So-net無料ブログ作成

フレシネ コルドン ネグロ [お酒]

今日は学校の帰り道、難波で降りてブラブラ。
世間ではクリスマスイヴっていうのもあって平日にも関わらずにぎやかでした。

一方自分には彼女がいるわけでもなく、全くいつも通りな感じ。
いや・・・自分の時間が好きだから別にそういう相手はなくてもいいんだけどね。
(言い訳じゃないよっ[exclamation×2]
でも、女友達がほしいとは思ってる(ボソ

まぁ、そんなことは置いといて せっかくのそういうイベントだし、ケーキでも買って帰ろうかなと高島屋の地下行くわけだけど、洋菓子のお店の前にはすごい行列が[あせあせ(飛び散る汗)]
とても並んで買う気になれんっ[exclamation×2]

試飲させてもらうとやはりシャンパンのがおいしいのだけど、スパークリングワイン入門みたいなもんだし、値段張るのもなんだしね
ってことでビックカメラでスパークリングワインだけ買いました。

今回買ったのがコレ。
「フレシネ コルドン ネグロ」というスペインのスパークリングワインです。
画像 095.JPG
キリッとあと味さっぱりの辛口です。

ただ やっぱりシャンパンの方が、もっと自分の好みだったね。
次回買う時は シャンパンがんばってみるかな[るんるん]

ひたすら普通に飲むだけじゃつまらなかったので、オレンジジュースと混ぜてミモザを作ったりね。
フルーティーになってこれまたうまい[exclamation×2]

とろとろの梅酒 [お酒]

この前、梅酒を新たに買ってきました。
222222.JPG
八木酒造株式会社の「とろとろの梅酒」という梅酒です。

本当は天満天神梅酒大会という日本一の梅酒を決める大会で優勝した木内酒造合資会社の「木内梅酒」という梅酒が欲しかったのですが、なかなか見つからないのでこの「とろとろの梅酒」を買ってみました。
一応この「とろとろの梅酒」も特別賞の大阪府知事賞に選ばれた梅酒です。

帰って早速ロックで飲んでみたのですが、味が薄い・・・。
コクがまったくありませんでした。
なぜこの梅酒が特別賞なんかに選ばれたのか不思議なほどです。

早く日本一になった「木内梅酒」を飲んでみたいものです。

モスコ・ミュール [お酒]

自宅で作ったカクテルの写真をとってみたので、UPしたいと思います。

【モスコ・ミュール】
カクテル.JPG
家の氷を砕いて使ってるので少し見栄え悪いです・・・。

自分の一番好きなカクテルの「モスコ・ミュール」です。
さっぱりとして、すっきり飲めるところが気に入っています。

作るのは簡単でベースにウォッカ。
あとはジンジャエールにライムジュースで作れます。
自分はライムジュースではなくライムシロップを少し加えて作ってます。

コカ・コーラのジンジャエール使ってるんですけど、どうもコカ・コーラのは少し甘ったるいんですよね・・・。
他のメーカーのに、もっと辛口のがあるようなので今度はそちらで作ってみたいと思います。

南高梅のこだわり梅酒 [お酒]

最近、風呂出てゆっくりしたら梅酒をお湯割りして飲むのが日課みたいな感じになっています。
体も温まるのでホッとします。

最近飲んでるのがこの梅酒
pic_bimg05.jpg
「南高梅のこだわり梅酒」という梅酒です。
南高梅の梅酒は他のものより甘酸っぱくてとても気に入ってます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。