So-net無料ブログ作成
検索選択
ミュージック ブログトップ
前の30件 | -

『ハロ/ハワユ』/リツカ [ミュージック]

今日紹介する曲は『ハロ/ハワユ』。
もともと初音ミクの曲だけども、自分はリツカさんの歌っている
バージョンが一番好きです。
声がとてもキレイで何よりも曲に合っている気がします。

ゆったりした気持ちになるメロディーです。
歌詞は読んでいると、内気で不器用な子の心模様が
歌われていて切ない感じです。
人にとっての言葉大切さが感じ取れます。

それでは、『ハロ/ハワユ』をどうぞ。

『モノクロ∞ブルースカイ』/実谷なな [ミュージック]

今日紹介する曲は『モノクロ∞ブルースカイ』。
もともと初音ミクの曲だけども、実谷ななさんが歌っている
バージョンが一番好きです。

メロディーがすごく好き[るんるん]
歌詞も希望が湧いてきて、元気になれるような曲だ[グッド(上向き矢印)]

では、『モノクロ∞ブルースカイ』をどうぞ。

『心color ~a song for the wonderful year~』/福山雅治 [ミュージック]

今日紹介するのは福山雅治 の『心color ~a song for the wonderful year~』です。
きっと皆さんもどこかで聞いた事あるはず。
TOSHIBA REGZAのCMソングです。

福山さんの曲が最近心に沁みます。
すごくメッセージ込められています。

「目の前にあるこの仕事って 自分のためだけに見えるけど
知らずに誰かを笑顔にすることが あるかもしれない」
という歌詞があるのだけど、就活をしてる身としてはきっと将来そういう気持ちで
働いているのだろうと創造してしまいます。

自分は福山さんの曲に勇気づけられて毎日頑張っています。

ぜひ皆さんも聞いてみてください。

『オー・シャンゼリゼ』/ニエル・ビダル [ミュージック]

今日紹介するのは『オー・シャンゼリゼ』。
フランスの曲です。
きっとどこかで耳にしたことがあるのでは?

ついこの前の鉄腕DASH 2時間SPで流れてて、耳に残って離れません。

では、『オー・シャンゼリゼ』をどうぞ。

『ミス・パラレルワールド』/相対性理論 [ミュージック]

今日紹介するのは相対性理論の『ミス・パラレルワールド』です。

あるニコニコ動画のBGMで流れててハマってしまいました[グッド(上向き矢印)]
耳に残る曲です[るんるん]

では、相対性理論で『ミス・パラレルワールド』

『まなざし』/Honey L Days [ミュージック]

今日紹介するのはHoney L Daysが歌う『まなざし』です。
最近、ラジオなどでかかりまくっています。
きっと皆さんもどこかで耳にしたことがあるはず。

この曲はTBS系ドラマ「タンブリング」の主題歌でもあります。
「タンブリング」は学校一のヤンキー軍団がひょんな事から新体操部に入部し、成長していく姿を描いた正統派スポ根青春コメディです。
自分も母さんが見る横で見ていました。
なかなかドラマも面白かったですね。

そして曲が何よりイイ[exclamation×2]
耳に残る曲です。

ではHoney L Daysで『まなざし』

『Hello Mr.Monkey』/Arabesque [ミュージック]

今日紹介するのはArabesqueの『Hello Mr.Monkey』。
これも耳にしたことのある人は多いはず。

これまた自分が幼稚園児の時に初めて聴いた曲です。
ハマったねぇ[るんるん]
まぁ聴いてみてよ。

Arabesqueで『Hello Mr.Monkey』

『SCATMAN (Ski -Ba-Bop-Ba-Dop-Bop)』 /Scatman John [ミュージック]

今日紹介するのはScatman Johnの『SCATMAN (Ski -Ba-Bop-Ba-Dop-Bop)』。
絶対一度は耳にしたことあるはず。

自分が初めてこの曲を聴いたのは幼稚園児のとき。
むっちゃ気に入ったのを覚えてるよ。

よくあんなに舌回るよねっ[るんるん]

ではScatman Johnで『SCATMAN (Ski -Ba-Bop-Ba-Dop-Bop)』。

『くるりくるり』/ナナムジカ [ミュージック]

本日紹介するのはナナムジカの『くるりくるり』。

今日ブックオフに行ってたのだけどスピーカーからこの『くるりくるり』が流れていました。
「なんでこの曲を知っているのだろう?」 「どこで聞いたんだろう?」と思って家に帰って検索すると、ドラマ「小早川伸木の恋」の主題歌だったらしい。
母さんが見てる横で自分も見てたのを覚えています。
ちなみに原作もビックコミック連載時に読んでいました。

この『くるりくるり』すっごく耳に残る曲なんです。
みなさんも聞けばわかるはずです。
きっと耳から離れない。

ではナナムジカで『くるりくるり』

『南風』/下川みくに [ミュージック]

久々に曲の記事だよ[カラオケ]
最近自分がすっごく気に入ってる曲があるんです。
それが下川みくにさんの歌う『南風』。

アニメ「フルメタル・パニック! The Second Raid」のOPです。
けっこう前なのだけど慶ちゃんにフルメタを薦められてハマりました[るんるん]
アニメは面白いのはもちろん、曲もとてもいい感じ。
アニメっぽい曲じゃなくてとても好きです。
そして、中でも最も気に入ってるのがこの『南風』なんです。
ぜひ聞いてみてください。

『思い出は億千万』 [ミュージック]

暇でYouTubeいじってたら見つけました。
もともとゲーム「ロックマン2」のBGMなんだってね。
それに歌詞をつけたものがコレ『思い出は億千万』。
すごく完成された曲だよねっ!!

『思い出は億千万』


『思い出は億千万 ver.小宮』

『サンバ・テンぺラード』 [ミュージック]

今日はTVでルパン三世やってたね。
んでそのBGMの中で懐かしいのがあったからUPだ。

映画「ルパン三世 カリオストロの城」のBGMの『サンバ・テンぺラード』です。
たしかねぇ、ルパンと銭形が城で暴れてる時に流れてたのかな。

『龍馬伝 OP』 [ミュージック]

2010年の大河ドラマ『龍馬伝』を毎週に楽しんでいます。
そして今回紹介するのがドラマのオープニングソング。
カッコ良くて好きだなぁ[るんるん]
『龍馬伝』の放送の度にその感想のコーナーとかはじめてみようかな。


『機動戦士Zガンダム BGM Part1』 [ミュージック]

ZガンダムのBGMってすごくいいのが揃ってると思うんだよね。

『Jerk it out』/Caesars [ミュージック]

今日紹介するのはCaesarsの『Jerk it out』。
スウェーデンのロックバンドです。

聞いてみたらすぐわかると思います。
そうiPodのCMで使われている曲です。
昔の時代の曲のようで味がありますよね。


『Feel fine!』/倉木麻衣 [ミュージック]

今日紹介するのは倉木麻衣の『Feel fine!』です。
ずいぶん前の曲にはなるけど、夏らしくていい曲です。


『Mighty Wings』/Cheap Trick [ミュージック]

今日も映画「Top Gun」の挿入歌の紹介です。
今回は『Mighty Wings』。
自分は『DANGER ZONE』よりこっちの方が好きだったり[るんるん]

『Ghostbusters』/Ray Parker Jr. [ミュージック]

今日紹介するのは映画「ゴーストバスターズ」のテーマソングです[モバQ]
きっと誰もが知ってる作品です。

自分が初めてゴーストバスターズシリーズを見たのは幼稚園も行ってない頃だったと思いますが、やはり面白かったです。
まだまだ幼い自分でも楽しめる作品でしたね。

テーマソングもいい感じで聞いてると体が動いてしまいますね[るんるん]

『Danger Zone』/Kenny Loggins [ミュージック]

今日は懐かしい曲の紹介です。
映画「Top Gun」の挿入歌の『Danger Zone』です。
「Top Gun」と言えば航空アクション映画の名作の1つです。
トム・クルーズも、この映画からトップスターの仲間入りしたんじゃないですかね。

アメリカ海軍が全面協力していたため、ドッグファイトのシーンは大迫力です。
未だにこれ以上の作品はないんじゃないかな?
もし、見たことないひとは是非見てみてください。

では『Danger Zone』

『ココロオドル』/nobodyknows+ [ミュージック]

今回紹介するのはnobodyknows+の『ココロオドル』です。
ずいぶん前に流行った曲ですね。
ノリのいい曲でけっこう好きです。

では、nobodyknows+で『ココロオドル』です。
※映像はアニメ「瀬戸の花嫁」です。もともと関係はないですが、曲と映像が合っててなかなか

『Beautiful World -PLANiTb Acoustica Mix-』/宇多田ヒカル [ミュージック]

今日紹介するのは、現在公開中の映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』の主題歌『Beautiful World -PLANiTb Acoustica Mix-』です。

前作の序でも宇多田ヒカルの歌う『Beautiful World』が主題歌でしたが、今回も引き続き『Beautiful World』ですが、アレンジの加えられています。

映画の本編が終わり、呆然としているところにテロップと同時にこの曲。
震えが止まりませんでした。
今でもこの曲のイントロを聞くと感動が甦ります。

では宇多田ヒカルで『Beautiful World -PLANiTb Acoustica Mix-』

『風の通り道』 [ミュージック]

前回はジブリのアニメ映画『魔女の宅急便』の挿入曲『海の見える街』を紹介しました。今回はジブリの代表作といっても過言ではない『となりのトトロ』の挿入曲、『風の通り道』を紹介します。

心が安らぐ曲ですよ。ってか『となりのトトロ』って1988年の作品だったんですね。
自分が生まれる1年前だし・・・。

『海の見える街』JAZZver [ミュージック]

今回紹介するのはジブリのアニメ映画『魔女の宅急便』の挿入曲の『海の見える街』のJAZZバージョンです。

なんばパークスにたまに行く雑貨店があるんですが、そこでこの『海の見える街』のJAZZバージョンの入っている『The Best of Jazzin' for Ghibli 』というCDが売っていて、曲も流されているんです。

ジブリ好きの友人がその売り場にくるたびに「この曲、トトロやって。これはもののけ姫や。」とか言って語るんです。そうこうやりとりしているうちに自分もこのジブリの挿入曲に惹かれたわけです。

とくに『海の見える街』のJAZZバージョンがお気に入りです。ぜひ聴いてみてください

『最愛』/福山雅治 [ミュージック]

今日は先日紹介した『最愛』の福山雅治バージョンです。
自分はどちらかというと福山さんバージョンのが好きかも。

では福山雅治さんで『最愛』

『最愛』/KOH+ [ミュージック]

ひさびさにミュージック紹介です。
今回は紹介するのは福山雅治と柴咲コウによるコラボ・ユニット KOH+の『最愛』です。
この曲は映画「容疑者Xの献身」主題歌になりました。
ガリレオシリーズのドラマ版の主題歌『KISSして』とは違い、バラード曲になってます。
どちらも好きなのですが、『最愛』の方がいつまでも聞ける心に染みる曲だと思います。

ではKOH+で『最愛』

『惑星タイマー』/福耳 [ミュージック]

最近、山崎まさよしの曲にハマっててそこでみつけたのが山崎まさよしさんやスキマスイッチが参加しているスペシャルユニット「福耳」の『惑星タイマー』。
ドラマ「誰よりもママを愛す」の主題歌でもありました。
気に入っている曲の1つです。ぜひお聞きになってみてください。

では、福耳で『惑星タイマー』です。

『Winter bells』/倉木麻衣 [ミュージック]

今日はクリスマス。
ってことでクリスマスっぽい曲の紹介です。

今回紹介するのは倉木麻衣さんの『Winter bells』です。
この曲もすっごく好きなんです♪
きっと皆さんにも気に入っていただけると思います。

では『Winter bells』をどうぞ。

『I swear...』/小寺可南子 [ミュージック]

今回は「英雄伝説Ⅵ 空の軌跡SC」のエンディングソングの『I swear...』の紹介です。
とりあえずこのSCで一応 話が完結します。
最後のエンディングには本当にホッとした感じでした。

では、『I swear...』をどうぞ。

『銀の意志 金の翼』/山脇宏子 [ミュージック]

今回は前回紹介した「英雄伝説Ⅵ 空の軌跡」の2作目である「英雄伝説Ⅵ 空の軌跡SC」のオープニングソングである『銀の意志 金の翼』を紹介します。

「英雄伝説Ⅵ 空の軌跡SC」もすごく面白い作品でした。
1作目のFCでは声が入ってませんでしたが、この2作目であるSCでは声が入りました。
また、キャラそれぞれの想いなどが多く表現された作品でした。

FC・SCのSETでやっとストーリーが完結っていうような形になります。
ぜひこちらもプレイしてみてください。

では、『銀の意志 金の翼』をどうぞ。

『星の在り処』/う~み [ミュージック]

今日は自分がすごく好きだったRPGのPCソフト「英雄伝説Ⅵ 空の軌跡FC」のエンディングソングを紹介したいと思います。

このソフトは自分がPCのソフトで初めて買ったRPGでした。
3部作となっています。

ストーリーがすごく好きで、キャラクターもお気に入りがたくさんいます。
ゲームのシステムも楽しく、すごくハマりました。

毎度、エンディングには感動させられるとてもいい作品です。
ぜひプレイしてみてください。

また、音楽もいいのが揃っています。
今回は1作目のEDだった、う~み の『星の在り処』を紹介します。

では、『星の在り処』をどうぞ。

前の30件 | - ミュージック ブログトップ