So-net無料ブログ作成

ツタンカーメン展に行ってきた!! [紹介]

今日、大阪天保山特設ギャラリーで3月17日(土)開幕の
ツタンカーメン展に行ってきました。
11.JPG

入口には雨にも関わらず長蛇の列[どんっ(衝撃)]
あらかじめ前売り券買って行ったのですが、そんなの関係なく
45分間並んでやっと入ることが出来ました。

今回のツタンカーメン展は1965年にツタンカーメンの「黄金のマスク」が
来日してから47年ぶり。

さすがに今回は「黄金のマスク」の再来日とはならなかったものの、ツタン
カーメンのミイラと共に棺に納められていた黄金の襟飾りや短剣など6点と
その他数十点が展示されていました。

金のみで作られた品は僅か数点でしたが、紀元前にあれほど美しい代物を
作れるエジプト文明には驚かされます。

現在、ツタンカーメンのミイラを科学的に分析を行っているらしくこれから謎が
解き明かされていくのが楽しみです。

このツタンカーメン展。
かなり見応えありました。

金券ショップで前売り券を2500円(土日・祝日の当日券だと2800円)で買い
家族で行ったのですが、行く前親父は「“黄金のマスク”も来ないのに高過ぎ」
だと文句言ってたのですが、見学後は「なかなか見応えあったわ。良かった。」
という感想。

王族の品は日本ではそう見られることはないはずです。
この機会にぜひとも見てほしいと思います。

関東にお住まいの方は東京会場(上野の森美術館)で8月4日から開幕されるので
その時にぜひご覧ください。

ちなみに今日は大阪港に豪華客船クイーン・メリー2が停泊していました。
あまりのデカさにびっくりしました[あせあせ(飛び散る汗)]
まるでビルです 。
天保山にあるどんな施設よりも大きくて、船とは思えないほどの巨大さです。
さすが15万トン弱の船だ。

ツタンカーメン展の公式HPへはコチラをクリック

アプリ『Sketch AGENT』 [紹介]

iPadのアプリで『Sketch AGENT』っていうのがあるのだけど、
コレがなかなかすごい。

写真をスケッチ風に出来るのだけど、スケッチ風にすると少し
良い感じに見える気がする。

P1000154CA.JPG

↓↓↓ スケッチ化 ↓↓↓

IMG_0066CA2.JPG


どない?
少しでもカッコよく見えない?(ぇ

ケーキです [紹介]

今日学校に履歴書を買いに行ったついでに買ってきたケーキです。
P1000818.JPG
4種類買いました。
左上がブルーベリーショートケーキ
左下がフルーツショートケーキ
右上がフロマージュ
右下がベイクドチーズケーキ

突然ですが、これらのケーキいくらと思いますか?

なんと全部200円!!

すっごくお得です。
もちろん美味しいしね[るんるん]

200円以外の価格のもあります。
たしか、ミルクレープが380円だったかな。
200円から一気に値段が上がるところがちょっと残念なところ。
280~300円ぐらいのケーキが一番うれしいのになぁ。

スーパー銭湯『太平のゆ なんば店』 [紹介]

いつもはこの時期に高校時代の部活メンバーと旅行に行くのだけど、
みんな就活で泊まりでは出かけられないってことで、銭湯に行く事になりました。

そして今回行ったのがスーパー銭湯『太平のゆ なんば店』。
2010年10月16日(土)に大阪木津卸売市場にオープンし、まだまだ新しい施設です。

お風呂の種類も多くとても楽しいです。
露天風呂には寝風呂があり友人と3人でダラ~っとしてました。
またTVもあり、「世界ふしぎ発見」を見てました。

風呂を出た後はやはりコーヒー牛乳っ[exclamation×2]
これがなけりゃ、銭湯来たって言えませんっ。

けっこう遅くまでダラダラしてて、銭湯を出たのが22時半頃でした。
遠くまで出かけずに大きな風呂入れるのはなかなかうれしかったです。

HPはコチラをクリック

『ミンナミンC』 [紹介]

ミンナミンCを知っているだろうか?
ミンナミンC.jpg

オロナミンCの類似商品です。

よく、TV番組『たかじんのそこまで言って委員会』でたかじんが
このミンナミンCについて話をします。
どうもオロナミンCと勘違いして買って腹が立ったらしい。

Webで調べてみると、味は結構イケるらしい。
しかも、価格はオロナミンCより安いからお得なんだとか。
店によってはオロナミンCはおかずに、コチラだけ置いてあったりもするそうだ。

まだ自分の目では見つけた事はないのだけど、是非飲んでみたい。

海外ドラマ『BONES』 [紹介]

最近、海外ドラマ『BONES』にハマっています。
かなり面白い[exclamation×2]
20080925_314391.jpg

ストーリーは
法人類学者テンペランス・ブレナンとFBI捜査官シーリー・ブースがコンビが、
遺体の骨から事件を解決に導いていく。
これがタイトルの『BONES』につながっている。
どんなに損傷が酷い遺体であっても、骨の欠片から様々な情報を見つけ出す。
科学のすごさを思い知るドラマである。
話は一話完結で、日本のドラマとは違って事件後に動機などを長々と話すことはない。
あくまで骨から事件を解決するということがメインになっている。

これを見ると、日本の刑事モノとかサスペンスが貧相に見えます。
ちなみに今、日本ではシーズン5まで放映されています。

今まで海外ドラマはけっこう途中で飽きることも多かったですが、『BONES』に関しては
かなり熱中できる。
オススメですっ[exclamation×2]

この前のケーキ [紹介]

この前食べたケーキです。
P1000799.JPG
近所にあるポアールという洋菓子屋のクレーム・オーレというケーキです。
チョコレートのババロアで中にはフレッシュクリームのようなものが入っていてとっても美味しい[るんるん]
自分は4歳ぐらいの頃にこのケーキに出会って、それからずっとファンです。

このお店も結構大きくて、関西だけですが7店舗あります。
よかったら試してみて下さい。
ポアールのHPはコチラをクリック

ドラマ『流星の絆』 [紹介]

最近、ドラマ『流星の絆』のDVDをレンタルして観ていました。
499532f14eab3.jpg

あらすじは
神奈川県・横須賀市にある洋食屋「アリアケ」の子供である功一、泰輔、静奈。家を抜け出し流星群を見に行ったとある夜中、その間に3人の両親が何者かに刃物で殺害された。彼らは身よりもなく、養護施設で幼少期を過ごした後、相次いで詐欺などにあったことから、強く生きるためにいつしか自らも詐欺を働くようになり、金を持っている男達を騙していく。

事件から14年が経ち、時効を迎えようとしていた折、洋食チェーンの御曹司である戸神行成をターゲットにした3人は、彼の父親・政行が両親が惨殺された時間に家から出てきた人物に似ていることに気付く。店の名物であるハヤシライスの味から、政行が両親を殺害しレシピを盗んだと確信した3人は、行成に接近して政行を陥れるための罠を張っていく。作戦は順調に進んでいた。しかし、一方で静奈は行成に恋心を寄せてしまう…。

序盤に大きな伏線が張り巡らされ、政行を追い詰めたとき、思いもよらない事件の真相が明らかになる。

原作:東野圭吾   脚本:宮藤官九郎

自分はTV放送していた時も観ていて、笑える場面多数、しかし後半はシリアスな展開となっていき最後には切なくて涙がこぼれてきます。
すっごくオススメな作品で絶対夢中になること間違いなしっ[exclamation×2]

下の曲はドラマ中で流れるBGMです。
回想シーンなど切ない場面で流れています。
この曲を聴くと、涙がね・・・。

さぁ 今年もやってきた パンプキンプリン!! [紹介]

今年もモロゾフのパンプキンプリンのシーズンがやって来ました[グッド(上向き矢印)]
パンプキンプリン.JPG
1年間のうちの楽しみの1つがコレです。
10月末までしか売ってないんだもの。

販売初日の今日、母さんがホール2つ買ってきてくれました[るんるん]
学校の帰り買うこともできるから電話で買ってるかどうか聞いたぐらいだ。
なんでホール2つも買うかってのは母さんと自分とでケンカになるからで・・・。

今日の実験中、同じ班の女の子に「今日からモロゾフのパンプキンプリン販売やねん。楽しみでしょうがないわ。むっちゃ美味しくて、毎シーズンホールで十数個食べてるわ。」って言ったら、「普通の家ではそんな贅沢な食べ方せんし。ってか、なんで買ってきてくれへんの?」って 怒られました(ぁ

ミスタードーナツミュージアム『大復刻祭』 [紹介]

ずいぶん遅くなったけど以前東京に行ってる間、8月29日(日)に立ち寄った「ミスタードーナツミュージアム『大復刻祭』」の話です。

8月26日(木)~29日(日)の4日間限定、「東京国際フォーラム」でミスタードーナツ40周年を記念したイベントがありました。
ミスド8.JPG
過去にポイントと交換できた懐かしい景品(お弁当箱やスケジュール帳など)や過去のユニフォームが展示されていたり、ミスドの歴史や全国のミスドの店舗の写真もありました。
あと、ポンデライオンと記念写真とかかな。

コチラがミスドの歴史コーナー
ミスド6.JPG
今まで販売された製品などが紹介されてました。

コチラはグッズコーナー(景品)
ミスド2.JPG

写真撮ったのは最近のが多いけどもっと懐かしいのもあったよ[るんるん]
ミスド3.JPG

コチラはポンデライオンと記念写真コーナー
ミスド7.JPG
自分は写してないので全く知らん人の写真ッス。

この箱とか懐かしくないっ[exclamation&question]
ミスド4.JPG

むっさデカイの[どんっ(衝撃)]
ミスド5.JPG

そのほかにうれしいのが毎日先着4,000人に9月1日から販売されるドーナツを無料配布しているトコロ[グッド(上向き矢印)]
コレがもらえちゃいます[るんるん]
ミスド1.JPG
入場口で1人1枚の整理券配ってるんだけど入りなおして2つもドーナツもらっちゃったよ(ぁ

~オマケ~
自分に縁のあるミスドの店舗の写真です。

コチラは昭和町ショップ
ミスド9.JPG
自分が通っていた高校の近くで、お代わり自由のカフェオレで友達と3時間程居座った覚えが・・・。

コチラは天王寺北口ショップ
ミスド10.JPG
こちらも高校生時代、受験シーズンに関わらず5時間以上居座った覚えあります。
何度もお代わりしまくって迷惑だっただろうなぁ[たらーっ(汗)]

コチラは玉出ショップ
ミスド12.JPG
一番最寄りの店舗です。


コチラは藤井寺ショップ
ミスド11.JPG
自分が幼いころ、じっちゃんの家に遊びに行ってる時によく行ってました。
いつもDポップ注文してた気がする。

TV番組『時々おとなも迷々2』 [紹介]

今日、NHK総合で放送されていた『時々おとなも迷々2』という番組がシュールで面白かった。

小学生向けの道徳ドラマ「時々迷々(ときどきまよまよ)」の番外編。大人向けのちょっと変わったコメディー&シリアス&ファンタジードラマ ってことだけども・・・。

最近、NHKがわからんくなってきたし・・・。
木曜の深夜にやってる『アルクメデス』もだし[たらーっ(汗)]

まぁもしよかったら、試しで次回の見てみてください。
(火) 0:15 ~ 0:45 の30分間で、なんか笑えるしさ[るんるん]

バイオハザードⅣ アフターライフ [紹介]

今日9月10日公開の『バイオハザードⅣ アフターライフ』を先行ロードショーで見てきました。

バイオ4.JPG

3D日本語吹き替えで見たのだけども、正直2D字幕で見たほうがいいかもしれない。
3Dのせいで画面の隅々まで瞬時で見ることできないし、3Dにしたところで迫力はイマイチ。
まぁ3Dの場合は吹き替えの方がいいのだけども・・・。

きっと2D字幕が吉だよ。

牧家のクリームカスタードプリン [紹介]

この前行った飛騨への旅行の途中、ひるがの高原SAで見つけたとってもおいしくて、面白いプリンを紹介します。

それがこの『牧家のクリームカスタードプリン』です。
牧家のクリームカスタード.JPG

風船にプリンが入っていて、針などで突くと割れてプルンとまんまるのプリンが飛び出てきて楽しい。
牧家.JPG
それにカラメルソースをかけて食べます。

味はとても濃厚で弾力があって食べ応えがあり、すごくおいしい[グッド(上向き矢印)]

ひるがの高原SAの限定商品かなと思って買ったのだけど、どうも北海道の商品の様です。
北海道ではもちろん、その他だと成城石井などで取り扱っているようです。

味はカスタードの他にミルク・チョコレート、夏季限定マンゴーがあります。
通販もやってるそうなので一度お試しあれ。

牧家ホームページはコチラをクリック

CAT SHIT ONE -THE ANIMATED SERIES [紹介]

なんだかすごい動画見つけてしまいました。
その名も『CAT SHIT ONE -THE ANIMATED SERIES』

CAT SHIT ONE -THE ANIMATED SERIES.JPG

もともとは『CAT SHIT ONE』(キャットシットワン)というマンガだそうで、その映画版らしいです。
内容はベトナム戦争でのアメリカ軍の偵察チームの繰り広げる戦いです。
でてくる登場人物(?)は全てアニマルです。
なので、若干笑える[るんるん]
しかし、非常にリアルで完成度が高いです。
なかなかオモシロイので、ぜひご覧ください。


贈り物 [紹介]

今日は心斎橋大丸に行って、いつもお世話になってる剣さんへ贈り物買いに行ってきました。

んで買ったのがコレ。
ふくみ天平.JPG
『たねや』の『ふくみ天平』です。

自分で餡を皮で挟んで最中つくるんです。
んでこの皮がサクサクでおいしい[るんるん]
自分は今までこれ以上にサクサクな最中は食べたことないです。

ホントお勧めなので、ぜひお試しあれ。

ペプシバオバブ [紹介]

やっと手に入ったよ『ペプシバオバブ』
ペプシ バオバブ.JPG
季節限定シリーズできゅうり風味の『ペプシアイスキューカンバー』をはじめ、『ペプシしそ』・『ペプシあずき』に続く第4段です。

今回は、アフリカに古くから生育している“バオバブ”の木をモチーフにしているそうです。
『ペプシバオバブ』は、“バオバブ”の実の味をイメージしたスパイシーですっきりとした味わいと、炭酸の爽やかな刺激が特長のコーラ飲料だそうです。
たしかにさわやかな味で冷やし飴っぽい?
コーラみたく甘ったるくなくて結構気に入ってます。

パッケージは、アフリカの大地で夕陽に照らされる“バオバブ”の木をデザインされています。

この『ペプシバオバブ』は2010年5月25日発売だったので、発売からもだいぶ日にちが経っていて売り切れなどで手に入らなかったのですが、母さんが見つけてきてくれました。(残り2本だったそうです。)

これからの「正義」の話をしよう [紹介]

学校の帰りに本屋に寄ったのだけど、『これからの「正義」の話をしよう』という本が棚にずらっと並んでいました。
112569.jpg
一体どういう本なのだろうと紹介分を読んでみると以下のようなことが書かれていました。

『1人を殺せば5人が助かる状況があったとしたら、あなたはその1人を殺すべきか? 金持ちに高い税金を課し、貧しい人びとに再分配するのは公正なことだろうか? 前の世代が犯した過ちについて、私たちに償いの義務はあるのだろうか――。 つまるところこれらは、「正義」をめぐる哲学の問題なのだ。社会に生きるうえで私たちが直面する、正解のない、にもかかわらず決断をせまられる問題である。 哲学は、机上の空論では断じてない。金融危機、経済格差、テロ、戦後補償といった、現代世界を覆う無数の困難の奥には、つねにこうした哲学・倫理の問題が潜んでいる。この問題に向き合うことなしには、よい社会をつくり、そこで生きることはできない。 アリストテレス、ロック、カント、ベンサム、ミル、ロールズ、そしてノージックといった古今の哲学者たちは、これらにどう取り組んだのだろう。彼らの考えを吟味することで、見えてくるものがきっとあるはずだ。』

自分は紹介文を読んだだけでワクワクしてきました。
ただただ新書でデカくて高いので図書室で入荷してもらうかどうか悩んでその場で購入はしませんでしたが・・・。

この著者、マイケル・サンデルはハーバード大学にて教授をしていて、彼の担当する「政治哲学」の講義は1,000人を超える履修者がいてハーバード大学史上最多の履修者数だそうです。
あまりの人気のために初めて講義をメディアにて放送しました。
日本ではNHK教育テレビにて毎週日曜18:00~19:00、全12回で「ハーバード白熱教室」という番組で放送されています。

まだ自分は本の中身は読んでいませんが、TV番組の第1回を見たところかなり興味深かったです。内容は何度も見て頭の中で整理しなければ理解は大変ですが。

もしよかったらTV番組の方を視聴してみてください。

マンガ『聖☆おにいさん』 5巻 [紹介]

今日本屋に立ち寄ったら、マンガ『聖☆おにいさん』の5巻が発売されてたので購入。
5巻.jpg
この時をどれほど待ちわびたか・・・。
自分の親戚はみんなハマったからなぁ。

ちなみに先に母さんが読むので自分はまだ読めていません。
今回はどんな話なのかな?

アニメ「WORKING!!」 [紹介]

けっこう前の話ですが「WORKING!!」がアニメ化されました。
WORKING!!.jpg
自分はヤングガンガンを読んでるので以前からマンガの時から楽しませてもらってます。
以前に「WORKING!!」の作者のWEBマンガのサイト「うろんなページ」を紹介したこともあったね。
そのときの記事はコチラ

アニメ版もおもしろいけど、やはりマンガが一番おもしろいっ[exclamation]
もしよかったら、読んでみてくださいね。

アニメ「WORKING!!」の公式サイトはコチラ

池上彰さん [紹介]

最近、池上彰というジャーナリストの著した本をひたすら読んでいます。
主に政治・経済・世界のニュースについての本が多数出版されています。

きっとみなさんもTVで池上さんを見たことがあるんじゃないですか?
ちょうど今、毎週水曜よる8時からテレビ朝日で「そうだったのか! 池上彰の学べるニュース」で解説をしています。
ikegamisan.JPG
コチラをクリックで番組サイトにいけます。(画像は番組サイトから頂きました。)

この番組はニュースを非常に分かりやすく説明してくれます。
新聞を読まない自分にとっては少しでも情報や知識を取り込むことができるので、とても助かる番組です。(去年の春と夏の間はちゃんと新聞読んでいたのですが・・・。)
この番組を見ていて、もっとこの人の説明で物事を知りたいと思ったのが池上さんの著した本を手にしたきっかけです。

池上さんの本を読んだおかげで、政治の仕組みや経済の仕組み、世界の出来事の背景などを簡単に説明できるほどの知識を身につけることができました。
政治の仕組み(選挙など)なんかは小学生の時に習ったというのに今まですっかり頭から抜けていました。
でもこうやって自発的に再び学ぶとすごく理解できるし、納得できます。
小学生の時なんて、ただただ一方的に教えられるだけでしたからね。

あと世界の出来事といえば、「サブプライムローン問題」。
ニュースでよくこの言葉をよく耳にしましたが、「なんでサブプライムローン問題が世界に金融不安を拡げたのか?だいたいサブプライムローンとはなんぞや?」の疑問も解決しました。

今まで物事を知らなさ過ぎて恥ずかしかったのですが、少しは常識が身についたかな?
もっともっと本を読んで知識を得たいところです。
本当ならば新聞も読めば、新しく深い知識も身についていくのでしょうが、とりあえずは今は物事の考え方を身につけるってことで[るんるん]

そうそう自分は最初 池上さんはどこかの大学の教授なのかな?と思ってたのだけど、調べてみると もともとはNHKの記者だったんですね。
そういえば自分が中学生の頃、NHKの「週刊こどもニュース」で池上さんを見たことがありました。
その時も子供にもわかりやすい説明をしていたね。

人間テトリス [紹介]

初めて見たときはスゲェって思いました。

パティスリーブラザーズ『キューブシュークリーム』 [紹介]

以前から気になっていたパティスリーブラザーズの『キューブシュークリーム』を買ってきました。
正方形がすごく気になってたんだよね[るんるん]
とりあえず、抹茶×小豆・チョコレート×バナナ・にんじん×オレンジ・マンゴー×ココナッツの4種類買ってみました。
画像 096.JPG
すっごく四角っしょ[exclamation&question]

これが、抹茶×小豆。
かなりあっさり味。
画像 098.JPG

こちらは、チョコレート×バナナ。
これまたあっさりだけど、バナナの香りがいい感じ。
画像 099.JPG

できたらもう少し甘かったら良かったかな。

つけ鴨うどん [紹介]

今日は朝から天気がよかったので難波まで電車で15分程度なところを自転車30分かけて行ってきました。
その行く途中で以前から気になっていた『つけ鴨うどん』を食べてきました。
sss.JPG
まずびっくりしたのが器がデカいこと[あせあせ(飛び散る汗)]
んでお汁がまた美味しいんだ、鴨肉もいっぱい入っていて白米があればオカズにもなるほどしっかりした味でした。
そしてお汁に生姜汁で割って最後まで味わうことができます。

自分が食べたのは『鴨錦』というお店です。
HPはコチラ→http://www.kamokin.jp/

ペプシあずきっ!! [紹介]

しばらく前の話なんだけども10月20日に期間限定でペプシに新味がでたんだよっ[exclamation×2]
味はなんと『あずき』[exclamation×2]
azuki.jpg

飲んでみたけどもたしかにあずきだわ。
後味がごっつあずき[exclamation×2]
前回のしそ味はつらかったけど今回は問題ないよっ[exclamation×2]
一度試してみて

『明治軒』 [紹介]

旅行の話は今日もお休みです。すみません[あせあせ(飛び散る汗)]

今日紹介するのは自分が幼い頃から行っている洋食屋『明治軒』。
ここのオムライスがもうたまらん[exclamation×2]
20年間生きてきて、数え切れないほど通いましたが飽きません。
無性に食べたい衝動に駆られるほどです。
無題.JPG
これがそのオムライス。
HPから写真もってきました。

普通のサイズで650円とちょうどいい価格。量もちょうどな感じです。
ちなみに自分はいつもお金を少しプラスして大盛りにしてもらっています。
それに加えて串を注文します。
これがまたおいしいんだ[るんるん]

ただ、注意しなければならないことがある。
それはオムライスと串のセットはしてはいけないことです。
セットにするとオムライスの大きさとキャベツの量が若干小さく少なくなるんだよね。
けっこう重要だよ?

大阪的な料理ではないけども、大阪に来た際は絶対食べに行ってほしいお店です。
絶対やみつきにになるはずです。

※オムライスと串・コロッケ以外の料理は高いから、できるかぎりオムライスを注文してほしいです。というかオムライス以外を注文するなんて許せない(ぁ

『明治軒』のHPはコチラをクリック

ペプシしそ [紹介]

ついこの前、自分が見ているWebマンガのサイトの日記でこの『ペプシしそ』の存在を知りました。
shiso.jpg
早速購入。
キャップをはずして飲んでみる・・・。

うっ・・・・。
しその香りがやばい・・・。

しそ嫌いの自分には無理でした。
なら買うなって?
ほら ペプシなのにしそ味って気になるでしょ?

まぁ残りは母さんに飲んでもらいました。
しそ大丈夫な人にとっては、スッキリした味わいでなかなか好評でした。

なんか、過去にキュウリやブルーハワイ味もあったようです。
友人はキュウリのを飲んだことあるらしく、とくにキュウリな味はしなかったとか。
ただキュウリの浅漬けのニオイがしたらしい。

聖☆おにいさん (セイント☆おにいさん) [紹介]

今日は自分のお気に入りのマンガを紹介したいと思います。
今回紹介するのはモーニング・ツーで連載されている「聖☆おにいさん」です。
51hhdtZXdSL__SS400_.jpg

この作品は宝島社「このマンガがすごい!2009」オトコ編1位に選ばれました。自分はこのマンガが1位に選ばれたということもあって書店で手に取りました。今ではハマりまくりです。

ストーリーは、
世紀末を無事に越えたブッダとイエスは、東京・立川でアパートをシェアし、下界でのバカンスを送っていました。女子高生にジョニー・デップに似ていると言われ、照れるイエス。近所の小学生に額のホクロのようなものを強く押され、それが弱点だと気づくブッダ。そんな「最聖」コンビが送るぬくぬくコメディです。

ブッダやイエスといった聖人ならではのネタや、仏教・キリスト教ネタも満載。自分のように宗教について大した知識がなくとも楽しめる作品です。現在3巻まで出ています。
この心温まる作品をぜひお勧めしたい。

最近はまってるもの [紹介]

最近GDネタばかりなので、最近はまっているものの話をしたいと思います。

最近といいますか以前からはまってるののですが、それはドラマ「時効警察」です。

ホントこれオモシロくってはまっちゃいます。

どのようなストーリーかといいますと、時効が成立した事件を趣味で捜査する総武署時効管理課の霧山と、交通課の三日月の活躍を描いたコメディ・ミステリーです。                                                                          ミステリー要素と散りばめられた笑いのセンスが共存する新しいタイプの刑事ドラマで、全て1話完結になっていて、どこからみても楽しめるようになっています。                                                                               とにかくスキのない笑いがおもしろく、霧山と三日月のカラミが絶妙です!!

このドラマを見てさらに霧山修一郎を演じるオダギリジョーさんと、三日月しずかを演じる麻生久美子さんに惹かれましたね。

オダギリジョーさんの場合はドラマ「ビギナー」ですごく惹かれる演技をしていたので注目していた俳優だったのですが、麻生久美子さんの場合初めて注目してみたので興味深かったです。

また三日月さん(麻生久美子さん)の「アハハ」とか「テヘ」とかいう笑い方や、可愛らしい仕草やしゃべり方には惚れ込みましたね。すっかり麻生久美子さんのファンになっちゃいました。                                                                                            あんな彼女がいたらすっごく楽しいだろうな~だなんて思っちゃいます♪

これからのオダギリジョーさんと麻生久美子さんに注目ですね。

ぜひみなさんも「時効警察」見てくださいね!!

時効警察の公式サイト http://www.tv-asahi.co.jp/jikou_01/                                              帰ってきた時効警察の公式サイト http://www.tv-asahi.co.jp/jikou/                                                                                   


自分の弓ッス!! [紹介]

明日はアーチェリーの試合で自分の弓具を持って帰ってきてるんで。写真を撮ってみました。

続きを読む


Online R.O.H.A.N [紹介]

最近アーチェリーで同期にスコアを抜かれたグラックスです┐('~`;)┌

今日はさいきん始めましたオンラインゲーム「R.O.H.A.N」の紹介をしたいと思います。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。