So-net無料ブログ作成
検索選択
オフ会 ブログトップ

オフ会in静岡(2012.1.14) [オフ会]

2012.1.14に静岡で鶺鴒のオフ会がありました。
参加者は剣さん・花さん・ヘカちょん・自分の4人。

16時過ぎに静岡駅に到着して、みんなと合流して飲み会を
始めるにはまだ早いのでボーリングで時間をつぶしてから、
剣さんが予約してくれていた静岡おでんで有名な「海ぼうず」で
盛り上がりました。

IMG_0338.jpg
おでんおいしかったなぁ。
あと生しらすがおいしいんだコレ[グッド(上向き矢印)]

あと楽しみにしてたのがお酒を緑茶で割った静岡割り系。
IMG_0335.jpgIMG_0336.jpg
左の写真が「お茶け」で日本酒を緑茶で割ったやつ。
右の写真が「しずおか茶るぴすさわー」で酎ハイに
カルピスと緑茶を混ぜたもの。
けっこうコレ飲み易かった。

飲みの席では社会人として大先輩の剣さんと花さんから
様々な話を聞くことが出来、勉強になりました。
剣さんの「給料は自分に投資するんだ。」という言葉が
すごく印象的でした。

二次会は近くの居酒屋。
花さんけっこう酔ってたように見えた。
急に口数減って、目つむってたし[たらーっ(汗)]

静岡オフすごく楽しかったです。
年齢関係なく楽しく騒げるっていうのがすごくうれしいです。
また集まりましょうね[るんるん]
次は仙台でイシュリンも誘ってかな?(ぁ

集合写真はギルドBBSにUPしています。

オフ会in名古屋(2011.3.2) [オフ会]

またまた就職活動で会社説明会で名古屋に行ってきました。
前回行ったのが2.15だったので15日ぶりです。

説明会の後はヘカチョンと夕食食べました。
ってか名古屋物価高い様な・・・。
イタリアン食べたのだけど300~500円ほど高い気がします。

オフ会in名古屋(2011.2.15) [オフ会]

就職活動で会社説明会で名古屋に行ってきました。
説明会は夕方までで、そのあとはヘカちょんとカンナさんと合流して飲みに行きました。

名古屋に来たのは1年4ヵ月ぶりだね。
前回の名古屋の記事は下をクリック
オフ会in名古屋(2009.11)①
オフ会in名古屋(2009.11)②

ちなみに行った店は『世界の山ちゃん』。
手羽先で有名な店やね。
以前花さんに食べ方教えてもらったもんだから、キレイに食べれたっ[手(チョキ)]

コルムの話も多少はしたけど、仕事とか技術の話とかよくしたね[るんるん]

あとカンナさんからこれもらった(決してカンナさんとはそういう仲ではない!!)
P1000830.JPG
チョコレートです。
カンナさんの彼女からカンナさんが自分の分まで預かってたそうです。
いや~ ありがたく頂戴いたします。
ちなみに今年それ以外チョコもらってません(ぁ

それとお土産としてコチラです。
P1000831.JPG

ANTIQUEのとろなまドーナツのブルーベリーと青りんごです。
一年ほど前に大阪に期間限定で販売されていて試した事があるのだけど、
そのときよりもさらに美味しくなっていてびっくりしたよ。

自分は何も土産用意出来なかったけど、2人ともどうもありがとう[exclamation×2]

次は大阪でのオフ会だね(ぁ
その時までに内定手に入れたいな。

ANTIQUEのHP

オフ会in大阪(2011.2.14) [オフ会]

今日はあらいくんが就職活動で大阪に来てるということで、てんこさんと自分を含めた
3人でオフ会です。

南海電車の難波駅で待ち合わせをして、千日前にあるたこ焼き屋で長々駄弁ってました。
2時間近かったんちゃうかな?

その後、てんさんが「ゲーセンでワンピースのエースのポスター見っけて、むっちゃほしいねん[exclamation×2]
ということで、早速ゲーセンへGO。
んで、そこで見事にお金を採集されました[あせあせ(飛び散る汗)]
S字の針金で洗面器に浮かんだ輪をひっかけるというルール。
いやいや、取れるわけないやん[exclamation×2]
店員に無茶言って、他の台で挑戦させてもらうことに。

次の台は、ピン球をすくってそれを落としてたこ焼きプレートの当たりのところにいれるというルール。
これまたボラれたね。
もう笑いが止まらんかったわ。

まぁ、何度も挑戦して景品はもらえました。
よかったよかった[るんるん]

その後、ラーメン食って、難波と心斎橋をブラブラ散歩。
そして、てんさんの車でドライブです。

車の中ではコルムの昔の話で盛り上がった。
ってかてんさんコルムの情報ツウ過ぎだわ。

んで家まで送ってもらってオフ会終了。
ありがとうございました~っ[exclamation×2]

オフ会in渋谷(2010.8.28) [オフ会]

今日はイシュリンと共に閃光のオフ会(?)に乱入してきました[手(グー)]

まず渋谷のハチ公周辺で20時30分ぐらいにイシュリンと待ち合わせし、他の人達を待ってました。
しばらくしてその他の人達とも合流したのだけど、なんかズラズラズラズラ・・・・。

どんだけおるねん[exclamation×2]
何人いたんだろうか?
とにかく大勢いました。

実際ゲーム内でもつながりのない方も多くうまく中に入れるか心配でしたが、温かく迎え入れてもらえて楽しい時間を過ごすことができました。
どうもありがとうございます。

また機会があればゲーム内でもリアルでもぜひ声かけてくださいね[るんるん]

そういや、自分のゲーム内とリアルでの印象がまったく違うんだとか。
ゲーム内→社会人・堅い・マジメ
リアル→学生・明るい
みたいな感じらしい。

【参加者】13人
・AplicotCoolerさん
・ぼろびぃさん
・☆めそ☆さん
・てんこさん
・Number8さん
・たまおさん
・☆ゆぅ☆さん
・チロルチョコさん
・Aliveさん
・ロコ様とタキオンさん
・♪ネコ♪さん
・イシュリン
・自分

プチオフ会in品川(2010.8.26) [オフ会]

今日、品川でプチオフ会に参加してきました。

参加者はイシュリン・鴉丸・自分の3人でした。
いやぁ 初めて鴉丸に良かった。
あと イシュリンは髪の毛ストレートの方がかわいく見える(ぁ

とりあえず、お疲れ様でした。

オフ会in名古屋 報告パート2 [オフ会]

今日はオフ会の詳細について報告するよ[exclamation]

【昼食】
13時にヘカさんと名古屋駅の金の時計で待ち合わせをしたわけだけど、人いっぱいでもうわけわかんなかったさ。
ヘカさんは黒色の服でオレンジな靴履いてるって聞いてたからひたすら、いろんな人の足元見てたけどやはり見つからず、あきらめて電話をして「今どこにいる?」と聞いたら「後ろにいるよ。」って・・・。
ちょ・・・ 声かけてや[あせあせ(飛び散る汗)]
ひどいわぁ

こうしてヘカさんと合流し、名古屋の駅ビルで昼食をとりました。
どの店もいっぱいで、まだ待ち時間の少ない店でハンバーグを食べたよっ[るんるん]
食べながらいろいろ話してたのだけど、ヘカさんに「グラさんって1つ年上だけどもっと年上に見えるね。」って・・・。
ほっとけっ[exclamation×2] みんなに言われるし[もうやだ~(悲しい顔)]

【ボーリング】
昼食をあとにし、次にカンナさん・滅さん・花さんと合流してボーリング場へ[exclamation]
3ゲームしたのですが1ゲーム目はみんなひどい[ふらふら]
ストライクやスペアといったマークがまったくないし3ケタいってたの1~2人ぐらいじゃ・・・。

2ゲーム目・3ゲーム目になるとカンナさんヘカさんが調子上がってたね。
ちなみに自分は最後まで3ケタいかず・・・。
いや・・・本気を出したら130ぐらいはアベレージなんだよ?(言い訳)[あせあせ(飛び散る汗)]

【飲み会】
よしきたっ ついに飲み会[exclamation×2]
とりあえずは生ビールさっ[exclamation×2]
とりあえず乾杯[ビール]
そして、みんなに「実はもう1人参加者がいるだけど、今から駅まで迎えに行ってくるよ。きっとみんな知ってるはず。」とだけ言い残し、みんなには秘密にしていた参加者のイシュリンを迎えに駅まで。
みんな「誰だろ? イシュリン?それはさすがにないだろ~」とか言ってましたね。イイ感じです[るんるん]
駅でイシュリンと合流し、飲み屋まで案内しみんなの前に登場[exclamation]
みんな「ちょ・・・なんで?」みたいな顔してましたね。

イシュリンの参加でさらに盛り上がり、いろんなことを話しました[るんるん]
そういえばおもしろいことが、それがコレっ
img091122102640_p.jpg
みなさんはこれなんて読みますか?
ちなみに滅さん花さんはこれを『本マグロのエッチ』って・・・。
ユッケだからねっ[exclamation]

たしかに見えないことはないけど・・・。
花さんはわかるけどまさか滅さんが・・・。
化けの皮が剥がれてきたね(ぁ

こんな感じに楽しく飲み騒ぎました[るんるん]

【カラオケ 一回戦】
ヘカさんを除く5人でカラオケへGO[exclamation×2](ヘカさんは次の日朝が早かったそうです。)
ってか入ったカラオケボックスが古いのなんのて・・・。
マイク有線じゃないか・・・。

まぁそれは置いといてやはり一番の注目は滅さんのRapだよね。
さすがラッパーだったよ。
こだわりが感じられたさ[るんるん]
そして、最後の〆は花さんの『千の風になって』でした。
ナイスな選曲だったね[exclamation×2]

【カラオケ 二回戦】
カラオケボックスの場所を変え、ここからは朝までのオール。
イシュリンとの約束だったからねっ[るんるん]
さすがに花さんと滅さんはお帰りになられました。犠牲になるのは自分とカンナさんだけで・・・。

朝までのオールってことだしネタな曲もちょくちょく入れて歌いまくったよ[手(チョキ)]
イシュリンもカンナさんもなかなかマニアックな曲を知ってて、自分だけ置いてかれた気分になることも(ぁ
にしてもよくまぁ朝6時までがんばったよ。
4時半あたりでもう死んでたさ・・・[たらーっ(汗)]

【Finish】
6時半にイシュリンを新幹線の改札口まで見送って、自分とカンナさんも解散しました。
最後まで付き合ってもらいどうもありがとうございました。そしておつかれさまでした[あせあせ(飛び散る汗)]

【感想】
みなさんオフ会どうもお疲れさまでした。
今回はレアなメンツである滅さん・カンナさん、スカイプでよく会話してますヘカさん、そしてまさかの登場のイシュリン、最後にいつもオフでお世話になっています花さん。
みなさんのおかげでとても楽しい時間を過ごすことができました。

コルムはこの先まだまだ怪しいというのが実際のところですが、月額になったりしない限りは続けていくつもりです。これからもどうぞよろしくお願いします。
また、オフ会を行うときとかはぜひ参加してくださいね[るんるん]

最後に参加した人達へ
・花さんへ・・・花さんとオフは3回目ですね。
オフする度にお世話になってます。どうもありがとうございます。
花さんの場を仕切る腕はすごいっ。さすがは人生の先輩だっ[るんるん]
ゲーム内ではなかなか会えてませんが、これからもどうぞよろしくお願いします。

・ヘカさんへ・・・スカイプではしょっちゅう会話してんのに実際に会うのは初めてだ。
ってか、ぜったいガリガリな体系だと思ってたのに違ったし・・・。
もし車で大阪に来た時とかは声かけてくれなっ[手(チョキ)]

・滅さんへ・・・いやぁ 滅さんに会えてよかったしっ
長い付き合いさせてもらってるのに謎に包まれてたからねっ[るんるん]
静かな感じでしたがボソッと鋭いツッコミがツボでした[揺れるハート]
ってか背が高くて細くて足が長い・・・うらやましいしっ[exclamation×2]

・カンナさんへ・・・一番最後までお世話になったのがカンナさんでした。どうもありがとうございましたっ[exclamation]
ゲーム内のお調子者はリアルでも健在だった[どんっ(衝撃)]

・イシュリンへ・・・やっと会えたべ。み~んなイシュリンに会いたかったからね[exclamation]剣さんがいなかったのが残念なところだ[たらーっ(汗)]
ってかオール最後まで元気イッパイだったのはイシュリンだけだっ[るんるん]
その元気を分けて欲しかったよ[exclamation×2]
今回は東京からどうもお疲れ様でした。また東京などでオフをするようなことがあれば、ゆぅ君も一緒に騒ごうぜっ[グッド(上向き矢印)]

オフ会in名古屋 報告パート1 [オフ会]

昨日のオフ会、いや 昨日から今日にかけてのオフ会の報告だよ[exclamation×2]

今回の参加メンバーは5名+1名
・花魁道中さん
・☆ヘカテー☆さん
・滅薮さん
・神奈備命さん
・グラックスⅡ
・イシュリーさん

流れとしてはこんな感じ

10:30 大阪難波駅出発
     ↓
12:49 名古屋駅到着
     ↓
13:00 ホテルに荷物を置いて ヘカさんと合流&昼食
     ↓
14:00 花さん・滅さん・カンナさんと合流してボーリングへ
     ↓
18:30 飲み会開始&イシュリンの登場[exclamation×2]
     ↓
カラオケ1回戦
     ↓
23:00~6:00 カラオケ2回戦
     ↓
    解散

詳細はまた明日だよ[exclamation×2]

オフ会in大阪(2009.8.30) [オフ会]

オフ会に参加してきました[exclamation×2]
いやぁ~ 盛り上がったなぁ[るんるん]

参加者は剣さん・花さん・エゴさん・ライさん・美優さん・自分の6人でした。
大阪の天王寺で集合で、エゴさんは周辺でバイトしてることもあってバッチリ集合場所来てくれたのだけど、剣さんと花さんが・・・。
まず、花さんを迎えに行ってからエゴさんとも合流して 迷子になってる剣さんを捜すことに。
なかなか大変だった[あせあせ(飛び散る汗)]

ライさん達は渋滞に巻き込まれて遅れるということで先にお店に行くことに。
ちなみにお店はエゴさんの働くお店です[手(チョキ)]
もうエゴさん同僚に絡まれまくってたね[るんるん]

途中からエゴさんはお仕事で厨房にはいっちゃいましたが、少ししてからライさんらが到着[exclamation×2]
電話がかかってきて「お店の前にいます。」とのこと。
店の前に出てそれらしいカップルを捜したのだけど、これがまた見つからない。
いるのは明らか3人以上のグループとグラサンをかけたガラの悪そうなカップルだけ。
さすがこれは違うだろうと他を捜していると、このグラサンのカップルが指を指すんです。
ちょ・・・。 ライさん達かよっ[exclamation&question]
いやぁ 衝撃を受けたね[あせあせ(飛び散る汗)]

ライさん達も加わり盛り上がりましたねぇ。
剣さんと花さん 飲む飲む。
花さんとかエゴさん指名しまくりだ[るんるん]
店員さんに写真撮ってもらったりね。
そしてその写真撮ってくれた店員さんがエゴさんの彼女という宣言。
もう花さんとかはしゃぎまくりだ[るんるん]

ってかエゴさん高校まで自分の先輩で3つも年上なのに自分より若い顔のせいで自分が老けてるって攻められまくり[あせあせ(飛び散る汗)]
いや・・・まぁそうなんだけどね。
でもまだ20歳だからっ[exclamation×2]

あとどんなこと話したかなぁ。
あっ そういえばホモネタでましたねぇ。
ドキッとしたよ・・・。
違うのにっ[exclamation×2]
それもあって自分が頼んだカクテルにストローが2本あったために剣さんと一緒に飲んでる姿を撮られた・・・。
花さんが無理やりさせたんだよっ[あせあせ(飛び散る汗)]

他には東京でオフ会をしているイシュリンと電話で中継なんかもしたな。
イシュリン声高いしっ[あせあせ(飛び散る汗)]
あとしゃべり方がごっつ標準語だったよ。
そのほかにはカテさんに代わってもらったよ。
優しそうな声だったね。

んで2次会はエゴさんの店と同じフロアにあるカラオケに行きました。
剣さんと花さんとか懐メロ歌いまくりだったし[るんるん]
剣さんの歌声 水谷豊みたいだ。

2時間歌いまくって2次会も終了。
いやぁ 楽しかったよ[るんるん]
終わったの夜の11時40分ごろだったかなぁ。
自分の家の近くまで行く電車の終電終わっちゃってたよ・・・。
おかげで途中で降りて歩いて帰ることに・・・。
飲みまくった後にこれは辛かったなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
まぁ無事に帰れましたけどね。

オフをしての印象は
・剣さん・花さん:前回の東京オフで会っていたので特別なことは・・・。
          ただ花さん髪の毛伸びてて以前より若く見えたよ。
・エゴさん:思ってた以上のイケメンだっ[exclamation×2]
       すっごく爽やかな感じでした。
・ライさん:店の前で出会った時はほんとビビりました。グラサンかけてたら悪じゃんか[exclamation×2]
       グラサンをとっちゃうとやさしそうな感じだよね。
       あとお酒弱いってのがビックリ。とりあえずビール[exclamation×2]ってな顔なのに
・美優さん:ライさんと同じくビビリました[あせあせ(飛び散る汗)]
       グラサンを外すとすっごくキレイだ。
       しゃべり方はもっそ関西弁[るんるん]
       ギャルだとか聞いてたもんだからもっともっとキャピキャピしてるのかなって思ってたよ

ライさん達が言うにはゲーム内での自分の印象堅くて恐い人だったとか。
実際に出会ったら全然違うじゃんって言われました。
そんな恐い人じゃないッス[exclamation×2]
オフ会 ブログトップ