So-net無料ブログ作成
WEBマンガ ブログトップ

うろんなページ [WEBマンガ]

ひさびさにWEBマンガの紹介です。

自分はヤングガンガンというマンガ雑誌を買い続けてるんですが、それに連載されている「WORKING!!」という4コマ漫画がなかなかお気に入りです。ストーリーは個性豊かなキャラクター達のファミレスコメディものです。
この作者である高津カリノさんのホームページが今回紹介する「うろんなページ」です。
ここにはヤングガンガンで連載されている「WORKING!!」とはまた違うWEB版になっています。同じ系列のファミレスなんですが、違う店舗が話の舞台となっています。

もちろん無料ですのでぜひご覧ください。またよろしければヤングガンガンにて連載の「WORKING!!」もぜひご覧ください。
banamini.jpg
コチラをクリック

理系の人々 [WEBマンガ]

最近、WEBマンガにはまっているグラックスです。

WEBマンガはなかなか面白く、何よりも無料ってのがいいですね。
ただただ、更新まで待ち遠しくなってしまうところが欠点。
とにかくハマるマンガも数知れずです。
その中で自分のお気に入りを紹介していきたいと思います。

まず紹介 第一回目は自分がWEBマンガにハマるキッカケにもなったよしたにさんの『ぼく、オタリーマン。』『理系の人々』を紹介したいと思います。

『ぼく、オタリーマン。』も『理系の人々』も基本は同じです。タイトルが違って掲載しているサイトが違う程度です。
この2作品は、著者である よしたにさん本人の実際にあったことなどが描かれているショートマンガです。
よしたにさんはシステムエンジニアで、その傍らでWEBマンガを書いています。
prof_yoshi.gif
↑よしたにさん

タイトルが『ぼく、オタリーマン。』と『理系の人々』のため、オタクなマンガに思われるかもしれませんが特にアニメオタクとかそういうジャンルとかではなく、「萌え」とかなどの言葉が生まれる以前からあったPCオタクみたいな感じです。
正直、そんなマニアックな話ばかりではなく よしたにさんの飲み会の話なども多数あるので、とても読みやすいマンガになっています。

あと、理系の人によくあるようなことが書かれていて面白く、自分も一応理系の人間のため共感できる個所が多数あるのも面白いところです。

『ぼく、オタリーマン。』も『理系の人々』も、単行本となり普通の書店で売っていますのでよかったら読んでみてください。

よしたにさんの個人サイトはこちら(←をクリック)
よしたにさんのいろいろな情報のサイトはこちら(←をクリック)
『理系の人々』はこちら(←をクリック)
WEBマンガ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。