのが…」

先日、参議院選挙がありましたね。                                                          やはり安陪さんの自民党は民主党に大敗してましたね。                                              予想通りというか・・・。                                                                        もう安陪さんを支持する人はかなり減っているんでしょうね。                                             小泉さんの下で頑張っている時はものすごく注目されていた安陪さんですが、今の働きには日本国民にとって期待はずれだったのでしょう。                                                                              ちなみに自分の中での小泉さんの印象はすごく良かったですね。アメリカにゴマすりしてるのはみえみえですがそれでもしっかりいろいろな取り組みやっていましたし、自分の信念がしっかりしていて見ていてさわやかでした。                                                                                                         それに比べて安陪さんは・・・。                                                                    あと安陪さん奥さん大っ嫌いです。なにかとでしゃばってくるしね。

安陪さん! 本当に「美しい国、日本」にしてくださいよ!!

続きを読む


涙なしでは・・・。 [日常&コルム]

「パジャマのボタン止めてから、全部ずれていた事に気付く事って良くあります。パジャマを着る時は必ずボタン下 から止めてください。まず掛け違える事はありません。合理的に生きるっていうのはつまりそういう事で…」

今日はボス狩り少なめでバンダースナッチ9体にウィッチ3体の12体だけ相手しました。                                   経験値の方は1.1Mほどでしょうか。                                                                ボス狩りしないで何をしていたかというとフリマROMばかりでしたね。

夜にはTUTAYAで借りてきた映画「父親達の星条旗」を見ていました。                                               どのような映画かというと

続きを読む


ついに1つ目です♪ [日常&コルム]

「犬を飼っている人に一言。名前を呼ぶ時は「ちゃん」を付けるのは止めてください。「ちゃん」を付けると犬は「ちゃん」までが自分の名前だと思い込んで「ちゃん」を付けないと振り向かない場合があります。犬には…。」

こんにちは 最近毎週火曜日にTUTAYAでドラマのDVDを借りているグラックスです。              ここ最近はずっと「古畑任三郎」を借りています。                                      今はシーズン1・シーズン2を見終えてシーズン3を見ているところです。                             あ ちなみに上の太文字の言葉は古畑任三郎のドラマの最初にあるコメントです。                      やはり古畑任三郎はいつ見ても面白いと思います。                                        かなり前の作品なのにあまり古さを感じさせません。                                      そしてなんといっても、古畑任三郎と今泉慎太郎のカラミがおもしろいですね。                       基本的に三谷幸喜のドラマはすごく楽しめるかと思います。                            皆さんもよかったら見てみてください。

あ そうそう 今日 このような物が完成しました。

続きを読む


大規模アップデート!! [日常&コルム]

月曜に部活の友人や後輩と朝から大和川の河川敷のテニスコートでテニスやってたんですけど。

曇りだから特に日焼け対策しなくていいやって甘くみてテニスしてたら見事、焼けてしまいました・・・。

もう顔真っ赤でヒリヒリ痛いです。

紫外線すごかったみたいです。

これからは日焼け対策完璧にしてスポーツにいくことにします。

あ 今日大規模アップデートがありましたね。

続きを読む


前の30件 | - 日常&コルム ブログトップ